Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
いよいよ…


娘が勤める幼稚園では
今日からいよいよ園児たちがやって来る。

     DSC_7570obento.jpg

        *竹の子ご飯
        *ネギ入り玉子焼き
        *ピーマンのドレッシング和え
        *ミニトマト
        *ポークハンバーグ
        *ポテトサラダ
        *ウインナー
        *かぼちゃコロッケ
        *イチゴ




今月1日から仕事に行き始めて
自分の教室の飾り付けをしたり
クラスだよりを作ったりと
今日の始園日に向けてあれこれと準備に追われ
ずっと帰りの遅い日が続いている。

         DSC_7562obento.jpg
  
            *梅干しご飯
            *フィッシュフライ
            *スナップえんどう
            *ひじきの煮物
            *たらこスパゲティ
            *プチトマト
            *玉子焼き

さてさて
今日はどんな話を聞かせてくれることだろう…?


これっくらいの~、おべ当ばっこに~♪ Please click me♪
クリックしていただけると嬉しいです~

お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 月日は流れて… | home | 春の光 >>
コメント
TAEKOさん、こんにちは♪
娘さんもいよいよ新生活の開始ですね~
小さい子供を預かるってことは
すっごく大変なことですよね~神経も
使うし体力も使うし・・・
TAEKOさんの手作りお弁当で
元気に頑張ってくれるといいですね♪
この時期は大人も子供もいろいろな
新しい出会いと緊張のある時期ですよね(*^_^*)
2009/04/10 Fri| URL | peko
[ 編集 ]
ご就職おめでとうございます。
お嬢さん、頑張っていらっしゃいますね。
こんなステキなお弁当を持っていけば、
午後も元気百倍かしら。
新しい環境に慣れるまでは大変でしょうが、
おいしいものを食べて過ごせばきっと早く
慣れることでしょうね。
今日からの出逢いも楽しみですね。
2009/04/10 Fri| URL | flote
[ 編集 ]
e-438 pekoちゃん
おはよう~^^
朝は早くて帰りも遅いことはある程度予想はしてたけど、予想以上に
ハードな毎日が続いています^^;
でも子どもたちは本当に可愛いようですよ。
一年目は全てが新しい経験なので大変でしょうけど、経験を積んでいくしか
ないですものね。
さ来週から給食が始まるようなので、私はもうしばらくお弁当作りです~。
2009/04/11 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 floteさん
どうもありがとうございます^^
どんなお仕事をするにしても、最初は新しいことの連続ですよね。
朝は早いし帰りは遅いしで大変ですけど、親としてはお弁当を作ってエールを
送るくらいしかできないですものね…
それも給食が始まると週に一回程度になるんですけどね^^;
夢と現実との違いもあるでしょうが、好きで選んだ仕事なのでしっかり
頑張って欲しいなぁと願うばかりです~。
2009/04/11 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
いよいよですね。
お嬢さん、いよいよ本格的な、先生の始まりですね。

TAEKOさんの素敵なお弁当が、
そんなお嬢さんを応援していますね~。

いっしょに住んでられるので、色々な話が聞けて羨ましいです。

うちの次男も、新生活が始まっていますが、
どうしているのか。。
それでも、先日のお花見には帰ってきましたが。。

TAEKOさんに教えていただいた写真加工、
楽しんでいます。
本当に素敵なサイトを教えてもらってありがとうございました。
2009/04/11 Sat| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
「年少組を受け持つと体重が落ちる」と言われるほどハードな仕事
でもお昼はTAEKOさんのお弁当で栄養も愛情も満点?
↓のキティちゃんのお弁当箱うちの娘も使っていましたよ
私だったらこんなちっちゃなお弁当箱じゃたりな~い(笑

2009/04/11 Sat| URL | あおい
[ 編集 ]
e-438 たんぽぽさん
確かにたんぽぽさんのおっしゃる通り、一緒に住んでいるといろいろと
話も聞けて様子も分かるので、その点では安心かもしれませんね。
でも、一人住まいの次男さんは立派に自立していらっしゃいて、
頼もしいです!

写真加工、楽しんでいただけて良かったです^^
私も友人からの情報提供で知りましたし、楽しいものは皆で分かち合えば
楽しさ倍増です~♪
2009/04/13 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 あおいさん
私の友人にも何人か幼稚園の先生をしてた人がいるので、ある程度想像は
できましたけど、側で見ていると予想以上にハードですね~><
本当に、好きでないとできない仕事だなぁとしみじみ感じています。
このキティちゃんのお弁当箱、おかずだけのときに使っています。
このときもおにぎりが別にあるんですよ~^^
2009/04/13 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
