Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
どうしましょ
     

娘が幼稚園年長の時
お泊まり保育のために作ったミニボストン。

     DSC_8102bag.jpg

1~2泊分の荷物を入れるのには
ちょうどいい大きさ。

なので
お泊まり保育が終わった後も
実家に帰る時に自分の着替えを入れたり
お友達の家にお泊りに行く時に使ったり…

と、そうやって
高校生の頃まで十分すぎるくらいに使って
思いのほか役立ってくれた。



中学生になった頃に
このポケットの生地では
さすがに可愛すぎる感じになってきたので
違う生地で付け替えて名前も外さなきゃ
なんて言いながらも…

          bag.jpg

結局ずっとこのポケットで
しかもひらがなの名前を付けたまま…

もうここまで来たら
このまま名前だけ外して
小さな子どもちゃんのいるお友達に使ってもらうか…

それとも
今更ながらでもポケットを付け替えて
これからも使い続けるか…

ただ今思案中…


どうもありがとうございます^^ machine.gif
クリックしていただけると嬉しいです~

手作り | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< エナジーカラー *** パターン その19 *** | home | おいかけっこ *** パターン その18 *** >>
コメント
我が家にもありますよ~♪
ウルトラマンの通園バックとか・・・
もう使うことも無いけど、なんだか捨てられないんですよね
孫ができるまでしまっておく?(笑)
↓のソラマメ、ご飯に炊き込んでいるのですね
豆ご飯といえばグリンピースしか思いつきませんでした
友達のところからたくさん豆をいただいてきたので私もいろいろ作って見ま~す
2009/05/20 Wed| URL | あおい
[ 編集 ]
可愛いミニボストン。
布も傷まずまだまだ綺麗ですね?
お嬢様もまだ持てるのではありませんか?それともあおいさんがおっしゃるようにお孫さんに?
いずれにしても手放さないで?ってボストンが言っているように思います。
2009/05/20 Wed| URL | 野いちご
[ 編集 ]
可愛いバック♪
長年使っておられてもびくともせず赤のリボンのプリントも色鮮やかですね。ドレスデンプレート、私もやりかけのまま、すごい色を使っていてそのままです。ブルーのステンドグラスの絵とても素敵で心がやすらぎ心からお祈りしたくなりました。私はクリスチャンではありませんが時折教会にお祈りに行きます。TAEKOさんのお優しいお気持ちが届きますように、早く治まってほしいです。
2009/05/20 Wed| URL | 瑠璃
[ 編集 ]
v-337 あおいさん
そうですよねー、これは使っていましたけど他に、やっぱり使うことはないけど
捨てられない体操服入れとか…あります^^;
確かに、こうなったら孫ができるまでとっておくのもいいかも(笑)
ソラマメご飯は、ソラマメのきれいな色を楽しみたかったので、別に塩ゆでした
ものをご飯が炊きあがってすぐに入れて一緒に蒸らしました^^
2009/05/21 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-337 野いちごさん
そうですね、女の子は使い方が荒くはないので今でもきれいな状態です。
20歳の娘が今持っても大丈夫でしょうか?
孫までとっておくのもいいかもしれませんね~^^
どちらにしろ、手放すのは止めておくことにします。
2009/05/21 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-337 瑠璃さん
実物は写真で見るよりももうすこしくたびれた感じがするんですけど(笑)、
赤のプリントに色褪せがないのであまり古びて見えないかもしれません^^
パッチワークの色合わせ、年齢とともに色の好みも変わってくるので
今見ると…っていうもの、ありますよね^^;
好みが変わってもブルーはずっと好きな色なので、この絵にはいつも癒されます。
インフルエンザ、早くこの状態が終わってほしいですね。
2009/05/21 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんにちは(*^_^*)
手作りbagをずっと使ってくれるなんて
とってもうれしいですね。
色あせとかもなくって白なのに
綺麗だしきっと丁寧に使ってくれたんですね(*^_^*)
このデザインとってもいい感じじゃないですか。今でも十分使えるからこのまま
愛用するってのはダメでしょうか(*^_^*)
2009/05/21 Thu| URL | peko
[ 編集 ]
さすがTAEKOさん
さすがTAEKOさんだと思いました。
だって、ちゃんとファスナーのついたボストンバックなんだもん。。

私も息子が幼稚園の頃は袋類を自分で作りましたが、ぜんぶ手提げ袋。

男の子なので、車の可愛いプリント生地で
ごまかしたり、ちょっとだけアップリケをしたり。。

こんな本格的なかばんを作る裁量はありませんでした。

これは、これからも使ってあげてくださいな。
大切なたからものですよ~。
色々な思い出も詰まっているだろうし。。

そらまめのカルボナーラ、すっごくおいしそうでした~。
2009/05/21 Thu| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
v-337 pekoちゃん
こんにちは~♪
お泊まり用バッグだと、これを外で振り回して遊ぶことがないので(笑)
15年経ってもきれいなのかもしれませんね~^^
幼稚園で使えば、きっと全然違和感がないでしょうね。
あっ、そうだ!夏に幼稚園からお泊まり保育に行くらしいので、そのときに
使わせてもいいかもしれません^m^
2009/05/21 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-337 たんぽぽさん
娘用に作ったかばんで、ファスナー付きのものはこれだけですけどね~^^;
コレ以外は、やっぱり普通の手提げばかりですよ。
あとは巾着!
簡単だし口も閉まるし便利でよく作りました^^v
男の子用のプリントは色もビビッドで楽しいものが多いですね。
甥っ子が小学生の時にドラゴンボールの生地で給食用のナプキンと袋の
セットを作ったのを思い出しました。
女の子用の生地とはまた違っていて楽しかったな~♪
カルボナーラ、お豆をたっぷり入れたので味が効いていて満足でした^^
2009/05/21 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23 Tue| |
[ 編集 ]
鍵コメさん
ご心配いただいてどうもありがとうございます。
2009/06/27 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28 Sun| |
[ 編集 ]
鍵コメさん
長い間お返事もしないままで失礼しました。
鍵コメさんの温かいお言葉、とても嬉しかったです。
2009/10/20 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
