Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
美味しい回復剤


さてさて
下関の市場で手に入れた海の幸を
新鮮なうちにいただくべく
昨夜の夕食は魚介づくし。


まずは…

板前さんのような
細~い糸造りは無理なので
うどん造り(?)にしたのは歯ごたえも抜群の甲イカ。

    DSC_7802seafood.jpg

イカもエビもとにかく甘い!

       DSC_7809seafood.jpg

海老ミソも甘~い♪



アワビはお刺身ではなく
ガーリックバター炒めにして。

     DSC_7794seafood.jpg

アワビとバターとガーリックの
相性バッチリ。




釣り好きの叔父が
釣ったタコを冷凍しているものがあるからと
持たせてくれたので
こちらも食卓に仲間入り。

      seafood.jpg

解凍したものを茹でて
きゅうりと一緒にわさびマヨネーズ和え。

普通にスーパーで買うものとは
歯ごたえが段違い!





そして…



今回の市場での戦利品たちの中でも…



主役は


やはりなんと言ってもこちら…







        DSC_7789seafood.jpg

車での日帰り
往復1000km以上の疲れも
これですっかり吹っ飛ぶというもの。

やっぱり車で行って良かった~!


どうもありがとうございます^^ Please click me♪
↑ランキングのボタンです。クリックしていただけると嬉しいです~

家のご飯 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 美味しい色 | home | 海の幸満載♪ >>
コメント
長時間の運転は心身ともに疲れますよね。
でもこれだけの収穫があればその労も報われますね♪
いや~どれも魅力的!
でもやっぱり一番は、雲丹ぃ~~~~!!!
食いしん坊な我が家も常に車には小さめのクーラーボックスが
スタンバッていますよ。
レオちゃんはお嬢様とお留守番? 
2009/04/27 Mon| URL | ゆず
[ 編集 ]
あ~、どれも目の毒です。
高速は今渋滞気味。¥1000ですものね?
法事など行事がなければなかなかお里帰りはできませんね?
お二人ともきっとお喜びですよ?
2009/04/27 Mon| URL | 野いちご
[ 編集 ]
e-203 ゆずさん
運転しているときは楽しくていいんですけど、やっぱり長時間だと
帰ってからドッと疲れが出てしまいます~><
それでもまた、もし日帰りでも市場に寄れそうだったら車にしよう!
と思ってしまいます。
雲丹、写真を見ていると自分でもまた生唾ゴックンですよ~(笑)
今回は娘は一緒に行けなかったので、レオと留守番していました~。
2009/04/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-203 野いちごさん
私も写真を見る度に、またすぐにでも食べたくなってしまいます。
高速の¥1000通行を使ったのは初めてでしたが、時間帯にもよったのか
今回は行きも帰りも空いていて走りやすかったです^^
ゴールデンウィークはきっとどこも渋滞で大変でしょうね~。
ゆっくりはできませんでしたけど、節目のお参りができて良かったです。
2009/04/28 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
大収穫ですね!
市場ってカモンワーフ? 水族館のあるところですか?そこだったら以前行ったことがありますブルーシールアイスクリームがあったことと握りずしがおいしかったことを覚えています(笑)
それから海なのに流れがとても速くて川みたいだったことも!
2009/04/28 Tue| URL | あおい
[ 編集 ]
e-203 あおいさん
そうです、そうです! カモンワーフのところにある市場です^^
あおいさん、いらしたことがあるんですね~♪
私、まだあそこで握り寿司を食べたことがないんですよー。
次回こそは…と思いながらいつもとんぼ返りでゆっくりできないもので…。
海峡の流れ速いでしょう! 住んでいた頃は当たり前のように見ていましたけれど
今見ると速いな~とあらためて驚きます@@
2009/04/30 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんにちは~
新鮮な雲丹~~大好きです^^
アワビ、、、ガ-リックソテ-ですか!!
美味しそうです♪たまりません。
疲れも一気に吹き飛びますね~

GWの高速道路は込みそうですね。出かける予定があるので、恐ろしいです・・・
2009/04/30 Thu| URL | リス
[ 編集 ]
よい帰省になりましたね。
もちろん本来の目的もですが、
海の幸尽くしも、見ているだけで幸せな
気分になりました。
それにしてもおいしそう~。
2009/05/01 Fri| URL | flote
[ 編集 ]
e-203 リスさん
リスさんも雲丹お好きですか~♪ とろっと甘くてたまりませんよね^^
美味しいものをいただくと本当に疲れも吹っ飛びます。
もうどこまででも行きます~って感じで(笑)
高速が混むだろうと分かっていても、こういうときでないとなかなか家族揃っては
出かけられませんものねー。
GWが終わった後の疲れも美味しいもので吹っ飛ばさなくては…^^;
2009/05/03 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-203 floteさん
久しぶりの海鮮尽くしで満足しました^^
一応、こちらは「ついでに」のつもりではあったんですけど、市場に行った
ときには興奮して本来の目的を忘れそうでした…^^;
でもこの「ついで」のお陰でトンボ返りの疲れも取れたので、祖父も祖母も
きっと喜んでくれたに違いないと…。
2009/05/03 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04 Mon| |
[ 編集 ]
往復1000キロを、日帰りで行ってこられたんですね。

TAEKOさんも高速を運転されるから、可能なんですね。
私は、高速の運転が苦手で、主人も任そうと
しないため。。
主人一人に負担がかかってしまいます。

でも、頑張った甲斐のある、大きな戦利品。
どれも、おいしそう~。
あわびのガーリックソティー、贅沢すぎます~。(笑)

これだけの戦利品があるなら、主人も
「俺、一人でも。。」って
言ってくれるかな~。

2009/05/04 Mon| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-203 鍵コメさん
お返事がすっかり遅くなってしまってすみません。
そうなんですね…とっても寂しいですけど…。
再開のときにはぜひ教えてくださいね^^
2009/05/10 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-203 たんぽぽさん
お返事が遅くなってしまってすみません。
日帰りはきついので新幹線にしようかと随分迷ったんですけど、
美味しい戦利品を口にして、車にして良かった~としみじみ(笑)
私は眠くさえならなければいくらでも運転していられるんですけど、
日帰りはさすがに、帰ってからはぐったりで…
やっぱり若いときとは違うと実感しました^^;
あわび、お刺身もいいですけどガーリックバターソテー、抜群に
美味しかったです~^^v
2009/05/10 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
