Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ロングバケーション


この季節
西側の窓から入って来る夕陽が

リビングボードの辺りを
ほんのりとオレンジ色に染める時間があります。
 
    DSC_9055sunset.jpg

一時期は寂しくてたまらなかった
この夕暮れどきの時間も

今はまた以前と同じように
一日のうちの好きな時間として過ごしながら
こんな光景にも温かさを感じています。




今日は小春日和の
暖かく気持ちのいい一日でした。

「インディアンサマー」のこんな日こそ
冬支度のために働くインディアンのごとく
寒くなったらしづらいベランダなんかの
片づけをするのにはうってつけだったんですけどね…

しそびれました!

DSC_9067sunset.jpg

まぁまた別のときに
少しずつすることにしましょう。



グラデーションのかかった空を背景に
どこかへ飛び立って行く飛行機や
ねぐらへと帰って行く鳥たちの姿を眺めていると
そんなゆったりとした気持ちになってきます。

        DSC_9071sunset.jpg

鳥たちが帰って行くねぐらも
きっと彼らにとっての
Home Sweet Home なのでしょうね。

どうもありがとうございます
   ♡ ♡ ♡
感謝をこめて


夕方テレビで
「ロングバケーション」の再放送をやっていました。

「神様がくれた長いお休み…無理に焦らない、頑張らない…」

今までにも何度か観たドラマですが
この台詞が私の心の中で
今日は以前とはまた違ったように響きました。



私もこの数か月を
頑張らないで無理をせずに過ごしながら

いろいろな方たちの
愛と優しさに甘えさせていただいてきたお陰で

毎日たくさんの幸せを感じる中で
元気になってくることができました。

     DSC_9053flower.jpg

先週一つの大切な区切りを無事に終え
たくさんの方たちへの感謝とともに
また気持ちを新たにしているところです。



私のこのロングバケーションは
せっかくの機会なので
まだもうしばらくは充電期間としながら
過ごすつもりにしています。

         DSC_9061flower.jpg

でも
ここに戻って来てからずっと
コメント欄は閉じたままで
皆さんのところも読み逃げだったのは
そろそろ終わって

これからは
このHome Sweet Home も新たな気持ちで綴りながら
皆さんのところにも
またおじゃまさせていただこうと思っています。


あらためて
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。


どうもありがとうございます
この機会にブログ村ランキングの参加カテゴリーを「ハンドメイド」の「パッチワーク」から
「ライフスタイル」の「生活空間」に変更しました。
こちらもまたどうぞよろしくお願いいたします

日常 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< ミニアルバム その2 | home | 思い出が蘇るとき >>
コメント
TAEKOさん、コメント欄が開いていてびっくりすると同時に、あ~あ、よかったと
ほっとする気持ちでいっぱいです。

本当に辛い辛い日々から、ほんの少しずつ
元気を取り戻されているのを
ブログを読みながら感じ、
がんばって。。と応援すると同時に
私もほっとしていました。

TAEKOさんの周りには、TAEKOさんや娘さんの事を思うたくさんの素晴らしい方が
おられるし、
何よりも、きっと、今まで以上にご主人様が、
お二人を見て、応援して下さってますよね。

これからも、少しずつ少しずつ元気になっていって下さいね。

ロングバケーション、私も見ています。
無理に焦らず、頑張らず。。少しずつ、少しずつですよね。








2009/11/27 Fri| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
こんばんは♪
少しずつ元気を取り戻しつつあるようで、ホッとしています。
でもまだまだ無理に立ち上がろうとしないで下さいね。
読み逃げでも夜逃げでも何でもして下さい(笑)
TAEKOさんが心地いいと思えることを少しずつすればいいと思います。
夕暮れ時って、何とも言えない気持ちになりますよね。
私は、5時半過ぎに会社を出ると、既にもう真っ暗ですけど(笑)
いつの日か、TAEKOさんちの窓から、この夕日を見る日がくるような気がしています。
おいしい紅茶でもいただきながら・・・いや、カニにむしゃぶりつきながらかな?
2009/11/27 Fri| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
突然の悲しいお別れから半年。
仲の良いご夫婦だっただけに
その悲しみは計り知れないと思っていましたが、ブログを更新されお元気そうなご様子に安心しました。
TAEKOさんには神様がついてくださっています。どうかこれからも涙しながらでも前に進んでくださいますように・・・。

2009/11/27 Fri| URL | 野いちご
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27 Fri| |
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27 Fri| |
[ 編集 ]
何度か開いてみましたが、更新されていなくて、ずーっと心に残っていました。
今日久しぶりに開いて、うれしくなりました
(他人の余計なおせっかいかもしれませんが)。
またこれからおじゃまできますね。
2009/11/27 Fri| URL | poti
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27 Fri| |
[ 編集 ]
e-371 たんぽぽさん
ありがとうございます。
お陰さまで毎日元気にしています^^

画面の向こうからたんぽぽさんの温かいお気持ちが伝わってきます。
これからも無理をせずにマイペースで進んで行きたいと思います。
2009/11/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 ちゃこさん
どうもありがとう^^
できたら夜逃げはしたくないけどね~(笑)
これからもマイペースでいかせてもらおうと思います。
ちゃこさん、カニしょって大阪に遊びに来てくれる?(笑)
2009/11/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 野いちごさん
どんなに悲しいことがあっても、見渡せばたくさんの感謝することが
あって、人はどんな時にも幸せでいられると心からそう思います^^
野いちごさんのお気持ち、本当にありがとうございます。
2009/11/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 鍵コメさん
ありがとうございます。
後ろも前もどちらも私にとって大切なものなんですよね。
無理せずゆっくりと行きますね。
2009/11/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 鍵コメさん
お気にかけてくださっていて本当にありがとうございます。
画面の向こうからいつも皆さんの温かいお気持ちを感じてきました。
鍵コメさんのところで拝見する風景にも癒されています^^
2009/11/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 potiさん
おせっかいなんてとんでもないですよ。
心にかけてくださって本当にありがとうございます。
相変わらず好きなことを好きなように綴っていますけど、これからも
よろしくお付き合いくださいね^^
2009/11/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-371 鍵コメさん
そんな風に言ってもらって…空の写真たくさん載せるかも…(笑)
こちらこそ、鍵コメさんちのカワイ子ちゃん楽しませてもらってます^^
私も会いたいなぁ~
鍵コメさんにもカワイ子ちゃんにも!
2009/11/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
