Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
キモノ de パーティー

今日は、梅田にある某ホテルでのキモノパーティーに出席する。

 



今年の春、着物を着る機会を増やしたいのと、もっと着物の知識も深めたい
のとで、4ヶ月のレッスンに通っていた。
そして、今日はその修了記念パーティーの日。

関西地区の修了生が全部集まるので、5~600名くらいのパーティーに
なるらしい。
いろいろな方のいろいろな着物姿を見られるのでとっても楽しみ。

パーティーの中で、それぞれのお教室ごとに先生に花束を渡すことになって
いるんだけれど、光栄にも私もその一人として花束贈呈の役を仰せつかった
ので、ちょっと緊張。

豪華なランチも用意されているので、それも…いややっぱりそれが一番の
楽しみなのは間違いないわ。
…ふふ、今日はちょっと帯に余裕を持たせて締めていかなくては。



着物 | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< こんなんでした | home | メイワクな行動 >>
コメント
シックな
お早うございます
お着物に袖を通したのはナン10年前という私です。
タンスの肥やしのまんま
袖をとおしていない着物も、、、
元々大女で、なで肩じゃないので、もっと大女になるし、、、
素敵なバックと草履
どんなお着物を着られるんだろ?
上品なマダムを見てみたい、、、、
大人数のパーティーもすごそう、、、
見てみたい!
着物振興会協賛でしょうか?
2006/10/24 Tue| URL | vivi
[ 編集 ]
着物、素敵ですね~
着物をぱぱっと着られる人はかっこいいです!
私は、一昨年の長女の七五三で、娘に便乗して着たのが最後です。
来年は長女、次女揃って七五三なので、また着ちゃおうかな~♪
2006/10/24 Tue| URL | NANA
[ 編集 ]
こんにちは♪
今日は素敵なパーティーに・・・
TAEKOさんの着物姿・・・素敵だろうな~!!
どんな着物を・・・どんな感じで・・・
見てみたいな~!!
バックと草履素敵ですね☆とってもモダンな感じ・・・
次回のUPを期待しています♪
着物を着ると、姿勢も言葉遣いも自ずと良くなっていますよね^^
仕草や、マナーもね・・・(*^。^*)
私も着物を着てみたくなっちゃった~♪
2006/10/24 Tue| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
素敵な色合いと柄ですね。
今、TAEKOさんのお着物姿が頭の中をぐるぐると回っておりますi-6
落ち着いた大人の女性!でもとてもキュートで笑顔の素敵な女性!当たりでしょ!!
2006/10/24 Tue| URL | あぐり
[ 編集 ]
e-487viviさん
私も肩パッドいらないようないかり肩なんですけど、
着物を着ると不思議とあまりそうは見えないようです。
身長の高い方がお着物を着てると、一層映えて、私は
好きですよー。
今日の総勢600名以上の着物姿は圧巻でした。
他の方のお着物をじっくり見ようにも、人が多すぎて
じっくり見るような状況じゃありませんでした…(- -;)
2006/10/24 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487NANAさん
子どもさんが小さいときには、普段になかなか着る
機会がありませんよね。
でも、また次の七五三ではぜひぜひ娘さんたちと
一緒に着てくださいなー♪
女の子って、お母さんの着物姿すごく好きみたいですよね。
2006/10/24 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487grapefruitsさん
今日はかなり落ち着いた色合いのお着物を着ました。
お洋服では着ない色や色合わせを楽しめるのも着物の
魅力だけど、普段好んできている色はお着物で着ても
やっぱり落ち着きます…。
grapefruitsさんもぜひお着物を着て、息子さんと
デート、どう?
もちろん、旦那様とも~♪
2006/10/24 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487あぐりさん
あら~あぐりさん、その素敵な褒め言葉、うちの娘が
見たら、鼻で笑い飛ばしそうだわ~^^;
キモノマジックで、きっと「着物」っていう言葉が
あぐりさんをそんな妄想に…。
2006/10/24 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/24 Tue| |
[ 編集 ]
素敵♪
TAEKOさん すごいじゃない!!!
そんな 趣味があったなんて・・・聞いてないよ~~~~(^^)
シックで素敵なバックと草履だわ~~
どうして 着物姿の あなたを見せてくれないのーーーー!
写真 撮ってるんでしょ~!
見せて~~~~~~~~!!
2006/10/24 Tue| URL | ayamama
[ 編集 ]
うわわ!かっこいいです~!
モダンですね☆☆
着物パーティーなんて私には縁がなさそう
ですけど、そちらの世界もちょっと覗いて
みたい気がしました(^^)
花束贈呈頑張ってー♪
2006/10/24 Tue| URL | door
[ 編集 ]
e-487ayamamaさん
おほほ~、言ってなかったかしら~。
カテゴリーの中にも「着物」があるのよ~ん。
お恥ずかしながら、着物の写真もUPするわね(*^o^*)
2006/10/25 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487doorさん
私も、いつもはお友達とキモノランチに出かける
くらいなので、こんな大勢でのキモノパーティーは
初めてでした。
総勢600名以上の着物姿…圧巻でした!
花束贈呈も、お陰さまで粗相なく終えられました(^^)v
2006/10/25 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
