Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
南の島のお花たち

今日は、バリで出会った花々をご紹介。

 



まずは、言わずと知れたハイビスカス。


 



小さくて見えにくいかもしれないけれど…ちょうどいいところにハチドリ参上!


 



こちらは、甘~い香りのプルメリア。


 



そして、ハイビスカスと並んでポピュラーなブーゲンビリア。


 



八重キョウチクトウ(インドザクラ)




さて、ここからの後半は、家にあるお花の園芸大百科を見ながら、???の
世界なのでご了承を…。
ちなみに最後のお花の写真を撮ろうとしたときに、カメラがフリーズ!
他のお花は全部朝撮ってたので、一応デジカメで撮影、最後だけが携帯で。



 



早速わからない…これはなんだろう…?


 



カランコエ…それともサンタンカ?


 
  

多分アナナス類…かな?


 



アフェランドラかチランドシアの仲間…?


 



これは…サンタンカのはず…ってホントかなー?


 
  

これもわからない…お花の色はミツマタみたいだけど…なんだろう?


 
  

キバナノウゼンカズラ…みたいだけどこれもよくわからないなぁ。



そうそう、その後のデジカメはというと…。
昨日夫に見せたら、なんてことはなくすぐに元通りに!
なぜ?なぜ?
このデジカメ、私のことからかってた…?としか思えない…。

なぜだかは全く以ってわからないけど、とにかく無事にカメラも復活し、ついに
一眼に買い替えか!?…なんていう期待は泡と消え、そんなこと思ってたから、
すねたのかもしれないなぁ、と思ったり…。


名前も定かではない南国のお花たち…ひととき暑い夏をお楽しみあれ。



花・ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(24) |permalink
<< ホンモノ | home | 24時間の魔法 >>
コメント
今日は・・・
一番のり~~~!

昨日 写真のこと 全然ふれなかったけど・・ とても 南国ムードた~~ぷりの 写真で 気分は バリ!!
マッサージも いい気分だわ~~ こんなに お安くできるんですね~(@@)

最後の 携帯で撮った 夕日!
これ いい感じだと 思います。。。
私は 好きかな~~~(^^)

今日は お花シリーズ。 色が鮮やかで やはり 南国だな~~って思います。。
バリって TAEKOさん お薦め度は どれくらいかしら・・・?

2006/10/29 Sun| URL | ayamama
[ 編集 ]
気分はもう南国です!

画面から目を離すと、とたんに現実が(ウホ

鼻すら最近あまりみていない気がします。
植物園にでも言ってやろうかと思いますね(ウホ
2006/10/29 Sun| URL | 社員1号
[ 編集 ]
TAEKOさん、遅くなりましたがお帰りなさ~い!
お疲れさまでした。
バリの写真どれもとっても素敵ですよ♪
お花もすごく鮮やかで、やはり違いますね!
ハチドリがとまったところ写真はパンフレットにあるみたいですよ~
やっぱりバリに行ってみたいですね~
2006/10/29 Sun| URL | ぱたぽん
[ 編集 ]
こんなにたくさんの種類の花を見れるあたりは、
さすが南国ですね~。
2006/10/29 Sun| URL | koba
[ 編集 ]
八重のキョウチクトウ
綺麗ですね。南国の花は明るくていいですね。カメラも復活でよかった。旦那様すごい!我が家と大違いです。
高松にお帰りの時はぜひお寄りください5分ぐらいですよ、高速降りて、花屋とパン屋が大歓迎します!このブログを見ていただいてるすべての方お近くまでいらしたらお寄りくださ~い!e-266
2006/10/29 Sun| URL | anzu
[ 編集 ]
e-397ayamamaさん
マッサージのこのお値段はホント魅力でしょう~!
タイもそうだけど、この値段を味わってしまうと、日本では
高すぎてとてもいけないのよね。
携帯で撮った夕日、ちょうどいい具合に人が歩いていて、
何だかいい感じにはなったなぁとは思うんだけど、太陽と
海に映った光がにじんでて、う~ん、残念!って感じで…(><)
一眼だったら、きっと綺麗に撮れるんでしょうね~~~!!
バリのオススメ度はねぇ、85%ってとこかなー。
2006/10/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-397社員1号さん
南国気分、味わっていただけましたか?

植物園ってたまに行ってみると、結構楽しめるんですよねー。
人工的に作られたものに比べて、自然の美しさっていうのは
やっぱり人を惹きつけますよね。
2006/10/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-397ぱたぽんさん
ただいまでーす、ありがとうございます。
このハチドリ、とってもいいタイミングで飛んで来て
くれました(^^)
南国の花ってとても色鮮やかなので、単純に撮るだけで
インパクトがあってありがたいです!
2006/10/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-397kobaさん
マッサージももちろんありがたかったんですけど、ホテルの
敷地内をうろうろとしながら、こんなお花たちを見てただけ
でも、随分と癒されました(^^)
2006/10/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-397anzuさん
はい、カメラ無事に復活してホッとしましたー。
ありがとうございます。
でも主人は別になにもしてなくて、普通にスイッチのところを
触っただけなんですよ…。
私も何度も触ってたのに本当に不思議です(??)
高松に帰省の際には、ぜひanzuさんとあぐりさんのところへ
寄らせていただきたいですけど、それまでに私へのイメージを
訂正しておいていただかないと、お会いしたときにコケて
しまいますよー(^^;)
2006/10/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コケてもいいので・・・・?
ほんとに、寄ってくださいね。TAEKOさんはお仕事のスケジュールとかはどいう風になっているのですか?未知の世界です・・。e-241
2006/10/29 Sun| URL | anzu
[ 編集 ]
e-397anzuさん
じゃあぜひ寄らせていただきますので、コケてくださいね(笑)
私は月に2回だけお仕事してます。
1回のお仕事は3日前後といったところです。
たま~に働く主婦です(^^;)
2006/10/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
素敵なお花
さすが南国
カラフルですね
はちどりって小さいのね。

