Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
イタ~い春


今月の中頃にかけての10日ほどの間
島根からお友達が来てくれて
あちらこちらへ出かけて楽しい毎日…

と、そこまでは良かったのに
彼女を見送ってしばらくしてから腰に痛みが~!

今までにぎっくり腰も2度したことがあって
腰は痛めやすいので気をつけてはいたけど…。

ちゃんと腹筋したりして腰痛予防するのを
怠っていたしねぇ。

やっぱりそのツケが回ってきたのかも。

でまたこんな時に限って
娘の勤め先でも新学期で給食が始まる前なので
先週までは毎日お弁当…。

朝が一番痛みがきついから
ここのところの我が家の朝の台所には
お弁当を作りながら叫ぶ
私の「痛~い!痛~い!」と言う悲鳴が~!(ってちょっと大げさ…)


給食も今週から始まり
今日は週一回のお弁当の日。

以前買ってまだ使っていなかった
おにぎりの型を使ってみる気になったのも
腰の痛みが少しずつ回復しているお陰…。

今朝は悲痛な声をあげることなく
無事台所に立てました。
        
        DSC_0365obento.jpg
        
          *おにぎりいろいろ
          *鮭フライ
          *ブロッコリー
          *玉子焼き
          *五目豆
          *ゆで海老
          *しば漬け
          *オレンジ
          *苺

治療のために通っている整骨院には
水圧で全身をマッサージしてくれるウォーターベッドが。

これがとっても気持ちよくて
家にも一台欲しくなってくるくらい!(笑)


とにかく今度こそ…

この腰の痛みが治ったら
今度こそまじめに腰痛予防に取り組む所存です…!


こちらのランキングに参加しています
order_banner9 - コピー

お弁当 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< Summer, 2010 | home | 花いっぱい >>
コメント
ぎっくり腰は癖になるのでご注意くださいね?私も腰痛に悩まされて好きなテニスもバレエもちょっとお預けです。
腰は体の要。腹筋と背筋のバランスが大事です。体重が増えないように・・・。
お大事になさってくださいね?
ウォターベット、気持ちがいいですね?
私も欲しいです。
2010/04/28 Wed| URL | 野いちご  
[ 編集 ]
更新が無かったので体調を崩されているのかな?と気掛かりだったのですが腰でしたか!
前にも書いたかもしれませんが私も椎間板ヘルニア… 爆弾を常に抱えてますぅ。
キッチンで痛い!痛い!ってよく分かります。
ぎっくり腰の時って直前に「あっ…来るかも?!あぁ~これは来るわ~」ってわかるんですよね。
どうぞどうぞお大事に☆ 無理は禁物です。
ウォーターベッド、一度試してみたいですぅ♪
2010/04/28 Wed| URL | ゆず
[ 編集 ]
しばらく更新されていなかったのでどうされたのかと気になっていました…

腰痛が少し回復されたようでよかったですね
私も2年前に突然の腰痛で動けなくなりパニックに陥りました。
あれは痛いですよね!
どうしたらいいのーって叫びたくなる痛みでしたが
その時お世話になったのがTEKOさんと同じくウオーターベッドマッサージ。
あれは気持ちよくって至福の時間ですよね。

その時以来今でも週に一回至福の時間を味わいに通院中。
ほんと、一家に一台欲しいくらいです(笑)

