Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
花いっぱい


先月の長島旅行で行ったなばなの里
まだ蕾の多いピンクのチューリップは
パステルカラーでほんのり優しげ。

        DSC_0035sky.jpg



そして広場を上から見ると
ドラえもんとドラミちゃんが登場!

DSC_0029Nagashima2.jpg

あれから2週間近く経つので
周りのお花ももっと開いてきれいに色づいていることでしょう。



園内のベゴニアガーデンは
さして期待もせずに入ったら
自動ドアが開いた途端思わず声を上げる眺め。

DSC_0036Nagashima.jpg

後から入ってきた人たちも
やっぱり同じように声を上げて…




天井いっぱいに吊るされたハンギングバスケットから
こぼれるように咲くお花が
まるで降り注いでくるよう。

    DSC_0038Nagashima.jpg
           DSC_0043Nagashima.jpg



お花の下にテーブルが置いてある
こんなスペースも。

DSC_0051Nagashima.jpg

この時はもう日が暮れる頃だったので
他にはほとんど人がいなかったけど
お昼時にはお花を見ながら
ここでお弁当を広げたりするのかな…?



水面に浮かぶお花もきれ~い。

DSC_0055Nagashima2.jpg

お花のパワーに
しっかり癒してもらって心満たされた時間でした。


こちらのランキングに参加していますので
よかったらポチッとお願いします

order_banner9 - コピー

旅行 | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< イタ~い春 | home | 甘い春 >>
コメント
まぁ、素敵なところ、
ベゴニアはまるでカーテン。
ちゅーりっぷも可愛い。
夢心地ですね?
2010/04/08 Thu| URL | 野いちご
[ 編集 ]
e-113 野いちごさん
ベゴニアはとてもきれいで見事でした!
こんなに横も上もいっぱいのベゴニアは初めてでした。
チューリップは開いてももちろんきれいですけど、蕾の時も
可愛い姿ですよね。
お花に囲まれるのは本当に夢心地です。
2010/04/08 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
まだつぼみのチューリップも、ほんと可愛いですね~。

ドラミちゃんとドラえもんの周りのチューリップは、
今はみごとに咲いているんでしょうね。

べゴニア、私も同じような時期に見に行ったことがあります。
ほんと綺麗ですよね。
でも、前よりもっともっと増えているような
気がします。

娘さんとの素敵な時間よかったですね。
2010/04/09 Fri| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
近くだ!
TAEKOさん、こんにちは(*^。^*)
長島へこられたんですね~
私の近くだ!って思わず嬉しくなって
しまいました。といっても以前一度しか見にってないんだけど・・・
今チューリプがこんな可愛くなってるんですね(*^。^*)
長島=遊園地っというイメージがどうしても
先にきちゃって(^_^;)
2010/04/09 Fri| URL | peko
[ 編集 ]
e-113 たんぽぽさん
チューリップの蕾って好きなので、この姿に思わず立ち止まって
写真を撮りました。
たんぽぽさんもこちらのベゴニアガーデンご覧になったことが
あるんですね~。
こんなにたくさんのベゴニアを見ることってないので圧巻ですよね!
娘はこの後一日置いてお友達と長崎への一泊旅行に行ったんですよ~。
若いからできるスケジュールですよね。
2010/04/09 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-113 pekoちゃん
こんにちは~♪
pekoちゃんここから近いのね~、いいなぁ。
確かに長島と言えば以前はスパーランドしかイメージがなかったん
だけど、温泉もあるし今はなばなの里もあって大人も子供も楽しめる
楽しいところですね~。
大阪からも片道2時間で日帰りもできる距離なので行きやすいわ^^
またいつか行けたらいいなぁ♪
2010/04/09 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
お久しぶりです。
なばなの里、関西ではTVCMがよく流れているそうですね。
私は義父から聞いて初めて知りましたが、
本当素敵なところですね。
TAEKOさんの写真だと、実物より
もっとすばらしく写っているのかもですが。
2010/04/15 Thu| URL | flote
[ 編集 ]
こんばんは~♪
こんなにお花に囲まれると癒されるでしょうね~!
私も、お花の美しさから鮮やかな色から香りから
しっかりとパワーもらって女磨きしたい♪(笑)
2010/04/18 Sun| URL | Y
[ 編集 ]
e-113 floteさん
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい!
なばなの里、関西からは近い割に私の周りではあまり行った話を聞いたことは
なかったんですけど、日帰りもできる距離で予想以上にきれいな所でした^^
それになんといっても、やっぱり実際に見る方が私の写真よりも
数段美しかったですよ~。
2010/04/20 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-113 Yさん
こんばんは~♪
お花って一輪あるだけでも心が安らぎますけど、こんなにたくさんの
お花に囲まれると癒し効果もとっても大きいですよね~!
でもお花からもらうパワーが一度で3ヵ月くらい持続してくれると
いいんだけどそろそろパワー切れしてきたかも…(笑)
2010/04/20 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんにちは。
チューリップがあまりにも見事すぎて、作り物かと思ってしまいました!
これが満開になったら、すごくきれいそうですね。
水に浮かんだベゴニアもロマンチックです♪
2010/04/26 Mon| URL | 静岡不動産担当
[ 編集 ]
e-113 なみさん
はじめまして^^
OLをしていらっしゃるんですね。
今日も良い一日でありますように♪
2010/04/28 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-113 静岡不動産担当さん
こんにちは。
チューリップの姿って蕾も開いてからもとても可愛いですよね。
これだけたくさんのチューリップが全部開いたら
とても見事な眺めだろうと思います。
今年の春は寒い日も多い分お花は長く楽しめそうですね^^
2010/04/28 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
