Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
行ったつもりで…


この夏予定していた北海道旅行…
どうしても都合がつかなくなり
残念ながらチケットをキャンセル。


昨日のテーブルコーディネイトレッスンの時
先生とその話をしていたら

「じゃあ今日のテーブルは
北海道をイメージしてみる?」

ということで

「夏休み・涼を求めて」がテーマだった昨日のレッスンでは
行くはずだった北海道に思いを馳せながら
「夏の旅先でのパスタランチ」
をイメージしたテーブルを作ってみました。

DSC_0531table July 22





毎回一つずつ習うナプキンの折り方
昨日教えていただいたのは「リス」。

table3 7

風がそよ吹く高原で
この暑さをひととき忘れて過ごす…

…はずだったのにな~。





暑さで萎れてしまいそうな私とは逆に

この季節にこそきれいに咲くひまわりは
夏の太陽から
いっぱいエネルギーをもらってるのね。

          DSC_0558flower.jpg

元気なひまわりから私も少しだけ
エネルギーをお裾分けしてもらいましょう~。


こちらのランキングに参加しています
order_banner9 - コピー

テーブルコーディネイト | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< これまでそしてこれから | home | 美しい時 >>
コメント
TAEKOさん、お久しぶりですね。
相変わらず美しい写真とお暮らしぶりは
あこがれの的です。

北海道は残念でしたが、こんなテーブルコーディネイトはうれしいですね。
ナプキンのたたみ方に「リス」なんていうのも
あるのですね。すごいわ。
2010/07/24 Sat| URL | flote
[ 編集 ]
v-299 floteさん
しばらくお休みしていてすっかりご無沙汰してしまいました。
毎日暑いですね~><
この暑さで、もうぐだぐだと過ごしてしまってfloteさんに
そんな風に言っていただける暮らしぶりとは程遠い毎日ですよ…^^;

ナプキンのたたみ方でテーブルの表情も変わって楽しいですよね^^
家で使うのは専らIKEAのペーパーナプキンですけど~(笑)
2010/07/24 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
北海道旅行残念でしたね。
とはいえ、先週北海道に出掛けた知人から聞いたのですが、あまりの暑さに避暑どころではなかったそうです。
今年の夏は異常に暑いですね(><)

元気なヒマワリの写真を拝見して私も元気を頂きました(^^)
2010/07/24 Sat| URL | ふ~ 
[ 編集 ]
v-299 ふ~さん
そうなんですか…北海道でもそんなに暑いとは!
それじゃあ、この夏はどこに居ても同じだと思って
今回の旅行に行けなかった無念さは忘れることにしますね(笑)
この猛暑の中、お花も少しでも長く咲いていて欲しいものです。
2010/07/25 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-300ブログのお誕生日おめでとうございます!
いつも素敵な文章と綺麗なお写真を楽しみにさせていただいています。
お元気で明るくこれからも更新してくださいね?
2010/07/26 Mon| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
おはよう!
ブログ5周年おめでとうございます。

テーブルコーディネートのレッスン続けられてるのね~
素晴らしいわ~
私は本当はこの5月から新たなテーブルコーディネートレッスンに行く予定してたけれど、更年期の体調がすぐれず断念したの。
だから今はレッスン受けることもなく、ダラダラしたテーブルを家で作るだけ^^;
気合いも入らずのテーブルばかりよ。
まぁ家にはテーマに合ったフィギュアがないから、完璧なテーブルを作り上げることは一生ないけどね、エヘヘ。
2010/07/26 Mon| URL | yoko
[ 編集 ]
ブログ4回目のお誕生日と、5年目への突入
おめでとうございます。

TAEKOさんのブログは、とってもお洒落で
温かくて優しくて。。
いつも楽しみにしています。

また、ゆっくりでもいいので、続けて下さいね。

りすのテーブルクロス。。
なるほど、大きなリスのおしっぽだったんですね。かわいい~。

ひまわりとりすと、お洒落なパスタ。。
今年は残念だったけど、
また、いつか北海道にいけるといいですね。
2010/07/26 Mon| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
ブログのお誕生日おめでとうございます
これからも素敵なブログ楽しみにしていますよ・・・久しぶりに来た時ブログが長い間更新していなかったのでどうしたのかな?
何て思っていました
その日は私もお久しぶりのTAEKOさんのブログに来た日でしたでもその後何日か更新続いていたんですね・・体の方は無理せず!ですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
北海道に来る予定だったんですね
今年の北海道はなんか変でなかなか夏がかないと思っていたら北海道にはあまりない
暑さと蒸し暑さのダブルパンチの日々が続いていましたよ・・毎日がヘトヘトでした

北海道は美味しい物ととっても素敵な自然が
いっぱいですよ・・・ビックリするぐらい
長い道が続いている道路がいっぱいです

自然が多いので空気はとってもお美味しいと思います・・是非是非いらしてくださいね
エネルギーをいっぱい貰って行ってくださいねでは又おじゃましますね!!!
2010/07/26 Mon| URL | ハッピーママ
[ 編集 ]
v-299 野いちごさん
どうもありがとうございます。
これからもまた楽しみながら更新して行きたいと思っています。
いつもお元気な野いちごさんはとても素敵なお手本です!
2010/07/27 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-299 yokoさん
おはよう~、どうもありがとう^^

このお年頃になるといろいろと不調が出てくるよね…><
私も無理せずのんびりとやっていくつもりよ~。
家では食器は増えてもフィギュアなんていろいろとはないものね~。
でもyokoさんはお家でもいつもちゃんとテーブルを整えていて
ご家族が羨ましい~、私もそのテーブルでお食事したい!
2010/07/27 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-299 たんぽぽさん
どうもありがとうございます。

ここしばらくお休みしていましたけど、またマイペースで
気長に続けて行きたいと思っています。

リスのナプキン、小さな子どもがいたら喜びそうですよね^^
北海道行きの楽しみは先に延びたと思って今年の夏は大阪で
この暑さに耐えることにします(笑)
2010/07/27 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-299 ハッピーママさん
どうもありがとうございます。
しばらくお休みしていたのですっかりご無沙汰してしまいました。

北海道も今年の夏は異例な暑さなんですね~!
今までに3回ほど遊びに行ったことがあるんですけど、
最後に行ってからはもう20年近くも経っていて、今年は
久しぶりに行けると思って楽しみにしてたんですけど…
来年か再来年の夏にはきっと!
美味しいものと素敵な自然…本当にそうですよね♪
前回行った時は富良野のラベンダー真っ盛りの時期で本当に
感激したのをよく覚えています。
春、夏、秋とそれぞれの季節に行って、後は真っ白な冬だけ
未体験なんです。いつか冬の北海道も体験してみたいです^^
2010/07/27 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
