Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
メイワクな行動

あるとき、タクシーに乗っていると運転手さんが呟いた。


  20061023082735.jpg


「もうほんまにかなわんなぁー」

どうしたんだろう…?
聞いてみると、それはどうもウォッシャー液のことらしかった。

「あれ、かなわんのですわ。雨でもないときに、前の車に走りながらビュン
ビュンとウォッシャー液出してワイパーで洗われると、後ろ走ってるこっちに
まで液が飛んで来て車が汚れますねん。」

(あっ、そうなんだ…ワタシもたまにやってるときがあるわ…)



「あ、やっぱり女の人が運転してはるわ。大抵女の人ですねん、それするの」

(はいっ、ごめんなさいっ!! ワタシもその一人です…)



「この前もあんまりひどいから、信号待ちのときに降りていって注意したら
謝りもせぇへんかったわ。こっちは下手に出てゆうてんのに。」

(…よかった、それはワタシじゃないわ)



「そりゃあ自分の車のガラスはきれいになってええやろうけど、もっと周りの
迷惑も考えてもらわな困りますわなー、ほんまに」

「ホンマにそうですよねー」

と、あたかも自分はそんなことはしたこともないかのように相槌を打ちながら、
これからは走りながらのウォッシャー液ビュンビュンは絶対に止めようと、
心に強く誓ったワタシだった。




| トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< キモノ de パーティー | home | 素敵な思い出 >>
コメント
ヌハ!私は車間を空ける方なので、あまり気になりませんけどね~。
しかしリアだとちょっと(グホ

まめに窓は拭いてあげた方が車にも優しいです(ウホ
2006/10/23 Mon| URL | 社員1号
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/23 Mon| |
[ 編集 ]
はじめまして(*^_^*)
TAEKOさん、こんにちは♪
先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました~~
ワンツナガリで遊びに来て見たら、ステキな暮らしのブログでとてもうっとり・・・(*^_^*)
これを機に、また遊びに来させてくださいね~~

それにしても、ウォッシャー液の記事なるほど~~~と思っちゃいました。
わたしも何気なくしているので反省です(^^ゞ
結構、迷惑だったんですね~~~(苦笑)
これからは、気をつけなくっちゃっ!!
2006/10/23 Mon| URL | あおのうさ
[ 編集 ]
e-487社員1号さん
私も車間距離を取る方なので、今まで気にしたことは
なかったんですけどね。
…そうですね、普段からマメに拭いてあげていれば、
走りながらのお掃除は必要ないんですよね^^;
2006/10/23 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487あおのうささん
こちらこそ、来ていただいてありがとうございます。
かわいいちゃーるずくんに思わず見入ってしまいました。
私もこれからもまたおじゃまさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いしますねー。
2006/10/23 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
夫と同じ~^^;
TAEKOさま♪このタクシーの方は私の主人と同じことを言っています。そして注意されるのは…私(笑)「車乗る前に拭けばよかったのに!」と言われています^^; 車が汚れる事を極端に嫌がる主人なので…この人絶対外国には住めないわ~といつも思っています(笑)外国ではピカピカの車って見ませんからね~☆
2006/10/23 Mon| URL | Y
[ 編集 ]
そうなんだ~~
へ~~! 知らなかったわ~~
私も 今日 小雨が降っていたから やっちゃいましたよ・・・(><)
多分 ほとんどの人は知らないんじゃないかしらね~
よかったわ~! TAEKOさんのお陰で勉強になったわ~~(礼)
2006/10/23 Mon| URL | ayamama
[ 編集 ]
私もたまにやってますよ。
でも後ろの車に迷惑ってしりませんでした。お勉強になりました。
いっつも時間ギリギリにしか出ないので窓を拭く暇が無いんです・・・。(言い訳です^^)
あと5分早くでればいい話なんですけどね~。(笑)
2006/10/23 Mon| URL | yumi
[ 編集 ]
追伸です。
リンクさせて頂いていいですか?
2006/10/23 Mon| URL | yumi
[ 編集 ]
e-487Yさん
ご主人さまのように車を汚したくない方には、たまらなく
メイワクな行動でしょうね…。
私もそれ以来、その行動は心して謹んでいます(笑)
そういえば、確かに外国ではピカピカの車見ませんねー。
日本でも、常に潮風にさらされる沖縄では同じくピカピカの
車は見かけませんよね。
2006/10/23 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487ayamamaさん
小雨でも、雨のときにするのはまだましなほうかもよ。
雨で、ウォッシャー液だけが飛んでくることはあまり
ないと思うから。
私も今まで後続の車への影響なんて考えたことが
なかったから、運転手さんが「自分のことしか考えてへん」
って言われたときは、ドキッとしたわ^^;
2006/10/23 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487yumiさん
そうなんですよね。普段からちょこちょことやって
おけばいいんですけど、つい走りながらお掃除して…
家の掃除と同じですねー、やっぱり普段からやって
おくのが大切なんですね(^^;)

リンクしていただけるんですね~♪
嬉しいです。ありがとうございます。
私もあらためて、いただきに伺います。
2006/10/23 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
あははi-229私もその中の一人ですぅ。
恥ずかしながら、周りの車の事なんか、これっぽちも考えたことが無かったですぅ。
これからは止まってるときにしよ~っとi-235
2006/10/24 Tue| URL | あぐり
[ 編集 ]
e-487あぐりさん
やっぱり女の人って、後ろから来てる車よりも、
目の前の汚れたガラスの方に気がいっちゃうんで
しょうねー(^^;)
私も、あれからは気になったら信号待ちまで我慢
するようにしてます…。
2006/10/24 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
