Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
できあがり♡


しばらくお休みさせていただいていたポーセリンも
今月からまたレッスン通いを再開。

前回のお教室の後
最後の焼成をしていただいた香炉が
出来上がっていました♡

      DSC_9725porcelain art

このままお香入れとしてもいいし
ポプリを入れてもよさそうだし…
どうやって使おうかな。


持ち帰った香炉を
以前描いた小物入れと並べるてみると…

           DSC_9737porcelain art

ゴールド、ブラック、イマリレッドの
共通の3色のお陰で
期せずしてお揃いっぽい感じになりました。


さて今回から描くのはエッグスタンド。

和柄が続いたので今度は洋柄で
先生が以前同じエッグスタンドに描かれたものを
教えていただくことに。

イースターには間に合わないでしょうけど
出来上がりを楽しみに描くことにしましょう~。


order_banner9 - コピー
こちらに参加しています

手作り | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< Happy Valentine's Day | home | 異国の香り >>
コメント
素敵な香炉ですね?
和の絵柄も落ち着いて素敵ですね?
洋柄も楽しみにしていますね?
2010/02/08 Mon| URL | 野いちご
[ 編集 ]
手作り?
TAEKOさんのお手製なのですか?
すごい!
とてもセンスがいいですね。
このままできっと高く売れます!!
2010/02/09 Tue| URL | Aquamarine
[ 編集 ]
自分で陶器に描くなんて私には信じられないですぅ~
素晴らしいですね☆
間違えちゃったらどうやって修正するのかしら?なんて
後ろ向きな私はそんな事ばかり思ってしまいますぅ~
焼きあがってくるとまた色合いがイメージと違ったり
するのでしょうか。 それがまた面白いのでしょうね♪
2010/02/09 Tue| URL | ゆず
[ 編集 ]
すばらしい作品にうっとり。
技術もセンスも素晴らしいから、作品の完成度が高いのですね。
レッスンを再開するお気持ちになれたことも
うれしく思っています。
次の作品を楽しみにしています。
2010/02/10 Wed| URL | flote
[ 編集 ]
お久しぶりです。
わ~すごーくステキな香炉ですね~
全部TAEKOさんが絵柄を書いたんでしょう。
素晴らしいです。
このまま売れるんじゃないですか~
私、買いますよ(笑)
また違う作品も楽しみにしています^^
2010/02/10 Wed| URL | momoko
[ 編集 ]
とっても素敵な香炉と小物入れですね。
ポーセリンって素敵な趣味ですね~。
高級感があって、一つ、一つ心をこめて、
作り甲斐がありますよね。

エッグスタンドも楽しみにしています。
2010/02/12 Fri| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
i-221 野いちごさん
やっとまた再開することができました。
洋柄も好きですけど、和柄ってやっぱり心惹かれるものがあります。
焼き上がると色目が変わるのでいつも楽しみです。
2010/02/12 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-221 Aquamarineさん
確かに自分で描いたものではあるんですけど、柄のデザインや
色は先生が決めてくださるので先生のセンスのお陰で素敵に
出来上がるんです~。
2010/02/12 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-221 ゆずさん
焼くまでは間違えても簡単に書き直しができるんですよ~。
なので、私でも安心して描けるんです^^v
焼き上がると、微妙に色合いが変わります。
一つの作品は何回かに分けて焼くんですけど、毎回焼き上がりが
楽しみなんですよ^^
2010/02/12 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-221 floteさん
またレッスンに通う気持ちになれたことを喜んでくださって本当に
ありがとうございます。お陰さまでまた以前と同じように楽しむ
気持ちになっています^^
イメージを伝えて先生が柄をデザインして色も決めてくださるので、
お気に入りのものに仕上がるのは先生のセンスのお蔭なんですよ。
2010/02/13 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-221 momokoさん
お久しぶりです~、ありがとうございます♪
一応描いたのは私なんですけど、先生に柄をデザインしていただいて
色も全て指示していただきながら…なのでまだまだ自分だけではな~んにも
できないんですけどね^^;
でもこうして一つ一つ自分で描いたものが増えていくのが楽しみです^^
2010/02/13 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-221 たんぽぽさん
ありがとうございます。
出来上がるまでに描いて焼くのを何度か繰り返すので、時間がかかる分
楽しみも大きいです。
エッグスタンドはレッスンのときにカメラも携帯も忘れたので
まだ写真がないんですが、出来上がったらまた見てやってくださいね^^
2010/02/13 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
お久しぶりでございます
お元気でしたか?
素敵な作品でお見事です
二つの作品がマッチしていて
本当に素敵です
又作品出来たら見せてくださいね

北海道はまだまだ寒い日が続いていますよ
暖かい所へ逃げていきたいです
2010/02/16 Tue| URL | ハッピーママ
[ 編集 ]
i-221 ハッピーママさん
こちらこそご無沙汰していました。
お陰さまで元気に過ごしていますよ^^ありがとうございます。
香炉を描いているときには全然そうは思わなかったんですけど、
出来上がりを持ち帰って並べて見て「あらっ♪」って感じでした。

北海道の寒さに比べたら、こちらの冬なんてきっと暖かいものでしょうね。
私は逆に、毎年夏になると涼しいところへ逃げて行きたいと思うので、
ハッピーママさんのお気持ちお察しします~。
2010/02/16 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
