Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
探していたモノ


娘の勤める幼稚園では
先週からまた週一回のお弁当の始まり。

        DSC_0700obento.jpg 

          *高菜ご飯
          *サバ煮   
          *プチトマト
          *玉子焼き
          *黒豆スティック   
          *小松菜とベーコンの炒め物
          *パプリカソテー
          *巨峰
 
かなり前から
お弁当用の小さな玉子焼き器で
IH対応のものを探していました。

でもどこへ行っても
見かけるのはガスコンロ専用のものばかり…

ある時店員さんに尋ねてみると
IHだとあまり小さな物は使えないので
作られていないとのこと。

それで仕方なく探すのを諦めて
通販でコチラを購入。

       DSC_0702kitchen.jpg

↑のお弁当の
玉子焼き、ベーコン&小松菜、パプリカは
これで一度に調理しました。

難点と言えば
玉子焼きをお皿に取った後
両端の二品をお皿に移す時がちょっと…

でもまぁそれなりに満足して使っていました。

そしたら…


それからしばらくして
生協さんのカタログで見つけてしまいました!

        DSC_0704kitchen.jpg

いつぞやの店員さん…

IH対応の小さな玉子焼き器
ありましたわ…

キッチンの調理器具は
今ある以上は増やしたくはないのですが
ずっと探していたものなので
やっぱり買ってしまいました。

コチラはまだ使っていませんが
使い比べたら
どちらかは眠ってしまうことになるんでしょうか…?




先週の診察で
うつす心配もなくなったので…と
やっと先生からお出かけの許可がおりました。
長かったな~。

先週のお弁当の日は
まだ目の調子も悪かったので
出来合いのモノも使って超手抜き…

            DSC_0653obento.jpg

              *海老ピラフ
              *チキン南蛮漬け
              *ピーマンソテー
              *さつま芋
              *プチトマト

角膜炎も随分良くなったらしく
ひとまず安心。

何に関してもそうですが
いつもと同じようにしていられるって
本当にありがたいことですね。


クリックしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村/生活空間へ

お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< ちょっとアジアンな初秋 | home | 待ちわびた足音 >>
コメント
いつもながら
素敵なお弁当。手抜きのお弁当でも十分。TAEKOさんのお弁当はいつも感心しながら拝見しています。
角膜炎だったんですか?お大事になさってくださいね。
普通にしていられることが幸せなんだと、今頃はよく思います。青い鳥はいつもそばにいるんですよね。
2010/09/15 Wed| URL | Aquamarine
[ 編集 ]
スーパーで見たこのフライパン。
多種類の調理ができるのでもっと早くに発売してもらいたかったです。
便利なものが出回りましたね。
毎日のお弁当は大変ですが、時間短縮で
頑張れますね?
角膜炎もよくなられたようで安心しました。
2010/09/15 Wed| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
e-438 Aquamarineさん
お弁当は週に一日だけなので、娘も自分で作りたい…と気持ちだけは
あるんですけどね~。朝が早いのでまだなかなかそこまで余裕がありません^^;
角膜炎は初めてなったので、目が開けられなくなったときにはびっくり
しました…でもお陰さまで随分良くなっているようです。ありがとうございます^^
青い鳥…本当にそうですよね。
2010/09/16 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 野いちごさん
朝の時間は貴重なので、こういうフライパンがあると便利ですよね。
今は週に一度しかお弁当がいらないので、私ももっと早かったら…と思います。
毎日作られる方にはお役立ちでしょうね。
角膜炎、まだ通院は必要ですが、お陰さまで普段の生活には何も差しさわりが
なくなりました。ありがとうございます^^
2010/09/16 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
角膜炎大変でしたね。
私も以前一度だけ結膜炎にかかって
人に移すからと、何もできなかったことがありました。
人に移したら大変だし、でも、仕事も何もできず、どうしようもありませんでした。
TAEKOさんも、ご不自由で、大変でしたね。
でも、だんだんよくなってこられてよかったです。

お弁当は、相変わらずおいしそう~。
こんなお弁当お昼にいただけたら幸せ気分になりますね。


2010/09/16 Thu| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-438 たんぽぽさん
たんぽぽさんもご経験がおありだったんですね。
ウィルス性のものって、とにかく他の人にうつさないようにしないと
いけないので、お仕事にも影響しますよね。
角膜炎は完治するまでに少し時間がかかるようですが、こちらは
うつす心配がないのであまり不自由を感じることがなく過ごせています^^

大して変わり映えしないお弁当も、週に一度だとありがたがたく
思ってくれるようです^^;
2010/09/17 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
