Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
好物の遺伝?


来週からやっと給食開始で
毎日のお弁当作りはひとまずおしまい。

給食が始まると
お弁当を持って行く日とおかずだけを持って行く日が
それぞれ週に一度ずつ。

気分的に少しだけゆったりできそう。

     DSC_7693obento.jpg

        *花ご飯
        *人参とツナの炒め和え
        *魚フライ
        *玉子焼き
        *金時豆
        *チキンマリネ
        *枝豆ピック
        *ソーセージ
        *プチトマト





ところで
母親が妊娠中に好んで食べていたものは
子どもも好きだと聞いたことがある。

私がよく食べていたタマゴサンドは娘も大好き。

まぁ、タマゴサンゴなんて
きっと好きな人は多いはずだから
妊娠中の食べ物との関係がどこまで確かなものかは
ちょっと疑わしいけれど…ね。

         DSC_7662obento.jpg

            *タマゴサンド (ゆで卵、きゅうり、トマト)
            *ハムサンド (ロースハム、きゅうり、スライスチーズ)
            *ジャムサンド (クリームチーズ、ジャム)
            *キウイ


妊娠中はつわりが出産までず~っと続いて
美味しく食事ができるのが待ち遠しかったなぁ…

それを思い出すと
美味しくいただけることの幸せをあらためて実感。

でも…美味しいからと食べ過ぎて
妊娠中のときのようなお腹になってきてるのは
いい加減に歯止めをかけないと~


美味しい物の誘惑にはなかなか勝てません~^^; Please click me♪
↑ランキングのボタンです。クリックしていただけると嬉しいです~

お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 花びらが散って… | home | 真っ赤な口紅? >>
コメント
美味しい毎日
私も何でも美味しく毎日いただいています。
ありがたいことですよね。
妊娠中のことは思い出したくないわ~。
まぁ、もう妊娠することはないけれど(笑)。

お嬢さん、これで足りちゃうなんて。
お母さんの愛情でおなかいっぱいかしら。
2009/04/17 Fri| URL | flote
[ 編集 ]
TAEKOさん、こんにちは。
TAEKOさんの作るお弁当、いつも可愛いですね♪
この間、TAEKOさんのお弁当を真似っこして作ったら
「ご飯が足りない」と娘に言われちゃいました。
うちの娘は大食いだから(笑)

TAEKOさんもつわりがひどかったのですね。
私も重症悪阻で体重が極端に減ってしまい入院したんです。
子供を生んだあとすごく痩せたのに、いつの間にか
臨月のときの体重と同じになっちゃいましたけど(笑)
2009/04/17 Fri| URL | しをん
[ 編集 ]
e-438 floteさん
妊娠中、友達や姉に「つわりも5ヶ月を過ぎたころになると、霧が
晴れるようにのスッキリとするからね~」と聞かされてその日が来るのを
今か今かと待っていたのに、結局生まれるまで来ませんでした(笑)
それも今となっては遠~い思い出ですけどね^^
このお弁当箱、実物は割と大きいので結構入るんですよ。
サンドイッチも、耳ナシのパンとはいえ6枚使っているので見た目よりは
しっかり食べてるんですよ~。
2009/04/20 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 しをんさん
娘はご飯はそれほど多くなくてもいいみたいです。
それでもこの型抜きご飯、2つでご飯茶わん一杯分はしっかりあるので、
決して少食なわけではないんですけどね^^
しをんさんは重症悪阻だったんですねー!
大変な思いをされたことと思います><
それに比べたら私はまだ楽な方だったと思います…体重の増え方では私の方が
大幅に上回っているとは思いますけどね~^^;
2009/04/20 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
はじめまして・・・♪
ランキングから、ふら~っ…と入ってきましたが、
あまりの お写真のステキさに 釘付けでした (◎_◎;) !!

食べ物の写真が、とにかく美味しそうで ♪
他の写真もすばらしいです!!

うちにもプードルがいて、黒色ですが…
また お邪魔します o(*^▽^*)o~♪
2009/04/20 Mon| URL | ちくちくふれんど
[ 編集 ]
給食が始まって、お弁当の回数が減り
ちょっとゆっくりできますね。

でも、楽しんで作られている様子で、
毎日でも、TAEKOさんなら大丈夫でしょうね。

花御飯のお弁当、私も、こんなお弁当なら
毎日でも食べたいな~と思いました。

サンドイッチも、ちゃんと3種類、
クリームチーズにジャムの組み合わせも
美味しそうですね~。
一度やってみたいです。
2009/04/21 Tue| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-438 ちくちくふれんどさん
はじめまして~♪
お越しくださってありがとうございます^^
食べ物の写真…多分食いしん坊の私の食べたいオーラが出ているからかも
知れません(笑)
ちくちくふれんどさんもトイ・プードルを飼っていらっしゃるんですね^^
私もそちらへ遊びに行かせていただきますね~。
2009/04/21 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 たんぽぽさん
先週で終わったと思っていたら、私が一週間ズレて勘違していたようで
今週もまたお弁当作っています~^^;
楽しんで作りたいところですけど、手抜きとはいえ朝ご飯も準備しながらだと
ついついいつもバタバタとして…
要するにいつもギリギリに作り始めるからですよね(笑)
クリームチーズとジャムのサンド、ちょっと箸休め的な感じで食べれるので
オススメですよ~^^
2009/04/21 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
