Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お鍋にしましょ


さてさて
そんなしばらくの間に
季節は進んでお鍋の恋しい時期に…

今までうちで愛用してきた電気鍋は
お客さまを迎えた時にはちょうどいい大きさで
使い勝手もすこぶるいいけれど
我が家にはちょっと大き目。

なので以前からずっと
少し小さい我が家サイズでIH対応の土鍋を探していました。

そんな中で今年の夏の頃にやっと見つけたのが
この6.5号のサーマテック土鍋。

DSC_0885table.jpg

大きさもちょうど良くてシンプルだし
これならいつまでも飽きがこずに使えそう。


卓上クッキングヒーターも
直径30cmほどなので場所を取りすぎず
スイッチも見えやすい場所にあるので便利♪

      DSC_0879table.jpg

音が少しうるさいのが玉にキズですが
卓上のIHヒーターは結構音がすると聞くので
これは仕方ないかな…



そしてこのシーズン初のお鍋は
娘のリクエストで牡蠣の土手鍋にした
ある日の晩ご飯。

          DSC_0872bangohan.jpg

今年の冬は寒くなるらしいので
このお鍋とヒーターのコンビが活躍してくれそうです。


よろしかったらお手を拝借
ブログランキング・にほんブログ村/生活空間へ

家のご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 秋のテーブル | home | 初めてのヒョウ柄は… >>
コメント
長いことお休みしておられたので気になっていました。
ヒョウ柄の目はもう大丈夫ですか?
目が一番大事ですから徹底的に治療をしてくださいね。
こんな可愛いお鍋があるのですねお洒落!我が家は昔からの土鍋です。
これからは鍋物が一番。活躍しそうですね。お元気で良かった!
2010/11/19 Fri| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
こんばんわぁ~
我が家もずうっと電気鍋を愛用中なのですが最近卓上IHが欲しくて!
でも音が出るって初耳でした! オドロキ…
どんな音なのかしら?? うちのキッチンはIHなのですが
あのなんとも言えないブゥ~ンって感じ?
牡蠣の土手鍋、美味しそう☆
昨日、小栗旬君のCMの白菜と豚バラのお鍋を作って学生に出したら
「おぉー!CMと一緒だぁー!」ってウケてくれました。
2010/11/19 Fri| URL | ゆず
[ 編集 ]
e-439 野いちごさん
ご心配いただいてありがとうございました。
昨日も診察に行ったところですが、お陰さまで少しずつですが
確実に良くなってきているようです^^
普段視力がいいのでとても不便でした…本当に目って大事ですね。
これからの季節、お鍋はやっぱりいいですよね。
今年はお鍋が登場する回数が多くなりそうです。
2010/11/20 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-439 ゆずさん
こんばんは♪
卓上IH、そうですそうです!あのブゥ~ンって音!
キッチンのIHの音はそれ程気になったことはないんですけど
卓上のものだと目の前だからか「音がしてる~」って感じで^^;
でもコロンと円盤形で扱いやすいし気に入っています。
白菜と豚バラのお鍋、あれ美味しそうですよね~。
そりゃあウケるの分かります!
お鍋料理ってこれからの季節には欠かせませんよね♪
私も白菜と豚バラやってみよ~^^
2010/11/20 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
