Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
2010年の決心


のんびりペースの私は
またそのうちに…と
何でも伸ばし伸ばしにすることも多かったけれど…

今年から
やりたいなと思ったことは
なるべくすぐに行動に移していこうと決めました。

DSC_9715flower.jpg

まずその一つは…

以前からいくつか
興味のあるお教室をチェックしていた
テーブルコーディネイト。

先週そのうち一つの1dayレッスンに
参加させていただきました。

    table1.jpg

先生のレクチャーを受けた後
色々とアドバイスしていただきながらの
初めてのコーディネイト。

「バレンタインデー」がテーマだったので
新婚さんの若いお友達夫婦を
お招きするつもりで…


こちらのお教室では
また続けたいと思っていたフラワーアレンジメントも
テーブルに合わせながら
一緒に教えていただけるので
それも魅力です。

1dayレッスンを終えて
先生のお人柄も素敵で
レッスンもとても楽しかったので
そのまま入会させていただくことに♪




そして昨日のレッスンテーマは
「暖かい食卓」。

     table.jpg

来月の生活発表会の準備に追われて毎日忙しい娘との
ゆっくりとした夕食の時間を
想定してみました。
(ホントに忙しくて大変…^^;)



昨日使ったメインのお花は
ガーベラの「パスタ」という種類のもの。

初めて見ましたけど
ひまわりのよう。

         DSC_9719fllwer.jpg

今日の暖かい日差しを浴びて
家の中がパッと明るくなります。


order_banner9 - コピー
こちらに参加しています

テーブルコーディネイト | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 異国の香り | home | ゆっくりのんびり >>
コメント
ほんとうに素敵
TAEKOさんのブログはいつもきれいな写真がいっぱいで、見ていてとても楽しいのですが、今日のはプロの作品みたい!
テーブルコーディネイトも学ばれて、益々センスに磨きがかかりますね!また次の作品の写真もアップしてくださいね!
2010/01/29 Fri| URL | Aquamarine
[ 編集 ]
e-266 Aquamarineさん
いえいえ、写真はいつも同じような撮り方ばかりになってしまって…^^;
テーブルコーディネイトは初心者なのでまだまだですけど、楽しくて
次回が待ち遠しいです。
これで刺激を受けて、最近すっかり手抜きになってしまっていた食卓に
良い影響がでるといいんですけどね~。
2010/01/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/30 Sat| |
[ 編集 ]
e-266 鍵コメさん
思ってから行動に移すまでいつも時間がかかるんですけど、今年は
自分のペースに無理しすぎない程度に(笑)、できるだけ
すぐに行動する私になってみようかなと。
お尋ねの件はメールさせていただきますね~^^
2010/01/30 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
目標を持つ事は素晴らしいことですね。
今年は素敵なことが一杯あると良いですね。人がどうとかより、まず、自分はどうしたいか、何を目標にしているかを考えて行動することは大切なことですね。
2010/02/01 Mon| URL | ☆tomorine
[ 編集 ]
テーブルコーディネイトなんて、素敵ですね~。
あこがれの習い事です。
今回のコーディネイトも素敵ですね。
また、色々と紹介して下さいね。
楽しみにしています。

私も色々と習いたい事はあるのに、
結局は何もせずに、毎年が過ぎていって
しまっています。。
今年は、私も頑張ろうかな~。



2010/02/01 Mon| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
すてきなお教室が見つかってよかったですね。
暖かい食卓の様子がよーく伝わってきました。

これからもTAEKOさんの美しい写真で
レッスンの様子が紹介されるのを楽しみにしています。
2010/02/03 Wed| URL | flote
[ 編集 ]
e-266 tomorineちゃん
目標を持つって本当に大切なことですよね。
いくつになっても少しずつでも進歩していけたらいいなぁと思います。
tomorineちゃんは新しい環境に慣れましたか?
寒い日が続いているので体に気をつけてね~。
2010/02/05 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 たんぽぽさん
私もずっと興味はありながら、そのうちに…となかなか行動に移さずに
いたんですけど何でも思っている時にやるのが一番だと、重い腰を今年は
ちょっと軽くしてみたいなと思っています。
以前友人に「何をするにも『今』が一番若いんだから」って背中を
押されたことがあったんですけど、確かにそうだなと…^^
いつまでもその気持ちを忘れずにチャレンジしていきたいです♪
2010/02/05 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 floteさん
車でも電車でも通いやすい場所にあるのでありがたいんです^^
最近ついつい手抜きなことも増えてきて…こういう刺激でまた食卓を
少しでも楽しくできたらいいなぁと思っています。
floteさんの美しい和菓子もそうですけど、目から入ってくるものって
大切だなって改めて思います。
2010/02/05 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
