Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ひな祭りに向けて


先週のテーブルのレッスンは
ひな祭りのコーディネイト。

あえて桃を使わずにお雛さまのイメージを…
と先生が選ばれたピンクのお花は
フラッシュアップという八重咲きのチューリップと
名前とは違って大きなミニガーベラ。

     DSC_0049flower.jpg

写真ではほとんど隠れてしまっている枝ものの猫柳が
さりげなく和の春を感じさせてくれます。




今回のレッスンでは
「洋食器を使って和のイメージを」
ということで…

          DSC_0036table.jpg

小物で和の演出を。







クロスは
先生お薦めの紫色のモアレのものを
使ってみました。

DSC_0035table.jpg

クロスの紫とお箸や和ろうそくの赤が
お内裏さまとお雛さまのそれぞれの衣裳の色を
イメージさせてくれます。




テーブルのお雛さまは
先生が奈良で求めてこられたものだとか。

      DSC_0031table.jpg

こういうガラスのものは
周りが和でも洋でも
うまく馴染んでいい感じ…うちにも欲しい~!






さて今日から3月。

           DSC_0052flower.jpg

春の陽気に誘われて
心楽しいこの弥生月は
毎年私にとっては風邪をひきやすい時期でもあるので
用心して過ごさなければ…!


order_banner9 - コピー
こちらに参加しています

テーブルコーディネイト | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 小さな幸せ | home | 癒しの色 >>
コメント
なんて素敵なテーブルコーディネイトでしょう。。

本当に素敵ですね~。
こんなお雛祭りにもし、御招待されたら。。
もう舞い上がってしまいます。

テーブルコーディネイトのレッスン、
いいですね~。
私も習ってみたいな~。
あこがれの習い事をされていて(ポーセリンも素敵!)
羨ましいです。
2010/03/01 Mon| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
はじめまして
最近ブログを始めたばかりですが、それ以前からよく見させていただいてました。

いつもいつも、ため息の出るような素敵なコーディネートのお写真。
お邪魔するたびに、豊かな気持ちにさせていただき、ずっと憧れていました。

今日のコーディネートも素敵ですね!
チューリップとガーベラの、親王様と内親王様が小首をかしげ、微笑みながらゲストたちをお迎えしている~
そんな状況が目に浮かびます。

これからも楽しみ見させていただきますね。
よろしくお願いします。
2010/03/01 Mon| URL | こと・こと
[ 編集 ]
e-113 たんぽぽさん
家ではクロスを敷くことはなくてランチョンマットしか使わないですけど
レッスンを受けていると家でもクロスを敷いてみようかな~っていう
気になってきます。
私もできたらこういう場に招待してほしいです(笑)
ポーセリンもテーブルコーディネイトもやりたいなぁと思ってから
実際に行動に移すまでしばらくかかりましたけど、どちらもとても
楽しませてもらってます^^
2010/03/02 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-113 こと・ことさん
ブログを始められる前から遊びに来てくださっていたなんて、
こちらこそ感激です^^ありがとうございます。

そういえばチューリップもガーベラもスカビオサも、全部2本ずつですね~。
春のお花はテーブルも華やぎますよね^^
こと・ことさんのお宅ではベランダにたくさんきれいなお花があって
いいですね♪
私もまた楽しみにお伺いしますね。
こちらこそよろしくお願いします。
2010/03/02 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
