Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
お花と温泉と


ここのところ
用事が続いてバタバタしていた間に
気がつけば…4月ももう3日…!


三月最後の一週間は
娘が春休みだったこともあって
先週の金曜日に二人で長島リゾートへのプチ旅行に。

ホテルにチェックインした後に向かった
なばなの里では
13000坪の花広場に120万球のチューリップ!

DSC_0027sky.jpg

咲いていたのは
まだ一部のスペースだけだったのが
ちょっと残念…

広場のチューリップが全部咲いた頃に
もう一度見に来たいよね~と娘と話しながら
園内を散策。



この日は
冬に逆戻りしたような風の冷たさで
体はすっかり冷えてしまったけれど
青空の下できれいに咲いているお花達に
気持ちは春爛漫♡

    nabana.jpg



大きなしだれ桜は
他の桜より一足先に見ごろを迎えて…
        
DSC_0017nabana.jpg


ライトアップされた寒緋は
暮れなずむ空を背景にさらに美しく。

        DSC_0067sky.jpg

こうして
薄暗くなる頃までお花を楽しんだ後は
ホテルに戻って美味しい夕食と温泉をゆっくり満喫。



そして翌朝目が覚めると
ちょうど朝日が昇ったところ。

DSC_0078sky.jpg

朝の光に元気をもらって
この後しばらくして温泉につかり
朝から満足~♪

近場への一泊小旅行ながら
たくさんのきれいなお花と久しぶりの温泉に
心も体もほっこりの楽しい二日間。

それにしても
やっぱり温泉っていいなぁ~。
毎日でも浸かっていたーい!


こちらのランキングに参加していますので
よかったらポチッとお願いします

order_banner9 - コピー

旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< 春の記念日 | home | 春は… >>
コメント
いつも素敵なお写真に癒されています。
お嬢様とのプチ旅行、楽しい思い出になりましたね?
私も忙しさ理由に子供達と遊ばなかったので少々後悔しています。
お嫁に出しても引っ張りだしてはいますが。
素敵な母娘さんですね?

2010/04/03 Sat| URL | 野いちご
[ 編集 ]
長島リゾートにお出掛けだったのですね(^^)
なばなの里は、友人宅がすぐ近くにあるので年に数回連れて行ってもらってます。
きれいですよね!
園内の温泉やバラ園もとてもきれいです。
足湯もいいですよ~♪♪
もちろんチューリップも!!
2010/04/03 Sat| URL | ふ~
[ 編集 ]
e-224 野いちごさん
この季節はきれいなお花が目を楽しませてくれますね。
娘はこの後一日置いてお友達と九州に一泊旅行に行って短い春休みを
フル活用していました。
結婚してからも一緒に出かけたりできるのは素敵ですね。
私もそんな日が来るのを楽しみにしています^^
2010/04/04 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-224 ふ~さん
以前からずっと行きたいと思っていてやっと行けました。
お友達が近くにいらっしゃるなんていいですね~。
大阪から日帰りできる距離なのでまた是非行きたいと思っています。
温泉や足湯もあるんですね!
チューリップが満開の様子やバラ園も見てみたいです~^^
2010/04/04 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
なんてきれいなんでしょう~!
チューリップの絨毯に目がくぎづけです。
ここは冬の光のページェントがきれいと聞きましたが
春も素敵ですね!

桜とチューリップと温泉
春爛漫にお嬢さんとの想い出作りのページが増えて
うらやましいです。
2010/04/05 Mon| URL | こと・こと
[ 編集 ]
e-224 こと・ことさん
一部のところだけでもとてもきれいでしたけど、もう少しして広場の
チューリップが全部咲いたらどんなに見事な眺めだろうと思います。
5月の頃にはバラ園も楽しめるみたいです^^
温泉とお花の他に食べるのもしっかり楽しめましたよ~(笑)
そして側にアウトレットもあるのでお買い物も楽しめて女性には
嬉しいことづくめかも!
2010/04/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
