Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
春は…


卒業式シーズンのこの季節…
今日は娘の勤める幼稚園でも卒園式。

昨年の入園式から一年が無事に終わり
「絶対に泣くわ~」と言いながら
スーツに身を包んで出かけて行った娘。

       DSC_0246flower.jpg

先日は街でも大学の卒業式を終えて
謝恩会会場に向かっているらしき
振袖や袴姿の女性たちを見かけ
昨年の娘の卒業式も思い出したり…


旅立ちの春は一歩前進の季節。
…そして花粉の季節!

花粉症の皆さまどうぞお大事に…


order_banner9 - コピー
こちらに参加しています

花・ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< お花と温泉と | home | タイの香り >>
コメント
卒業
TAEKOさん、こんにちは(*^_^*)
娘さん、社会人になり送り出す立場と
なって初めての卒業式なんですね~
園児達すっごく可愛いし思いでも
いろいろあるだろうし泣けてきちゃいますよね。きっと。
この季節はいろんな面で新しく一歩
踏み出す時って感じがしますね。
花粉症デビューもでしょうか(^_^;)
花粉症も辛いですがやっぱり春って
いい季節ですよね♪
2010/03/18 Thu| URL | peko
[ 編集 ]
v-300孫も一昨日無事に卒園しました。娘のほうが涙涙で感激したとか・・・。
幼稚園の先生方は大変ですね?
でもそのぶん、子供達の成長の楽しみも多いかと思います。
旅立ちの春、胸いっぱいに希望を持って進んでほしいですね?
花粉は私、大丈夫です。
2010/03/18 Thu| URL | 野いちご
[ 編集 ]
e-113 pekoちゃん
こんばんは~♪
一年目はすべてが初めてで大変な面もたくさんあったようですが
その分子どもたちへの思いも特別だと思います。
娘は年中さんの担任だったので受け持った子どもたちはもう一年ありますけど
やっぱり卒園式は感動して涙が出たようです。
花粉症、私は夏の初めの頃の雑草に反応するので春が終わると
キョーフなんです~><
2010/03/20 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-113 野いちごさん
お孫さんのご卒園おめでとうございます。
私も娘の卒園式の時は胸がいっぱいで涙したのを覚えています。
娘は先生としての初めての卒園式はやはり感動したようです。
大変なことも多いでしょうが子どもたちの可愛さに日頃の疲れも
帳消しになるんだと思います^^
花粉症、私もこの季節は大丈夫ですが夏の頃になるとダメなんです。
2010/03/20 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
わが子でなくても入学式や卒業式、運動会で
子供たちの姿を見ると
「よく頑張ったね!」とうるっときてしまう私です。

受け持ちでなくても一年間成長を見守ってきたお嬢さんにとっては、感動もひとしおのことでしょう。

子育て卒業一年目のTAEKOさんにとっても
想い出に残る春ですね。


2010/03/23 Tue| URL | こと・こと
[ 編集 ]
こんにちは~
TAEKOさんの文章を読んで、娘たちの卒園式のことが思い出されました。
あっと言う間に大きくなりますね。10年・20年前のことは昨日のことのように~笑
春は出会いと別れの季節ですが、母親もちょっぴり寂しくなったり・・・

今年は花粉が少なくて、ほっとしています^^
2010/03/23 Tue| URL | リス
[ 編集 ]
e-113 こと・ことさん
わかります~!
子どもたちが一生懸命頑張ってる姿を見ると知らない子でも目頭が
熱くなってしまいますよね。
娘もそのうち年長さんを担任するようになったら卒園式では、きっと
もっと泣いてしまうことと思います。
新米社会人としての娘の一年が無事に終わって、私も少しホッとして
いるところです^^
2010/03/25 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-113 リスさん
こんにちは~^^
そうなんですよねー、10年、20年経っていてもついこの前のことの
ように思えます。
体は正直なので気持ちとのギャップが…^^;
ここのところの暖かかったり寒くなったりの気温の変化にも体が
ついていけませ~ん><
2010/03/25 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
娘さん、幼稚園の先生になられて、もう一年がたつのですね。

色々と初めてで大変なこともあったでしょうが、
愛くるしい瞳に囲まれて、楽しい日々だったでしょうね。
これからも、どんどん素敵な人気の先生に
なられることでしょうね。

私も。。長男の卒園式で、おろおろ泣いたことを
思い出してしまいました。
2010/03/26 Fri| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-113 たんぽぽさん
一年経つのは本当にあっという間ですね~。
毎日仕事から帰ると幼稚園での様子を色々と話して聞かせてくれますけど
子どもたちも一年経つととても成長しているようですね^^
来月からまた可愛い子どもたちとの一年が始まります。
昨年に比べたら少しは気持ちに余裕ができるといいんですけど…^^;
幼稚園の卒園式は親にとっては感無量ですよね。
2010/03/26 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんばんは~
もう一年経つのね。
新しい出会いもまた始まるのね。
かわいい子供たちがひと回り大きくなって去っていく。よそ様のお子ちゃまでも、感慨ひとしおな気がします。
春ですね。
おっと、私は花粉と戦っています。(笑)
2010/03/26 Fri| URL | 月子
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/26 Fri| |
[ 編集 ]
娘さん幼稚園でのこの一年間はじめてのことやいろいろなことがあったのでしょうね
この春 我が家でも末っ子が社会人となりました。
母としてはひと段落ほっとしたところです

さてさて子供たちにどんな未来が待っていることでしょうね
2010/03/30 Tue| URL | sakurai
[ 編集 ]
e-113 月子さん
おはよう~♪
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい><

あれから一年経ったんだなぁてしみじみです。
短い春休みも終わって昨日からまた仕事が始まって来週から始まる
新しい子どもたちとの一年に備えています~。
ここのところの不安定なお天気…花粉症の具合はどうですか~?
2010/04/02 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-113 鍵コメさん
了解です~。
そのうちまたゆっくりとしましょうね。
アチラの方はまた是非近いうちに♪
2010/04/02 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-113 sakuraiさん
どんな仕事でも最初の一年は全てが初めての経験なので大変ですよね。
娘も幼稚園での一年の流れが分かって、今年は少しは気持ちに余裕が
できるかな…?と期待してはいるんですが…^^;
末っ子さんが社会人になられたんですね~。
親御さんとしての感慨もひとしおのことと思います。
良い一年になって欲しいですね^^
2010/04/02 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
