Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
24時間の魔法

仕事に行く途中、車窓から見た夕暮れの空がとても綺麗で…。

 
  

このきれいな秋空の中をバリまでの数時間、いってきます。



 



そしてホテルに着いたのはもう夜中…んー、眠たいっ!




…一夜明けて、いいお天気の中を同僚とともに朝からマッサージへー!
いかにもバリらしい雰囲気のスパで、バリ式ボディマッサージとヘッドスパを。
合わせて3時間以上の至福のひととき。

 



それでだいたい2,500円くらい。

 
  



終わったあとは、ホットジンジャーティーのおもてなし。

 
  




その後ホテルに戻ってのランチは、プールサイドにあるカフェの窓辺で。

 





東南アジアの国々によくあるこのウォーターメロンジュースは、私の好きな
飲み物のひとつ。

 
  



いただいたのは、ミーゴレン…ナシゴレンの焼きそば版といったところ。

 






ここらでちょっと食後のお散歩。
プール、気持ち良さそう~!でも、入ったら帰りは使いモノにならないわね…。

 





そして、プールサイドの向こうに広がるビーチへ出てみると…

 



太陽を浴びてきらきらと光るこの海はインド洋。
この海のずーっと向こうにつながっているのは、オーストラリア大陸の西側。



と、ここで!綺麗な海を見てお部屋に帰る途中、お花の写真を撮った瞬間、
カメラがフリーズ!!! なぜ~?
バッテリーがなくなったわけでもないのに、どうやっても動かない…。
壊れた?…まさかね…。





それでも夕日を見るのが大好きな私は、帰りに備えてのお昼寝の後、再び
夕方のビーチへ…
ここからは無念の携帯での撮影。

 
  


 



綺麗な夕日だったのになぁ…私の目カメラで撮った映像、頭の中にはしっかり
焼きついているんだけど、携帯で夕日を撮るにはちょっと無理があるか…。



太陽が沈みきってしまう頃、ふと見上げると頭の上には下弦の月が…

 
  

こうして24時間の滞在は終わって、夜の12時ちょうどにホテルを後にして
帰途へと向かう空港へ。

12時がきて制服に戻り、かぼちゃの馬車ならぬ飛行機へと乗り込む私は、
まるで魔法が解けたシンデレラ…って、そんなこと言ってる場合じゃなくて、
私のデジカメが、死んでれら~!



仕事 | トラックバック(0) | コメント(19) |permalink
<< 南の島のお花たち | home | 秋空の下で >>
コメント
お帰りなさ~い!
シンデレラはやっと王子様のもとに帰ってきたのですね~
それにしてもナント羨ましいお仕事でしょう~!
どうしてTAEKOさんが優雅な雰囲気なのかよ~く分かりました☆
写真見ながらため息ついてますゥ~

リンクやっと出来ましたv-221
2006/10/28 Sat| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
お帰りなさい~。
お写真にバリがあふれていますね。
う~ん、とっても素敵!
のんびり優雅な空気が伝わってきます。
また、行きたい病にかかってしまうわ~。
夫はあまり興味がないみたいで行きたいと思わないっていうの。
やっぱり、バリは女同士で行かなくちゃ!ですよね。
スパで至福の時間をすごし、お買い物を楽しみたいなぁ^^
お疲れのでませんように。
2006/10/28 Sat| URL | yumi
[ 編集 ]
オチがあった~~!
しみじみ、TAEKOさんの滞在記を 想像しながら読んでいたら。。。
やってくれるじゃない!!
「死んでれら~!」。。。。
これを 読み終えた瞬間 私が 大笑いしたものだから 娘が ビックリ@@ してたわ~~~(笑)
PCに 向かって笑うのって 変らしいわ~~!
でも、これから この路線でいく・・・?
大いに 笑わせてほしいわ~~!
2006/10/28 Sat| URL | ayamama
[ 編集 ]
ごめん><
笑ってて お帰りいうの 忘れてたわ~(爆)
それと・・・カメラどうなの・・?
一眼 買う。。?
2006/10/28 Sat| URL | ayamama
[ 編集 ]
お疲れ様でした!
TAEKOさんって、「グッドラック」(ドラマ)黒木瞳さんをイメージしていますが・・・徳島では盛り上がってます。今回の写真すべて素敵です。カメラなおりましたか?ゆっくり休養してくださいね!v-273
2006/10/28 Sat| URL | anzu
[ 編集 ]
優雅なお仕事ですねえ
やはり素敵なお仕事ですねえ、、、
機内でのにこやかな笑みはこうして楽しいオフがあってこそなのでしょうね。
女の子があこがれて当然のお仕事ですね。
バリっていうのが又いいし、、、
まだ行った事ないけど、素敵なリゾートですねえ。
こうして写真を見せていただいて雰囲気がよく伝わりましたよ。
これからも旅の報告を楽しみにしてます
次はどこ?
2006/10/28 Sat| URL | vivi
[ 編集 ]
おかえりなさいまし~~~
バリの写真たくさんありがとうございます!
携帯の写真でも十分伝わってきますよ、
やっぱりウデがいい人は、道具を選びませんね。