CAさんはオフの時って単独行動?それとも
お仲間と一緒に過ごすものなんんですか?


2006/10/29 Sun| URL | vivi
[ 編集 ]
ちょっとご無沙汰してました。すみません!
フライトお疲れ様でした。
バリに行かれたんですね。
お花もとっても素敵だけど、ホテルでの優雅な1日・・。
やっぱり世界が違うんだわ・・と読んでいたら、最後に「死んでれら~!」(爆笑!)
ああ、やっぱりTAEKOさんなんですね。よかった。(*^.^*)
2006/10/29 Sun| URL | Tomoe
[ 編集 ]
こんばんは~♪
TAEKOさんが撮ってこられたお花の写真を見ていたら、バリ島に行った時のことを思い出しました(^^)
2006/10/30 Mon| URL | mmizunoM
[ 編集 ]
e-397viviさん
これ、ハチドリじゃありませんでした~(汗)
また、ちゃんと訂正させていただきます~!

オフの時は、そのときによって仲間と一緒だったり単独
だったり…いろいろです。
今回、マッサージはもう一人の仲間と一緒で、その後の
ランチからは一人でブラブラとしていました(^^)
2006/10/30 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-397Tomoeさん
いいえ、こちらこそ~。
ふふ、どこでどう過ごそうと、ワタクシ変わりたくても
変われましぇ~ん(ー▽ー)ゞ
2006/10/30 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-397mmizunoMさん
きっとバリでたくさんの素敵な思い出を作られたんで
しょうね(^^)
…南国のお花ってダイナミックですよね。
2006/10/30 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-274
TAEKOさんバリへのお仕事お疲れ様でした~。
南の島を思い出す時(タイのプーケットも)花の香りに包まれているの。
それくらいお花がいっぱいなんでしょうね~。
思い出は香りと共に・・ですね。
それぞれの空港にも香りがありますね。
お花も最近は種類が沢山増えましたね。
昔、お花をやっていたけれど、ドンドン新しい
お花が出てきて名前を覚えられません~^^。
2006/10/30 Mon| URL | komi
[ 編集 ]
素敵な写真の数々に朝から心が癒されたわ~
お花どれもとっても綺麗に撮れてるわよ~
ところでバリにはなんのお仕事で行ったの?
2006/10/30 Mon| URL | yoko
[ 編集 ]
e-397komiさん
プーケットにもいらっしゃったことがあるんですねー、素敵!
南の島は本当にお花で溢れてますよね♪
そうそう、空港って確かに香りがあるんですよね!
昔、韓国の金浦空港はホントにキムチの匂いがしていたのに、
昨年旅行で行ったときに新しい仁川空港に降りたら全然違う、
新しい香りがして(笑)あれ?っと思いました。
本当に香りって記憶を呼び戻しますよね。
…新しいお花の名前、私も覚えられません(ToT)
2006/10/30 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-397yokoさん
お花綺麗に撮れてますか?
良かった~!
カメラも無事復活したし、まだまだこのデジカメちゃんに
活躍してもらうつもりですよ~♪
バリへは、飛行機の乗務で行ってましたー。
2006/10/30 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
http://yumemono.blog11.fc2.com/
お帰りなさ~い!
24時間滞在でも深夜移動ってほんと大変ですよね・・・。お疲れ様でした!!
今回はマッサージを受けられてきたようでよかったですね★
なんか南国の雰囲気を見てたら,また行きたくなりました^^;
花の写真はほんといい香りが漂ってきそうな感じです。
これ,本当にコンパクトカメラですか??
私負けそうです・・・・(汗)
2006/10/30 Mon| URL | yumemono
[ 編集 ]
e-397yumemonoさん
ただいま~!
帰りの徹夜便はこたえますけど、マッサージしてもらって
お花や海を眺めてきただけでも随分とリフレッシュして
癒されてきました。
yumemonoさんは、いろいろな場所のいろいろな思い出が
蘇ってくるんじゃないですか?
写真、一眼にはとてもとてもかないませぬわ。
今日のyumemonoさんのお花も本当に綺麗!!
一眼はそこにある空気も伝わるような気がします。
主人が一眼買ったら?とか言ってるんですけど、もうしばらくは
無事に復活したこのデジカメで…と思ってます。
2006/10/30 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
