Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
念願のタイクッキング


仕事を辞めてタイに行くことがなくなってから
時々無性に食べたくなるタイ料理…

DSC_0199thai cooking!

そのタイ料理を教えてくれる教室を見つけたので
行ってみました。


教えていただいたのは3品目。

その中でも今回一番魅力的だったのが
大好きなプーパッポンカリー(ワタリ蟹のカレー卵炒め)!

どんな料理でもそうですが
同じメニューでもお店によって
それぞれにレシピがあり味が違いますけど
これは私にとってはとっても好みの味で感激~。

       DSC_0197thai cooking

日本ではなかなか手に入らない調味料も
小分け販売していただいたので
これで家でも作れます♪



パッタイ(タイの焼き麺)は
たまに自分でも作ることがありましたが
ちょっとしたコツでさらに本場の味に。

           DSC_0198thai cooking

初めてタイでパッタイを食べた時
もやしを生で?と驚きましたが
慣れるとコレがないと物足りない感じがするから不思議です。




デザートのタコーサクー(タピオカ団子のプディング)は
初めて食べました。

ほんのりとした甘さとココナッツミルクの風味が美味しくて
いくらでも食べれそう~。

       DSC_0196thai cooking

一つはいびつになってしまいましたが…
カップもバナナの葉を使って作りました。

エディブルフラワーの色もタイっぽくて可愛い♪


どの品も量がたっぷりあったので
半分はお持ち帰りして娘にも。

同じくタイ料理好きの娘から
「近いうちに必ずまた作ってね」
とリクエストされました。

これからは時々
お家でタイ料理を楽しめるかなぁ~。


order_banner9 - コピー
こちらに参加しています

美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 春風に誘われて | home | 虫も顔を出す週末 >>
コメント
こんばんは~
タイ料理のお料理教室って、珍しいですね。
三品共私にはお味の想像がつかないお料理ですが、どれもおいしそう~
特に「プーパッポンカリー」
機会があればぜひチャレンジしたいです。
もちろんお店でですよ
2010/03/12 Fri| URL | こと・こと
[ 編集 ]
v-271 こと・ことさん
そうなんですよねー、タイ料理のお教室ってほとんど見たことがなくて…
なので見つけたら早速行ってみたくなったんです^^
辛いものが苦手でなければ、タイ料理は日本人の口には合いやすいと
思いますよ~。
タイ料理のお店に行く機会があったらぜひチャレンジしてみてくださいね♪
2010/03/13 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
