Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
小さな幸せ


家の中で
長い間愛用している物の一つがこのセット。

     DSC_0099bathroom.jpg

使い始めてもう23年目!


ある程度汚れてから
見かねて手入れしていた頃もあったけれど
しばらく前からは
体を洗った後に一緒にお湯でなで洗いするだけ。

それだけで湯垢がこびりつくことなく
いつもツルツルピカピカで
お風呂に入るたびに
ささやかながら幸せな気分を味わえます。

         DSC_0103bathroom.jpg

イスは
もう少し大きくて高さのあるものに替えたいな…
とは思っていても
いつまでもきれいなので
まだしばらくはこのまま愛用していくつもりです。



お風呂場でも洗面所でも台所でも…

水廻りの汚れって
すぐに手入れしていれば楽だけど
溜めてしまうとやっかいなもの…

       DSC_0107flower.jpg

これって何にでも当てはまることで
すぐにできる小さなことってホントに大事。

と、分かっていながらも
できていないことは多々あれど…

せめてそうできるようにとは
いつも意識していたいものです。


order_banner9 - コピー
こちらに参加しています

そしてこんな幸せも好き♪


昨日味わった小さな幸せは
コンビニで買ったこのミニロールケーキ。

DSC_0118sweets.jpg

もっちりふわふわの生地と
こっくりしたクリームが美味しくて
甘いものをあまり食べない娘も
夕食後に2個ペロリ。

コンビニスウィーツ侮れませぬ~!


order_banner9 - コピー
こちらに参加しています

日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< ひな祭りに | home | ひな祭りに向けて >>
コメント
素敵なフレーズですねぇ~
うんうんと強く頷くものの、毎日そのような心構えで過ごしているかと言うと
現実は怪しいものですぅ…
でも常にそう意識して暮らしていきたいと改めて思いました。
話が前後しますが、今年に入って我が家も長年使っていた
お風呂のこのセットを買い換えたところです!
アイボリーだったのを今回思い切って鮮やかなレッドにしました☆
汚れが目立たないかもなんて思ってしまった私、
TAEKOさんとはこんな心構えからして違い過ぎますぅ~ 反省!
2010/03/02 Tue| URL | ゆず
[ 編集 ]
23年?
そんなに長く使っているのに、こんなにきれいなのですか?
いいものを大切に使うことは素晴らしいけれど、素晴らしすぎる!
お湯でなで洗いでいつもピカピカ。。。小さな積み重ねが大きな実になっているとでもいうのでしょうか?脱帽です。
2010/03/03 Wed| URL | Aquamarine
[ 編集 ]
23年、使ってこの美しさ?
すごいですね?
汚れが目立つ色のほうが良いのかもしれませんね?
私も気がついたら雑巾など持っていますが、
細かいところに気を配るのは基本だと思います。
負けないでピカピカに力を注ぎます。
2010/03/03 Wed| URL | 野いちご
[ 編集 ]
v-352 ゆずさん
何でもこんな風に溜めずにできるといいんですけど、私もなかなか
そうとはいかないことも多くて~><
でも意識するだけでもきっと違うはずですよね!
レッドの洗面器セットですか♪お風呂場に赤いものがあると、気分も
明るくなりそうですね^^
汚れが目立たず…はい、私も物によってはそういう選び方することが
あるのでそのお気持ちよ~く分かりますっ(笑)
2010/03/03 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-352 Aquamarineさん
汚れが溜まってから手入れしていた頃は、時間と労力がかかって
しんどかったのである時からお風呂の度についた汚れを洗い流すように
したらいつもきれいなので、こんな簡単なことでいいんだぁ~と自分でも
びっくりです@@
日頃の小さなことって大切ですね…他のことにも応用しないといけませんよね^^;
2010/03/03 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-352 野いちごさん
白いと確かに汚れが目立つ分、きれいにしてると気持ちがいいですね。
野いちごさんのお宅はいつもピカピカだろうと容易に想像できます^^
ドイツ人のように大掃除のいらない家を目指していつも小まめに…
とは思うのですが、私の場合はまだまだ精進が必要ですー!
2010/03/03 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
私もびっくりしました。
23年使ってこんなにぴかぴか。。
まだまっさらのようですね。

うちの洗面器と椅子が可愛そうになりました。
でも、きっとうちも同じくらい長く使っていますよ~。
ただ、こんなにぴかぴかではなく。。
今日はお風呂で、この子たちも磨いてあげようと思っています。

そして、これからは、毎日のお手入れもちょこっと。

大切なことだとわかっていても、なかなかできない私を反省です。

苺ミルクムースと苺の二色ゼリー、美味しそうですね~。
2010/03/03 Wed| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
v-352 たんぽぽさん
毎日お湯で洗っていても時々はちゃんと洗剤で洗わないと汚れがつくと
思っていましたけど、それだけで本当に驚くほどきれいなままなんですよ^^

たまにしかきれいにしていなかった時は溜まった汚れを取るのにとっても
時間と労力がかかっていたので随分楽になりました♪
他の事でも溜めずにやらないと…ってことはたくさんあるんですけどね^^;

二色ゼリー、美味しかったです^^
2010/03/04 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
