Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
ヒツジがぶら下がって…


娘の仕事道具にと
まず一つ目に作ったのは文房具入れ。

入れる物が多いということなので
厚めの芯地を貼って
サイズも大きめで。

     DSC_7475sewing.jpg

外側には
片面は仕切り付き
もう片面には仕切りなしのポケットを。

底を付けてあるので
のりやホッチキスなどの嵩張る物を入れても大丈夫。

          pencase-3.jpg

何かと手抜きの得意な私なれど…

こと縫い物に関しては
外からは見えない部分にも手を抜かずに仕上げマス♪

ミシンを動かしている時間は
やっぱり楽しい~。


今日は4月というのに風が冷た~い>< Please click me♪
クリックしていただけると嬉しいです~

手作り | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 春のお野菜を詰めて… | home | スタートの日 >>
コメント
仲の良い母娘の笑顔と朗らかな声が聞こえてきそうな幸せな時。可愛い物がいっぱいですね?お嬢様も張り切ってお仕事に集中できますね?TAEKOさんて本当に素敵なお母様です。
2009/04/02 Thu| URL | 野いちご
[ 編集 ]
e-192 野いちごさん
娘は小さい時から手作りのものを喜んで使ってくれていたんですけど、
最近はお礼の言い方も心得てきたようで…なんとなく上手く乗せられて
いるような気もしますけど…(笑)
そう思いながらも、ついついまたその気になってこちらも楽しませて
もらっています^^
2009/04/03 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
綺麗~♪
最近、クロスステッチしたもので巾着とかポーチを作りたいと思うようになって、苦手なミシンを少しずつ始めました。
こんなに美しくできたら、楽しいでしょうね(^^)
2009/04/03 Fri| URL | ふ〜
[ 編集 ]
e-192 ふ~さん
イニシャルやエッフェル塔などいろいろと素敵なクロスステッチを
していらっしゃいましたよね~♪
フリースの湯たんぽカバーも可愛いかったなぁ♡
ワンポイントにステッチが入ってると、とっても引き立ちますよね^^
2009/04/04 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
さすが、女の子のお母様ですね。
丁寧に、楽しんで作ってられる様子が伝わってきます。

娘さんも、TAEKOさんのようなお母様を持って
お幸せですね~。

娘さん、さっそく、担任なんですね~。
ちょっとどきどきしておられる娘さんの、
ういういしい姿が浮かんできそうです。

頑張ってくださいね~。。。とお伝えくださいね。
2009/04/04 Sat| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
ハンドメイドも御上手なんですね。おちゃわんのプリント柄がすごくかわいいです。ひつじさんのチャーム、丁寧に仕立てられたお母さんの愛情をもって娘さんもお仕事がんばられるでしょうね。コメントをどこから入れたらいいのかがわからなくなってここでまとめてレスでごめんなさい。ポーセリンの香炉も素敵ですね。TAEKOさんは何でもこなされる~♪
2009/04/04 Sat| URL | 瑠璃
[ 編集 ]
e-192 たんぽぽさん
娘の物以外でも作ろうと思っているものが溜まってきてるんですけど、
若かった頃のようには一気に作れなくて…^^;
幼稚園は今週からいよいよ園児たちが来るので、今はその準備に追われて
休日も返上で毎日忙しく働いています。
たんぽぽさんからのエール、娘も喜んでいました^^
ありがとうございます。
2009/04/06 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-192 瑠璃さん
昔からハンドメイドは何でも好きなんですけど、昔に比べるとかなりペースは
ゆっくりになってきています^^;
ポーセリンも、のんびりと月に1回のお稽古なので、なかなか覚えられないん
ですけど楽しませてもらっています^^
おちゃわんの生地かわいいでしょう~♪私も気に入っています。
週末や祭日は、記事をアップしてもコメント欄は閉じていることが多いので
入れるところがわかりにくくてすみませ~んe-263
2009/04/06 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
