Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
プリンセス*プリンセス


お弁当に入れようと思って
買っておいたはずのお多福豆が
どこを探しても見当たらず…

一体どこへ行ったのやら?

本当に買ったのかどうかさえも
疑わしくなってきました…

       DSC_9379obento.jpg

          *しそひじきご飯
          *チキンかつ
          *玉子焼き
          *プリンセスパスタ
          *マッシュルームとブロッコリーのソテー
          *ウインナー
          *じゃが芋の明太マヨネーズ和え
          *プチトマト
          *リラックマかまぼこ   


ご飯の隣に入れているパスタは
こんなプリンセスパスタ。

       DSC_9308pasta.jpg
            DSC_9313pasta.jpg

お城に馬車にガラスの靴…

いくつになっても
こういうのを見ると
なんだか楽しくなってきます。




パスタを買ったお店の並びで
クリスマスに向けて
生のモミの木がたくさん売られていました。

枝だけのものもあったので
ひと枝だけお持ち帰り。

         DSC_9396Firm Chip

これを使って
リースかスワッグを作ろうかと…

触っていると
針葉樹のいい香りがして
森林浴しているようないい気分です。


blogMURA
どうもありがとうございます
こちらに参加しています
お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 朝の空、夕の空 | home | Turkey Dinner >>
コメント
cute
なパスタ、素敵なお弁当ですね。TAEKOさんはいつもこんなの作っているのですか?感心!わたしお弁当作りもう忘れました。。。
2009/12/02 Wed| URL | Aquamarine
[ 編集 ]
e-438 Aquamarine
お弁当は週に一度しかないので楽しんで作れるんですよ~。
毎日作ってる方々には頭が下がります。
ところで遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます!
帰省中いろいろとお忙しいでしょうけれど、お体に気をつけてくださいね。
2009/12/03 Thu| URL |
[ 編集 ]
いつも可愛いくておいしそうなお弁当に感心します。いただくのが勿体ないような。
可愛いパスタがあるのですね?
見ているだけでも楽しいです。

兵庫県の家では庭にモミの木を
2本植えていました。
生長が早くて1年に70cmくらい伸びて
大木になりました。
あとに入居された方が切られたかも知れませんが良い思い出です。
神戸のルミナリエは今日から点灯ですね?
来週絵付けの展示会の帰りの見学を楽しみにしています。
2009/12/03 Thu| URL | 野いちご
[ 編集 ]
e-438 野いちごさん
お弁当も週に一度だと作るのも楽しく感じていいですね。
今は色々な可愛いパスタがあって楽しくなります。
ハロウィン用も買ってあったんですが、そちらは使いそびれてしまったので
来年まで出番待ちです…
お庭にモミの木があったなんて素敵ですね。
そんなに成長が早いものだとは知りませんでした!
ルミナリエ、実はまだ一度も行ったことがないんです。
来週から関西にいらっしゃるんですね!
楽しいクリスマスシーズンを過ごされますように^^
2009/12/03 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
プリンセスパスタ、名前も可愛いし、
馬車に、お城に、靴に、それにシンデレラもいますね。

女のこがいたら、こういうものにぱっと
目がいくんでしょうね。

長年、質より量でやってきてしまって、
こういう楽しみ方忘れているような気がしました。

私も、今度、私の為に買ってみようかな~。

お多福豆、見つかりましたか。。(笑)
2009/12/03 Thu| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-438 たんぽぽさん
このパスタ、プリンセス好きのお嬢ちゃん達がいる何人かの若いお友達にと
買ったんですけど、あんまり可愛いのでうちの分も少しよけておきました^^
他にもいろいろと可愛いパスタがあるのでたんぽぽさんも是非お楽しみください♪

お多福豆、その後やっぱりどこを探しても見当たりません…買おうと思って
結局買っていないのかな…?と段々自信がなくなってきました~^^;
2009/12/03 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
今年の夏のことですが・・・
魚を2パック買ったつもりでいたのに、1パックしか冷蔵庫になくて・・・。
勘違いだったのかな~と思っていたら、数日後、車の中が妙に生臭くニオイの元をたどったら、後ろの荷物を置くところに魚のパックを発見!
既にドロドロになっていて、パックに入っていたというのに、下になっていたアウトドア用のイスが臭くなってました。
恐ろしいでしょ~!
TAEKOさん、車の中ってことはないのですよね?
2009/12/03 Thu| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
e-438 ちゃこさん
ひゃ~~っ!それは確かに恐ろしい話だわ^^;
車の中…多分そのとき買ったものは助手席に置いていたから中から
落ちたってことはないはずなんだけど…
その後どこにもないのでやっぱり買おうと思って買ってなかったのかな?
と思ってるけどしばらくして思いもかけない所で見つかるかも…(笑)
2009/12/04 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
