Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ゆっくりのんびり


昨年は年末の30日から名古屋に行って
そちらで新年を迎えました。

車でも2時間ほどで移動できて
近すぎず遠すぎずの地で
美味しいものを食べながら
とにかくのんびりと年末年始を過ごそうということで…

娘にとっては初めての名古屋。
私は3~4回行ったことはあるものの
いつも日帰りだったり
ちょっと立ち寄る程度だったりで…
滞在したのは今回が初めて。

ホテルの近くへお食事やお買い物で
ちょっと出かけたりした以外は
ひたすらホテルでのんびりと過ごした数日間でした。

    

帰る日にホテルを出て
高速に乗る前に行ったのはこちら。

     DSC_9567Nagoya.jpg

名古屋城は
高校生の時修学旅行で立ち寄って以来。

新年早々
名古屋城名物の金の鯱を見上げると
なんだか縁起がいいような気が…

それって単純?


        DSC_9566Nagoya.jpg



名古屋では大みそかの夕方あたりから雪が舞い始め
元旦の朝起きるとあたりはうっすら雪化粧。

翌日出発する頃には
雪はほとんど溶けていましたが
帰りの高速では滋賀県にさしかかる手前くらいまで
雪景色を眺めながらのドライブとなりました。


  DSC_9568Nagoya.jpg
      DSC_9570Nagoya.jpg




大阪も寒くはなっていたようですが
着いたときには
名古屋に比べると暖かく感じました。

家に帰る前にある所に立ち寄った頃は
ちょうど夕陽が沈みかける時間…

          DSC_9575sky.jpg

たくさん食べてしっかりと寛いで
最後の締めに綺麗な夕空を見て
気持ちよく帰宅。

でも…
その後しばらくは
怖くて体重計に乗れなかったのは
言うまでもありませんけどね…


order_banner9 - コピー
こちらに参加しています

旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 2010年の決心 | home | 空と花と >>
コメント
TAEKOさん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は名古屋でゆっくりされたのですね。
名古屋城の金の鯱、ワタシも14年ほど前に
一度、見たことがありますが、
新年にその黄々しい姿を見るのも
確かに縁起が良い気がしますね。

キレイな夕空のお写真に癒され、
今日も一日、楽しく!!
2010/01/24 Sun| URL | ことは
[ 編集 ]
娘さんと過ごされた名古屋
美味しいものもいっぱい、
ゆっくりとくつろげてよかったですね。

帰りの雪道は大丈夫でしたか。

夕陽の写真、本当に綺麗ですね。
写真でもなんだかじっとみていると
癒される気がします。

本物だったら、きっともっと素敵なんでしょうね。

今年がTAEKOさんと娘さんにとって幸せな
一年でありますように。
今年もよろしくお付き合いくださいね。
2010/01/24 Sun| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-496 ことはさん
こちらこそご無沙汰してしまって~!
今年もどうぞよろしくお願いしますね^^

年末年始のんびりしすぎて、帰って来てもいつまでもペースが
戻りませんでした…^^;
金の鯱はやっぱり「名古屋城」って感じでいいですよね。
鯱のようにピカピカのお肌になれたらいいなぁ~(笑)
夕陽も我が家から見るのとはまた違って木々の向こうに沈んで行く
シルエットがとっても美しかったです♪
2010/01/25 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-496 たんぽぽさん
娘と二人でいっぱい食べてダラダラと過ごして明らかに体重増加で
帰って来ました^^;

帰りは雪景色の所を通りましたけど、道路は雪がない状態だったので
普通に運転できたので安心でした^^
大阪に着いたときにはお天気も良くて暖かく感じました~。
帰ってきてすぐに見た夕陽の美しさに運転の疲れも癒されるようでした。
自然の創る美しさってやっぱり素晴らしいですね~!

今年もこちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
たんぽぽさんの京都情報これからも楽しみにしています♪
2010/01/25 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
今年もよろしく~
お嬢さんと二人で名古屋!
名古屋って近くて遠い感じの街でしたが、TAEKOさんが行ってるのを見たら行きたくなったわ~
また連れてください←すぐに頼る(笑)
おうどんも行かないとね。
ますます今年もよろしく!!!
2010/01/25 Mon| URL | 月子
[ 編集 ]
年末年始を名古屋で過ごされたのですね(^^)
寒かったでしょう!
我家から名古屋城までは車なら10分もかからないんです。
次回お越しの折には、お目にかかれますように☆彡
2010/01/26 Tue| URL | ふ~
[ 編集 ]
e-496 月子さん
車でも十分に日帰りできる距離だし、名古屋ってイメージよりもうんと
近い所だなぁって思います。
そうそう、おうどんも行かなきゃ♪
今年もまたまたいろいろと美味しいもの楽しいこと楽しみましょうね~^^
こちらこそますますよろしく!
2010/01/27 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-496 ふ~さん
名古屋は寒い年末年始でしたね~。
ふ~さんにお会いしたかったんですけど、年末年始でゆっくりと過ごされてる
頃でしょうし次の機会に…とガマンしてました~。
次回は是非よろしくお願いします♪
2010/01/27 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
