Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
*** Greeting ***

 

今宵のクリスマスイヴが、皆さまにとって佳き夕べとなりますように…             


    frame8474167.jpg

  *****  Merry   Christmas  *****





クリスマス | トラックバック(0) |permalink
クリスマスの楽しみ


クリスマスの季節、プレゼントを贈るときにも贈られるときにも温かい気持ちに
満たされてくる。

    DSC_9384.jpg



   
先日はららちゃんがうちに来てくれて、二人で教会の子どもたちにプレゼントする
ケーキ作り。

         DSC_9435.jpg

可愛い子どもたちの笑顔を思い浮かべると、こちらまで幸せな気分になってくる。
みんなサンタさんを待ちわびてるんだろうなぁ…?



クリスマス | トラックバック(0) |permalink
今年最後の…


この時期になると、ぼちぼちと届き始めるクリスマスカード。
あ~、年賀状はもちろん気になるけれど、今年はクリスマスカードもまだ出していない…。

いただいたクリスマスカードたちを眺めながら、またまたちょっとアセる私…。

      DSC_9413.jpg


そんな中、昨夜は某大学病院で入院患者さんのために開かれた“ふれ愛コンサート”に、
ベルの演奏をするために出向いて行った。

クリスマスソング数曲とディズニーメドレーを演奏。
最後の曲のときには、それに合わせて歌ってくださる患者さんもいらして、演奏している
こちらもなんだか嬉しくなってきた。

次回のベルの練習は1ヶ月後。
今年最後の音色を楽しんだ、ベルの演奏納め。


家に帰ってからは、ここ数日の寝不足を解消するべく早くから爆睡。
咳が治まってきたおかげで、朝まで一度も起きずにぐっすりと眠ったのは久しぶりかも~。



クリスマス | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
キッチンにもクリスマス ~2007~


忙しくても、時間はいつもと同じように流れていく。

だったらここはひとつ、せめて気持ちだけでもゆったりと…。
(別の言い方をすれば開き直りとも言う…)

キッチンにいてもなんだか慌ただしい気分になりがちだけど、このクリスマスの
季節、ちょっとひと息して穏やかな気持ちを思い起こしたい。

     DSC_9367.jpg

いつもキッチンで働いてくれているお道具たちにも感謝しながら…。



クリスマス | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
温かな夜


この一週間、いくつか入っていた予定をすべてキャンセルして、家でおとなしく休んで
いた甲斐あって、風邪もどうにか回復してきた模様。

昨日の夜、教会で開かれたクリスマスコンサートにも無事に出席することができた。

DSC_1422.jpg

喉はまだ少し怪しげだったけど、聖歌隊にも予定通り参加でき、そして今年はハンドベル
演奏でも参加。

地域の友人とやっているハンドベル、教会での演奏は初めてだったのでとても良い経験
だったとメンバーからも喜んでもらえて嬉しかった。



かわいい子どもたちの歌声や、美しいソロやギターの音色にも心洗われ、穏やかに流れる
時間の中で、クリスマスの意義に今年もあらためて感謝とともに心を向けたひととき。

          DSC_1433_20071217072347.jpg

風邪のために、この時期のあれやこれやの用事ががなかなかできずで少々焦り気味の私
だったけれど、そんな日常の慌ただしさもしばし忘れて過ごした温かい時間は、たくさんの
エネルギーを心の中にそっと流し込んでくれた。




クリスマス | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
Christmas scene in Hong Kong


この季節、先日の旅行先でもあちらこちらでクリスマスの飾りつけが。

  DSC_9001.jpg

         DSC_9002.jpg

      DSC_9003.jpg

可愛いハウスの中では、何かの撮影をしていた模様…。





    DSC_9102.jpg

きらきらと煌く灯りは、心をも温かくしてくれる。
ツリーに燈された灯りを見ながら、気持ち良く旅行に送り出してくれた家族に
あらためて感謝…。



クリスマス | トラックバック(0) |permalink
back | home | next
