Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
甘い春


沖縄のお友達が
ご主人の出張に同行して
先日から関西に滞在中。

そして昨日はうちに来てくれたので
我が家で一緒にランチ&おしゃべり。

      DSC_0332lunch.jpg


私が沖縄に住んでいたのは
もう25年も前のこと!

その頃まだ高校生だった彼女は
私にとっては妹のように特別で大切な存在。

沖縄の頃の思い出話に胸が熱くなって
簡単なおうちランチも
楽しくて幸せな時間に。

         DSC_0329lunch.jpg

ところでこの桜の花の塩漬け…

あるモノを作ろうと思って買ったものだけど
信じられない失敗をしてそのまま使いそびれ…

桜の季節が終わらないうちに
せっせと使わないとね。




お友達が沖縄を出る前に
「沖縄の食べ物で好きなものは?」と聞いてくれたので
迷わず好きなちんすこうをリクエスト♪

そしたら他にも
紅芋タルトやパイナップルケーキまで!

        DSC_0340lunch2.jpg

久しぶりのちんすこうは
やっぱり美味しい~。



そして今うちには
先週お友達と長崎へ一泊旅行に行った娘が
お土産に買って帰ってくれた
チョコレートコーティングのカステラも。

            DSC_0336lunch2.jpg

甘い物に囲まれて
嬉しくもまたキケンな春なり…!


こちらのランキングに参加していますので
よかったらポチッとお願いします

order_banner9 - コピー

家のご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 花いっぱい | home | 春の記念日 >>
コメント
素敵な時間を過ごされましたね?
沖縄はいったことがないので憧れます。
お嬢様のお土産話も楽しかったでしょうね?
スイーツ三昧、たまにはいいじゃないですか・・・。
2010/04/06 Tue| URL | 野いちご
[ 編集 ]
e-239 野いちごさん
久しぶりにおしゃべりしてとてもいい時間になりました。
沖縄はあれ以来行く機会がないままですが、是非また行きたいと
思っています。
娘の長崎旅行、短い時間ながら楽しんだようで写真もいっぱい撮って
きていました。
スイーツ三昧…たまにだといいんですが、私の場合は頻繁なのでかなり
キケンです…(笑)
2010/04/07 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
