Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
京でも食い倒れ


京の着倒れ大阪の食い倒れ…
でもこの日は京都でもしっかり食い倒れました!

Azumiさんをお迎えしての京都編は
makiさん月子さんgreedyさんrainyさんとで
美味しい美味しい洋食屋さん「コリス」へ。



一人一皿ずつ運ばれたのは
殻の大きさが掌ほどは十分にある
気仙沼産の生ガキ!

       101008_121329Lunch.jpg


運ばれてくるお料理を口にするたびに
「美味しい~っ!」の声×6です。

 コリス8

最後にどど~ん!と登場した
ポテトと水鰈のオーブン焼きには
圧巻の大きさに思わず上がる歓声~♪

シメのボルチーニ茸のリゾットと
鰈の下に敷き詰められたポテトもみんなで残さずいただいて
おなかはすっかり満腹に!



「この後デザート食べちゃうと後が行けないもんね~」(まだ後がある!笑)
というところに現れたのは
レイニーさんが前日に作って「持ち込み」してくれた栗の渋皮煮。

       101008_140537Lunch.jpg

忙しいのにいつもこういうマメなことができる
レイニーさんのお陰で
食後の甘い一口に満足度はさらにアップです♪


この後祇園までブラブラと歩いて行った先では
天然氷のかき氷を。

私がいただいたのは白桃。
上にはピューレ下にはフランべした実が隠れていて
ふっわふわで口に入るとスッと溶ける氷。

なので最後まで頭がキーンとなくこともなく
暑かったこの日にほどよく体を冷やしてくれました。


楽しい時間はいつも早く過ぎてしまうもの…

帰りの電車でのAzumiさんとの楽しいおしゃべりも
あっという間に私の降りる駅に着いてしまい
かくして京都での食い倒れの一日も
こうして幕を閉じたのでした。

みなさ~ん楽しい時間をどうもありがとう♪
Azumiさんまた関西に食い倒れにきてくださいね~!


よろしかったらお手を拝借
ブログランキング・にほんブログ村/生活空間へ



お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< ハロウィンの季節に… | home | Welcome to 大阪♡ >>
コメント
この何日間でいろいろ食べすぎよ。
お腹破裂しそうだったでしょ!
TAEKOさんは胃下垂だからスリムなままかしら(笑)
ちょっと私もここに連れてって~
あの高層レストランもいいわ!
田舎から出てくから誘ってー!!!
2010/10/14 Thu| URL | yoko
[ 編集 ]
おはよう。
美味しそうな画像見てたら、また行きたくなってきた! 
鶴橋にも行きたいし、食欲の秋! また計画しようね。

あの牡蠣、前回は一口でズルンと食べたけど、もったいないから今回は2回に分けたよ。TAEKoさんはどうやった?
朝から、しょうもない質問でした(笑)
2010/10/14 Thu| URL | maki
[ 編集 ]
豪華なお食事ですね。
プルプルの牡蠣の美味しそうなこと。
キャーキャーと賑やかなお声が聞こえてきそうです。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
京都のくいだおれ、なかなか良かったですね。
2010/10/14 Thu| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
e-266 yokoさん
ホント大阪でも京都でも思いっきり食い倒れたわ^^;
お腹、破裂しないで膨らんでる~(笑)
胃下垂も内臓脂肪に押し上げられて胃が正常な位置に戻ってるかも(笑)
大阪のブノワは私も初めて行ったんだけど眺めも良くて落ち着けました。
高い所苦手な月子さんは窓際に近寄れなかったけどね(笑)

2010/10/15 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 makiさん
おはよう~♪
うん、画像眺める度に思い出すよね。
鶴橋もコリスも毎週でも通いたいくらい(笑)
特に鶴橋は近いうちにぜひね♪

牡蠣ね、私はmakiさんと逆だわ。
前回は2回に分けて食べたけど、今回は思わずズルリンと一口で~!
コリスまだまだ食べたいメニューがいっぱいでまた次に行くのが楽しみよね^^
2010/10/15 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 野いちごさん
6人で分けながらいただくので一品の量は少しずつなんですが
その分色々な種類を食べられるのでお腹も十分に満足でした。
楽しくおしゃべりしながらの時間は本当にあっという間ですね^^
京都でもしっかり食い倒れました(笑)
2010/10/15 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
takeゼロさん、おはよー(笑)
いつも上品で、かわいい声で、小食なマダムにしか見えないのに、知らないうちに静かに食べ物の山を平らげていて、知らない間に一人だけおかわりまでしていたりして、あなたの大食いっぷりにはいつも驚かされちゃうのよねー(笑)
今回もあのランチにこれだもんね。
私もその前の週に同じレストランでランチしたけど、夕飯は食べれなかったよ。
お腹すいた~っというあずみちゃんとたえこさんをじっと見てしまったわ。「この2人、何者?」って思ってね。

