Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ようこそ…

1ヶ月ほど前、夫の元に新しい車がやってきた。

 



夫から今度はこの車にすると聞いたときには、ク○○ン系にかなりオジサマの
車のイメージが強かった私は、えぇっ!?と思ったけれども、販売店に行って
実際にこの目で見たら、昔とは随分とモデルチェンジしていた。

どちらにしろ私が普段乗るのはマメ太なので、まぁこれならいいんじゃないのと、
どこか人ごと…。
ただ、場合によっては夫に車を交換してもらって乗ることもあるので、色だけは
好みのダークブルーにして欲しいと強く願ったが、それに関しては夫も同じ色を
好んだので、ホッと一安心。

そしてやってきたこの車、乗ってみるとさすがに今まで乗っていた車のパワー
をも更に凌ぐだけのことはあって、安定性が良くて運転しやすいことこの上ない。

先日のこと、家族でちょっと近くまで出かけるのに、夫が久しぶりにマメ太を運転
しながら一言つぶやいた。
「ガタガタする…。」

かわいそうに…マメ太もマジェスタ君と比べられたんでは太刀打ちしようもない。

 



でも確かにシートの座り心地はいいし、ルーフウインドウから見る空も素敵。
ごめんねマメ太~!と思いながらも、入院中の夫の病院へ行くときにはつい
こちらの方に乗ってしまう私…早くこれで高速を走ってみたいものだわ。

夫よ、早く退院してこないと、帰ってきたら私の車と入れ替わってるかもよ…。



| トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< おかえりなさい | home | お花のお稽古 Ⅰ >>
コメント
マジでマジェですか!(壊
ん~~セレブな香りが(ウホ

セル塩も海外系のレ○サスに変わっちゃいましたから、クラ雲のマジェが国産では最上級クラスですねぇ。
アスリートとマジェは若い人にも似合います。


そういう私はアウディにご執心ですが、買えるのは数百年後の予感(ウホ
2006/11/04 Sat| URL | 社員1号
[ 編集 ]
新しい車っていいですね♪
やはりパワーがあるとグイグイ走ってくれて気持ちいいのでしょうね~
高速をぶっ飛ばすTAEKOさんカッコイイ(*^^)v
2006/11/04 Sat| URL | ぱたぽん
[ 編集 ]
新車
オデッセイから替わりましたね。
乗り心地は最高でしょう。運転気をつけて
くださいね。
TAEKOさんもマメ太かわいがって
やってください。
2006/11/04 Sat| URL | 海苔巻
[ 編集 ]
ご主人さままだ入院中なのですね。
退院は間近でしょうか?
新車はクラウンなんですね
セレブの香りが、、、

今頃なんですが、リンクをさせて頂いていいですか?
2006/11/04 Sat| URL | vivi
[ 編集 ]
v-34社員1号さん
私はどちらかというと、マジェスタよりもアスリートの
方が好きです…。
どちらにしろ、もう若くないのでいいんですけどね(^^;)
社員1号さんはアウディーにご執心なんですね。
ドイツ車、いいですね。
しっかりと走ってくれそうなイメージです。
2006/11/04 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34ぱたぽんさん
新しいのはいいですね、新車のにおいはイヤですけど(- -;)
普段はマーチに乗っているので、こういうすい~っと走る車に
乗ると、この辺じゃなくてやっぱり高速を走りたくなります…
あっ、でもぶっ飛ばしませんよ~、安全運転、安全運転!
2006/11/04 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34海苔巻さん
確かに乗り心地は抜群です。
でも、私はオデッセイの方が好きでした~(^^;)
まぁ、主人が乗る車ですからいいんですけどねー。
自分で乗る車として一番好みなのは、シビックフェリオ
なんですが、今はモデルチェンジして2000クラスの車に
なってしまいましたから…。
昔乗っていた1500のマニュアルのフェリオが今でも恋しく
なることがあります(^^;)
あ、でも大丈夫、マメ太かわいがりますよ(笑)
2006/11/04 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34viviさん
さっきメールさせていただいたところでした♪
この後、病院の主人から電話があって退院が早まり、
お陰さまで今日の午後無事に退院して参りました。
これで私はまたマーチの元へ戻りました(笑)

リンクありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
私もいただきに伺おうと思ってましたのであらためて
おじゃまいたします。
2006/11/04 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
飛ばすわよ~~~~!
TAEKOさん こんないい車に乗ってたら 飛ばさずにはいられないんじゃないの~~~(爆)
我が家は 軽くん 2台ですから こんないい車だと かえって酔いそうです~~(笑)
まあ、 近いうちに あなたのものになるわね~~~(^^)

それより、matoiさん おもしろいかたでしょ!!
大好きな キャラなんですよ~~~!
これからも、御ひいきにね~~^^
2006/11/04 Sat| URL | ayamama
[ 編集 ]
すごいかっこいい車ですね~!
私は車の運転しないので詳しいことはわかりませんが、
確かに乗り心地は良さそうな感じ。
やはりいい車は運転もしやすいのでしょうか?
ご主人、退院おめでとうございます!
2006/11/04 Sat| URL | NANA
[ 編集 ]
いいですね~~i-189
セレブの香りが漂うわ~
うちも今主人の車の買い替えを考えてます。
わたしは、ルノーカングーが欲しいな~
明日ちょっと見に行ってきま~す!
ご主人様、新車が来てるのに、なかなか退院できず、イライラしてそうですね。
でも、いい機会です。ゆっくり休んで、元気になってくださいね!
2006/11/04 Sat| URL | あぐり
[ 編集 ]
日本のラグジュアリー系の車はここ数年デザインが一変してホント良くなりましたよね!
もう"おじさん車"は死語になりつつ・・・ですね。
でも飛ばし過ぎない様にしてくださいねv-290
2006/11/05 Sun| URL | kawai
[ 編集 ]
v-34ayamamaさん
私の野望に気づいたのか(笑)、この後、主人から連絡が入って
昨日のうちに退院してきたのよ~!
退院が早まったのは嬉しいけど、私の野望はかなわなかったわ…。

matoiさん、面白すぎだわ!
なにげな~く立ち寄らせていただいたら…もうとても素通りは
できませんでした!!
これからもおじゃまさせていただくわ(^^)
2006/11/05 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34NANAさん
主人、危機を感じたんでしょうかね(笑)、お陰さまで
無事退院して参りました。
ありがとうございます。
確かに運転はしやすいですけど、好みもありますね…。
高速道路を走ったり、長距離走るとパワーがある車はやっぱり
楽ですけどね。
2006/11/05 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34あぐりさん
明日、車を見に行かれるんですね~♪
フランス車はプジョーぐらいしか分からないんですけど、
色がきれいでおしゃれな車が多いようなイメージがあります。
やっぱりお国柄、車もファッショナブルなんでしょうか(^^)
2006/11/05 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34kawaiさん
うちはずっとホンダの車ばかり乗ってきてたので、私はこういう
車の様変わりを全然知りませんでした。
とりあえず、普段はマーチでうろうろしてますので、飛ばしたく
ても飛ばせませんけどね(笑)
それにしても…私もこんな時間から早々と起きてますけど、
kawaiさんもえらく早起きですね~。
…それとも夜通しで遊んでいらして、今からお休みになるとか?
2006/11/05 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
