Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
眠れぬ夜
20060814231359.jpg

この前、急にある歌が頭の中に蘇ってきて思わず口ずさみ始めた。


 ♪たとえ君が目の前にひざまずいて全てを
  忘れて欲しいと涙流しても~
  僕は君のところへ二度とは帰らない
  あれ~が愛の日々ならもういらない

  ふふふ~ん(ここは歌詞を忘れた)
  
  愛のない毎日は自由な毎日
  誰も僕を責めたりできはしないさ~♪


…と、歌っているうちに、思わずそばにいた娘に話しかけた。

「これ昔流行った歌なんだけど、この彼女、いったいどんなひどいこと
したんやろなぁ?
<愛のない毎日は自由な毎日>やって!
そこまで思うってよっぽど束縛されてたんかなぁ?
若いときはこの歌聴いててもそんなん思ったこともなかったけど、
今になってあらためてこの歌詞思い出したらなんかびっくりするわぁ」

「それは、まぁお母さんが大阪人になったってことやな」

「え?…いや、ただ年を重ねて違う方向から見てるからかなと…」

「そんなん大阪人やったら若くても普通にそう突っ込むって」

「…そうなん?」
(そういえばこのコ、テレビとか見てても、“突っ込みドコロ満載ッ!”
とかしょっちゅう言ってるよなぁ…)

恐るべし大阪人。

それにしてもこの歌、この部分の歌詞しか思い出せないけど、
この続きがどんなのだったか気になりだして調べてみた。

1番の歌詞でここまで言っておきながら、2番の歌詞では心が揺れている…。
なんや、えらく女々しいやんこの人。

オフ・コースのヒット曲「眠れぬ夜」。
あぁ、そういえばそんなタイトルだった。
でも、えっ?これ、オフ・コースの曲だったっけ?
てっきりチューリップの曲だと思ってた。

…私の記憶って…あぁ、やっぱりただ年を重ねただけかも。





音楽・歌 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
back | home |
