Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
六分の一

今日から11月になり、早いもので今年も残すところあと2ヶ月…。


20061101094629.jpg


この時期になると、毎日が過ぎる速さが一気に加速するような気がする。
秋が深まって冬の足音が聞こえ始める霜月。

インフルエンザの注射に行かなくちゃ、クリスマスの準備もそろそろ始めて
…今年のプレゼントは何にしようかなー、お歳暮も早めに選びに行って、
そうそう、いらなくなった物も今のうちに処分して…

そんなことをあれこれと考えているだけでも、今年の残り六分の一を無駄
なく過ごさなくっちゃ、と少々意気込んでしまう。

そして外から帰ったときに、お鍋の湯気が立ち込める家の暖かさにほっこりと
しながら、家っていいなぁとあらためて感じる、そんな季節になってきた…。



日常 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< かたわれ | home | 朝の光 >>
コメント
日が暮れるのが早くなりましたね~
あれこれ用事がたくさんありますね。
私も忘れないようにφ(..)メモメモ!
でも家の暖かさが嬉しくなる季節なんですね♪
2006/11/01 Wed| URL | ぱたぽん
[ 編集 ]
メモという文字・・・・
あぁ私だけでないと、・・思いました。明日~いろいろとあって、頭の中がこんがらっているのでメモしなくてはと思ってまだしてません。今からしま~す!TAEKOさん訪問カムサハムニダ!v-407
2006/11/01 Wed| URL | anzu
[ 編集 ]
もうインフルエンザの季節が来ますね~。
予防接種が痛いのでいやな季節でもあります(ウホ
2006/11/01 Wed| URL | 社員1号
[ 編集 ]
インフルエンザの注射行かなくちゃ。
すっかり忘れてました。
年々月日の経つのが早くなるような気がします。
日々を大切に過ごしていきたいものです。
年賀状もいっつもギリギリなので、今年は早めに・・・出来るかなぁ?(笑)
2006/11/01 Wed| URL | yumi
[ 編集 ]
同じです♪
今日全く同じ様なことを考えていたのでびっくりです!
11月には入ると一気に加速して…
人と会う機会も増えたりして忙しくなります。
お歳暮に年賀状・片付けにお鍋…
年の瀬を感じてしまいますが今年って温かいですよね。
ちょっと違和感ありです。
2006/11/01 Wed| URL | Y
[ 編集 ]
v-34ぱたぽんさん
日が短くなると、余計に一日が過ぎるのが早く感じますよね。
確かに、メモしていないと必ずやり忘れ、買い忘れがあるん
ですよね…(^^;)
2006/11/02 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34anzuさん
私もメモしていないと必ず何か抜けてしまいます~!
明日はお忙しい一日のようですね。
良い一日でありますように…。
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

2006/11/02 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34社員1号さん
注射、確かに痛くて嫌ですよね(TT)
でも、インフルエンザにかかるのはもっと嫌なので、ちょっと
痛いのを我慢しないといけませんね…。
2006/11/02 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34yumiさん
数年前、注射に行きそびれてるうちに娘が2回もかかり、私にも
うつって仕事中に熱が出てきて大変な思いをしたことがあるので、
それからは時期を逃さずに行くようにしています…^^;
お掃除も年賀状もいつも今年こそは早めにと思うのに、気が付くと
ぎりぎりでバタバタとしてしまうんですよね(_ _;)
2006/11/02 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-34Yさん
Yさんも同じこと思ってらっしゃったんですねー^^
本当に今年はいつまでも暖かいですよね…。
これで一気に寒くなると、体にこたえそうです~(- -;)
今のうちから健康管理によく気をつけて風邪をひかない
ようにしておかなくては!
忙しい季節に寝込んでしまうと、体は休めていても、気が
休まらないですものね~。
2006/11/02 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