ウォーターメロンジュースの写真が、
TAEKOさんの着物姿に見えました。
わかります?
左側が袖の感じです。

死んでれら~
こちらのウデも大したものです。(笑)
2006/10/28 Sat| URL | koba
[ 編集 ]
お疲れ様でした!
…って僕もちょうどTAEKOさんと同じ期間仕事でした。(今まだN'EXの中なんですけどね、泣)今回も香港出張で疲れましたぁ~。デシカメ持って行きましたがプライベートな時間あまりとれないのでいい加減な画像ばかり(笑)。今回はTAEKOさんの会社の飛行機ではありませんでしたが…多分(笑)(間際で全然とれませんでした)毎回思うのはTAEKOさんの仕事ってホント重労働だと思います、色々なお客さんいますしね…。現地にいらっしゃる時は優雅にいかなくては…ですよね!(僕は現地で優雅にしてたら怒られますが、笑)お互いお疲れ様でした!
2006/10/28 Sat| URL | kawai
[ 編集 ]
e-168ヒロピーさん
私も、徹夜便で“死んでれら~”状態でしたけど(笑)、
無事帰ってまいりましたー。
優雅な雰囲気なのはヒロピーさんの方ですよー!
私は、ただぼーっとしてるだけなんですよねー(涙)
ホント、もっと気が利く女性になりたいんですけど…。

リンク、ありがとうございます♪
2006/10/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-168yumiさん
うちの主人もねー、バリにはあんまり興味を示さないんです。
食べ物、お買い物、マッサージと楽しめる東南アジアの
国々は、やっぱり女性がワクワクする所なんでしょうねー。
肩こりのひどい主人は、マッサージにちょっと反応する
くらいですから。
お買い物なんて、あっちうろうろ、こっちうろうろ…絶対に
いやがりそうだし(笑)
2006/10/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-168ayamamaさん
ただいまー♪楽しんでいただけた~?
カメラねー、いよいよ一眼か~って思ったんだけど、
直ったのよ、なんてことなく!
あれはなんだったんだろう…?
ストライキ起こしてたの?って感じよ(ーー;)
ふふ、まだしばらくはこのデジカメちゃんでいくわねー。
2006/10/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-168anzuさん
きゃ~っ!そんなオソロシイ想像なさってるんですか…?
ワタクシ、高松への帰省途中、決して立ち寄れませ~ん(涙)
…カメラ、体の疲れとともに無事に復活いたしました。
ありがとうございます。
2006/10/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-168viviさん
わずかな滞在時間なので限られてはいますけど、ありがたく
いろいろと楽しませてもらっています。
この写真で少しでも伝わりましたでしょうか?
あらためて、写真で伝えるのって難しいなーと思います。
次回はタイです。
またご報苦しますね。

2006/10/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-168kobaさん
ただいまー。
携帯の写真でも少しは伝わりましたか?
今回は雲ひとつない空で、本当に綺麗な夕日だったので
この美しさを丸ごと伝えられたらなーって、しみじみと
思いました。
ウォーターメロン色のお着物…南国にはぴったりで
かわいいかもしれませんねー。
この年齢で着るには、相当チャレンジャーですけど(笑)
2006/10/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-168kawaiさん
香港出張だんったんですねー、それはお疲れさまでした!
kawaiさんも本当に出張多そうですよねー。
昔、ファーストフライトで行ったところへはよく行くっていう
ジンクスがあって、実際にファーストフライトが香港だった私は、
本当によく香港へのフライトが入ってたんです。
食べ物は美味しいしお買い物も楽しくて大好きでしたけど、結局
プライベートではまだ一度も行ったことがないままなんですよね…。
お互い、ぜひ旅行でゆっくりと行きたいですよね(笑)
2006/10/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/29 Sun| |
[ 編集 ]
e-168鍵コメさん
えぇ、そうなんですわ。
老体にムチ打ちながらたまにやってるんです。
2006/10/29 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさんお帰りなさ~い^^
先週末は私もお出かけしてて、今こちらに来てみてビックリ!!
綺麗なバリの写真がいっぱい!!
私もバリに行きたくなっちゃった~^^;
マッサージ2500円・・・安~い!!
日本では考えられない値段だわ!!
デジカメがシンデレラ・・・^^ (爆)
2006/10/30 Mon| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
e-168grapefruitsさん
まぁ、grapefruitsさんもお帰りなさ~い!
マッサージ安いでしょう?
とっても丁寧だし、お店の雰囲気もいいし、この値段を
味わってしまうと日本のマッサージは高すぎてとても行く
気になれないのよね。
仕事を辞めた後、一番恋しくなるのは多分このマッサージの
値段だと思うわ…。
ふふ、シンデレラは無事に生き返ったわ。
…白雪姫みたいね(笑)
2006/10/31 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
