Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
南の島の…


今月前半に受けた
テーブルコーディネイトのレッスンは
「ガーデンパーティー」。

私がイメージしたのは
南の島のテラスで過ごす
のんびりとした午後の時間。

100708_122647table.jpg

なので以前バリで買った
「ジェンガラ」の食器を持参して…

ちょうどお教室に
先生がバリで買われたバテッィク柄のクロスがあったので
そちらと合わせてみました。



持って行ったのはアタのプレートと
バナナリーフの大小のお皿にプルメリアの小鉢
そしてお箸も。

      100708_122718table.jpg

いつも見慣れている食器も
クロスやフィギュアが加わると
表情もちょっと違って見えます。

         100708_122746table.jpg





テーブルのお花は
プリザーブドのバラとアートフラワーを
組み合わせたもの。

      DSC_0481flower.jpg

夏でも生花はよく飾りますが
傷みやすいこの季節には
プリザーブドもいいものです。
      

今日は朝からの小雨。

ギラギラ太陽も小休止のようです…


こちらのランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村/生活空間へ

テーブルコーディネイト | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< レモンとお花 | home | 夏の風 >>
コメント
こんにちは。
見ているだけで南国リゾート(うわ、死語かもぉ…)気分♪
涼やかな海風を感じていまぁ~す。
テーブルコーディネートのお教室ってご自身の食器類を持参するのですねぇ。
お荷物多くなって大変ですね。 
小物でこうしてアレンジを加えると新たな魅力が引き出されて嬉しいですね☆

こちらも朝から降ったり止んだり…
お散歩の途中でダァ~っと降られ、慌ててチャンプを抱えて走りました!
2010/07/29 Thu| URL | ゆず
[ 編集 ]
南国の雰囲気たっぷりのコーディネイトですね。
バナナリーフの大小のお皿にプルメリアの小鉢なんて、
素敵な食器をお持ちですね。

バテッィク柄のクロスも、こんなふうに使うといいんですね~。

こんな食卓で、お友達を呼んでお食事できたら、
みんなきっとびっくりでしょうね。

2010/07/29 Thu| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-255 ゆずさん
こんばんは~^^
南国リゾート…そう言えば最近あまり耳にしなくなったような…^^;
でも私の中ではまだまだ死語にはなっていませ~ん(笑)

お教室には食器やグラス、カトラリーがいろいろと置いてあるので
基本的には手ぶらで行ってOKなんですけど、自分の持っている
食器でイメージを膨らませた時には、持って行くとまた家で
応用できたりするので…家では小物まではなかなか飾れないですけどね~。

今日はこちらはしっかりとは降らずで雨で湿度が上がった
だけって感じでした><
2010/07/29 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-255 たんぽぽさん
毎日の暑さにぐったりしそうですけど、せめて気分だけでも
南国を味わいたいものです~。

ここの食器は陶器なので、白でも真っ白ではなくて質感にも
温かみがあってとても好きなんです^^

バティック柄は色によれば和物にもマッチして日本人には
親しみを感じる柄のように思います。
お友達との食事もこんな風にしたら一層楽しく過ごせそうですね~。
2010/07/29 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
素敵
いつもこの言葉で御免なさい。
夏らしくてオシャレでとっても素敵ですね。
青と紺と白のコントラストがとてもスッキリして、センスの良さを感じます。
こんなテーブルでいただくご飯はとてもおいしいでしょうね!
2010/07/30 Fri| URL | Aquamarine
[ 編集 ]
e-255 Aquamarineさん
ありがとうございます^^
ブルーって大好きな色なのでこのクロスはとっても好みでした。
家ではクロスまでは敷かないし小物もないのでもう少し
殺風景な感じになってしまいますけど、それでもテーブルを
整えると簡単な食事も美味しく感じるからいいですよね(笑)
2010/07/31 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます
ひさしぶりにお邪魔しましたら、お元気そうでなによりです

「ガーデンパーティ」
なんて素敵なコーディネートでしょう!
お写真拝見してる灼熱地獄の私のまわりに
一瞬バリの木陰の涼しい風が吹いたような気が…

アタのプレートも素敵です!
2010/08/02 Mon| URL | こと・こと
[ 編集 ]
いつも素敵なお写真に安らぎを感じます。
↑コーディネートも素敵!
見習いたいですが、とてもとても私にはできません。TAEKOさんは本当にセンスがいいのですよね?
2010/08/02 Mon| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
e-255 こと・ことさん
ご無沙汰してしまいました~。
毎日暑くて蒸されてしまいそうですけど、お陰さまで元気に
過ごしています^^

こうやってリゾート気分のテーブルで一瞬この暑さを忘れるような
気もしますが現実は溶けてしまいそうな暑さに、もうウンザリです…><

秋の風が恋しいですね~!
2010/08/04 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-255 野いちごさん
いえいえ私なんてまだまだなんですけど、こうやってテーブルを
設えていると子どもの時のおままごとの時の楽しさを思い出します^^
でも毎日の暑さにうんざりで、家ではすっかり手抜きモードが
続いていて反省です…^^;
2010/08/04 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
南国と言っても、ブルーが涼しげで、いいですね。
プルメリアなどの食器もすてき。
私の作ったプリザーブドのコサージュも、
胸につける予定はないので、こんな風に飾りたいな。
福岡、気をつけて行ってきてくださいね。
2010/08/05 Thu| URL | flote
[ 編集 ]
e-255 floteさん
暑いのはホントに苦手ですけど、こういう夏らしい食器やクロスを
見ていると楽しい気分になってきすよね。
プリザーブドも夏にはありがたいです^^
福岡、滞在時間が短いので美味しいものを楽しめるところまでは
いかないかもしれません…><
2010/08/06 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