腰痛に油断は禁物です
どうぞお大事に、ご無理されませんように…
2010/04/28 Wed| URL | こと・こと
[ 編集 ]
腰痛仲間
おはよう!
ギックリ2回、一緒一緒~♫
そして、私は今腰痛とお尻も痛いの。
多分ダイエットスリッパで、使わない筋肉を使っているからだと思うけど。(笑)
お互い気をつけて、がんばりましょう(何を?)
明日、楽しんできてね。
2010/04/29 Thu| URL | 月子
[ 編集 ]
お久しぶり(^o^)/
初コメです(*^-')b
妙ちゃん、腰痛持ちなんだね。
ぎっくり腰は癖になるって言うもんね(-_☆)
気を付けて~!
ゴールデンウィークには帰って来ないの!?
2010/04/29 Thu| URL | のんくん
[ 編集 ]
e-438 野いちごさん
16年くらい前に初めてぎっくり腰をしたときに整骨院の先生に
「腹筋と背筋が弱いから治るのに時間がかかる」と言われてその後
少しずつやっていたんですけどこの頃はすっかり怠っていて…。
やっぱり普段から地道に予防していないといけませんね。
ウォーターベッド、家にあったら本当にいいでしょうねー。
2010/04/29 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 ゆずさん
気にかけてくださっていてありがとうございます。
椎間板ヘルニアがあるとお辛いですね~><
朝起きた時は特に痛いから立っているのは応えますよね。
腰痛を持っているとやっぱり油断は禁物だなぁ~と改めて
実感しました。しっかり治療して今後はもっと気をつけなくちゃ^^;
ウォーターベッドのマッサージ、全身の血行が良くなってバツグンですよ~♪
2010/04/29 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 こと・ことさん
気に留めてくださってありがとうございました。
こと・ことさんも腰痛で辛い思いをなさったことがあるんですね~。
腰を痛めるといつも当たり前のようにやっていることが何にも
できなくなって困りますよね><
こと・ことさんもウォーターベッドマッサージお気に入りなんですね^^
治っても週一回通院してケアしてらっしゃるのはいいですね。
私もそうしようかな。
ともかく今は無理せずに気をつけたいと思います。ありがとうございます^^
2010/04/29 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 月子さん
ぎっくり腰2回一緒なのね~!
お互いこの回数は更新したくないよね…^^;
ダイエットスリッパでお尻が痛くなるなんてしっかり効いてる
証拠だわ~、すごい♪
明日は何よりもの薬になりそう(笑)月子さんが一緒じゃないのが残念~!
2010/04/29 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 のんくん
ありがとう~♪
ここのところご無沙汰しちゃってて^^;
元気にしてた?
私の腰痛は高校生の頃からあってね~、ぎっくり腰をしてからは
ちょくちょく痛めてるからもっと気をつけないとね><
ゴールデンウィークはこっちでおとなしくしてまーす。
2010/04/29 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おーい!
腰痛は大丈夫かー?
じつは私も^^;
朝起きるときは腰も背中も痛くて痛くて・・・
昨年左のくるぶし骨折してから、歩き方もそこをかばってるのかおかしいらしいのよね。
それで右の腰に負担が来てるのか痛いのよ~
お互いに歳だからしゃーないかしら(笑)
美味しいお弁当作ってもらえてお嬢さんはお幸せだわ~
我が家の息子のお弁当は茶色弁当だったから、こういった可愛い系は一度も作ったことないおかんでした^^;
2010/04/29 Thu| URL | yoko
[ 編集 ]
私は数ヶ月前にぎっくり腰になって初めて腰の痛さを知りました。
ホント痛いですよね。
お大事になさってください!!
楽しい連休を過ごすためにも、早く良くなりますように☆彡
2010/04/30 Fri| URL | ふ~
[ 編集 ]
e-438 yokoさん
あらっ!あのときの骨折、腰に影響してるのね~><
朝はホント痛いよねぇ…
yokoさんも気をつけてお大事にしてね。
歳だなんて言ってないでお互いこれからますます元気にパワーアップ
していかなくっちゃねっ(^-°)b

yokoさんの息子クンはいつもお家で素適なテーブルとご飯が待ってて
うちの娘は羨ましがると思うわ~。
2010/05/01 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 ふ~さん
ふ~さんもぎっくり腰経験者なんですね~。
ぎっくり腰は歩くこともできなくなるくらい辛いですものね(;;)
連休は何か楽しい計画されてますか?
お天気も良くて過ごしやすい連休になりそうですね♪
楽しい連休を~♡
2010/05/01 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
腰痛 私の場合は背筋を鍛えてくださいといわれました
サボってます(笑)
長い間作ってきたお弁当もこの春から必要なくなりました
嫌いじゃなかったのでちょっと寂しい・・・その分朝食を充実させなくてはいけませんね
2010/05/04 Tue| URL | sakurai
[ 編集 ]
その後腰痛はいかがですか。
もう、ずいぶんましになられましたでしょうか。

体に痛みがある時は、何もする気がおきませんよね。
それでもちゃんとお弁当づくり。
TAEKOさんは、えらい!

このおにぎり弁当、私も食べたいです。
こんなお弁当だったら、蓋をあけて
思わずにっこり、嬉しくなりますね。
2010/05/06 Thu| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-438 sakuraiさん
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい><
初めてぎっくり腰をして整骨院に通っていた時に、先生から腹筋と背筋が
弱いから治りが遅いと言われたことがありました…腹筋と背筋でしっかり
両面から腰を支えるのが大切なんでしょうねー。
お弁当、全くなくなってしまうと確かに寂しいですよね。
sakuraiさんご自身のお昼ご飯用にたまに作られるのはどうでしょう~(笑)
2010/05/15 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 たんぽぽさん
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい!
今回の腰痛はなんだかとても治りが遅くて…でもお陰さまで今週になってから
随分と楽になってきました^^
痛みがピークだった時の朝のお弁当はホント辛かったですけど、娘も新学期が
始まって毎日帰りが遅いうえに朝の出勤時間も早いので本人に作らせるのも
無理で…^^;でもまぁかなり手抜きで作っていましたから(笑)
可愛いお弁当グッズを見かけるとついつい買ってしまって…小学校の時の
遠足のお弁当の方が今よりずっと地味だったように思います。
2010/05/15 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
