Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
春の記念日


3月後半のテーブルコーディネイトのレッスンは
記念日のテーブル。

ちょうど卒業式のシーズンだったので
一年前を思い出して
娘の卒業を記念したイメージで。

DSC_0265table March

ランナーにブルーの色を入れたら
自分の好きな色ということもあって
ついついナプキンやキャンドルもブルー系に…




「お嬢さんならブルーだけよりピンクを入れたらいいかも。」
との先生のアドバイスでナプキンをピンクに替えてみたら
ちょっとしたことでもそれだけで若い女性らしい雰囲気に。

DSC_0283table March



キャンドルも替えてみると
さらにもう少し柔らかい感じに。

      DSC_0291table2.jpg




このチャイグラスは
トルコのお土産なのだとか。

        DSC_0279table.jpg

小ぶりなので
飲み物やデザートにと
いろいろと使いやすそう~。



今回のお花はボックスアレンジで。

      DSC_0288table2.jpg

ラナンキュラスのピンクとスイートピーのオレンジで
テーブルも明るく春らしく♪


春らしく…と言えば
4月になって寒の戻りもおさまって
やっとお花見日和の暖かさ。

昨日は大阪や神戸で満開宣言が出たらしい桜
今週は見に行けるといいな~。


こちらのランキングに参加していますので
よかったらポチッとお願いします

order_banner9 - コピー

テーブルコーディネイト | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 甘い春 | home | お花と温泉と >>
コメント
同じランナーを使っても、
キャンドルやナプキンを変えることで、
イメージがずいぶん変わってきますね。

どれも素敵ですが、娘さんの優しいイメージは3番目かな~。

トルコ土産というグラス素敵ですね~。
飾るだけではなくて、実際に使うことを考えたお土産っていいですね。

長島温泉、お二人でよかったですね。
チューリップの花の色がすっごく鮮やかです。
2010/04/05 Mon| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
ほんと! ブルーで統一されたスタイリングもクールで洗練された雰囲気で
素敵だけど、ピンクが入るだけでふわ~んと柔らかいイメージになるのですね♪
ふむふむ、勉強させて頂いてます!
ゴールドのリムのガラス、素敵ですねぇ~
ボックスフラワーも憧れますぅ。 色合いも春らしくていいわぁ☆
関東はきょうまでが花冷えのようです。
桜さんたちにももう少し頑張ってもらいましょうね。
2010/04/05 Mon| URL | ゆず
[ 編集 ]
v-271 たんぽぽさん
少しのことでもやっぱりイメージって変わるものですよね。
こうやって比べてみると、一番最初のは娘の年齢にはちょっと落ち着き
過ぎた感じで私も3番目のものが優しげでいいなぁと思いました^^
こんなチャイグラスもテーブルをおしゃれにしてくれていいですよね~。

長島温泉、近場でお花も温泉も楽しめて是非また行きたい
場所になりました♪
2010/04/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-271 ゆずさん
自分がブルー好きなものでついついブルー系にしてしまいましたけど
こうしてピンクが入ると優しげになりますよね~。
このチャイグラス、素敵ですよね♪
うちにもガラスの器は何種類かありますけど、こういうゴールドが
入ったものは持っていないので欲しくなってきます~!
ボックスフラワー気に入って、お花が傷んだ後も違うお花を入れて
楽しんでいます^^
大阪は今日は4月下旬並みまで気温が上がるらしいです。
桜、見ごろのうちに楽しみたいなぁ~。
2010/04/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