コリスもよく食べたよねー。たえこさん、携帯で静かに撮影していたのに、記事の写真すごく素敵に撮れてるわー。めっちゃ美味しそう。
あーー、また行きたくなってきちゃったわ。
鰈とジャガイモ・・・うーーー忘れられない(笑)
2010/10/15 Fri| URL | rainy
[ 編集 ]
TAEKOさん、楽しかったね~
一週間たっちゃったね~
次はいつ?
次は何?
考えるだけで、おなかがすいちゃったわ。
みんなに取り分ける仕事もしながら(^_^;)綺麗な写真!さすがやわ~
今度はおしゃべりを控えて、TAEKOさんの観察するわ!!!
2010/10/15 Fri| URL | 月子
[ 編集 ]
こんにちは。京都に来られていたんですね。
しかも、洋食屋さんコリスに。

実は今度友達の誕生祝いをここでするつもり
なんですよ。
びっくりしました。
噂通りのおいしいお店のようですね。
ますます楽しみになりました。

でも、今回は二人なので。。
ここはたくさんで行った方が楽しそうですね。

何が一番のお勧めでしたか。。なんて。

楽しそうなオフ会、読んでいるだけで
こちらにまでわいわいととっても楽しそうな様子が
伝わってきました。
2010/10/16 Sat| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
美味しかった~!楽しかった~!
今日やっと最終日アップしました。
taekoさんの画像、美しい~~~!
私ほとんど没でした。
画像はないけど、美味しい記憶はしっかり残っています(笑)
また、関西に行ったら、一緒に遊んでくださいね。
ありがとう!
2010/10/18 Mon| URL | あずみ
[ 編集 ]
e-146 rainyさん
確かにいつもちゃんと平らげているけどね~(笑)
でも「一人だけおかわり」なんてちゃうちゃう!
rainyさんもおかわり仲間じゃな~い(笑)
こうやって画像を並べるとあのランチの後に粉もんフルコース、すごいね…ヘヘ
私もたいがいだけど、ここだけの話(笑)あずみさんはね梅田を出る時に
すでに「お腹が空いてきた」って言ってはったからかなりのツワモノ~!!

コリスはホント毎回感激!
ここって毎週通っても食べつくせないかもっていうくらいまだまだ
食べたいメニューがいっぱい!
見てるだけでいつでもまた食べたくなってくるね~^^
2010/10/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 月子さん
ホント、楽しかったね~美味しかったね~^^
次はバッグ?(笑)


携帯カメラも結構いろいろ機能がついてるけどそこまでは面倒で…でも画素数が
高いのだけはありがたいよね^^
月子さんの写真こそめっちゃ綺麗だった♪
かき氷の写真なんて見惚れちゃった@@さすがです!
2010/10/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 たんぽぽさん
おはようございます♪

そうですか~、今度コリスに行かれるんですね!
たくさんで行くと確かにいろいろな種類を少しずつ食べられて嬉しい
ですけど、お二人でじっくりと召しあがられても十分に満足されることと思います^^

こちらでは何を食べても本当に美味しいんですけど、この日いただいた中で
「バターライスの焼きフォアグラ乗せ」は特に気に入りました。
あと、サーモンマンゴーやブルーチーズいちぢくも美味しくてよく
いただくメニューです♪

お誕生日会、楽しい時間になりますように~^^
2010/10/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
ウワサに聞いていたコリス、ほんとに美味しそうですね!!
近くて遠い京都ですが、絶対行ってみたいです。

それにしてもお会いした初日から一回り大きくなりませんでしたか?
2010/10/19 Tue| URL | nao
[ 編集 ]
e-146 あずみさん
改めて画像で眺めると、あずみさんの一週間、めっちゃ中身の濃い
毎日ですよね~!
私にとっては未踏の串カツ屋さんもあったし(笑)
今の携帯にしてから外出の時はついついこの携帯カメラで手抜きの画像ですが
あずみさんのフォアグラの写真見ると、やっぱりさすがで美しくて美味しそう!!
次にいらした時にもまた遊んでくださいね~♪
2010/10/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 naoさん
そう、ここですよ~!
今度はぜひご一緒しましょうね~~^^

先週末からお友達が遊びに来ていて、ここ連日また食べすぎで
一回りどころか…マジでヤバいです^^;
2010/10/19 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさん こんばんは。
あの日はよく食べましたね~。(笑)
食べるのに夢中でTAEKOさんとazumiさんに
サーブして貰って申し訳ない!!
盛り付けが綺麗でより美味しくいただきました。ありがとう。

サーモンフライもお勧めですよ。
あぁ思い出したら生唾が。(笑)
2010/10/19 Tue| URL | greedy
[ 編集 ]
e-146 ぐーさん
こんばんは~♪
本当によく食べましたよねー^^
あの真中の席に座ってしまったのが運のツキ…
次回は奥に座ることにします(笑)

サーモンフライ…次回は食べなくっちゃ!
あぁ~!まだまだたくさん美味しそうなものがあって
何回行っても食べ尽くせそうにないですね♪
2010/10/21 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
