Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
美味しい旅


卒業式を終えた娘
高校時代から仲良しのお友達と一緒に
福岡旅行へ。

 Fukuoka.jpg

太宰府から
満開の桜を写メールで送って来てくれたので
「そこの梅ヶ枝餅おいしいよ~♪」
と返信するとさっそく食べたよう。



女の子の二人旅とくれば
やっぱりメインは美味しいものの食べ歩き。

博多ラーメンにもつ鍋
宮崎牛のステーキに門司港名物焼きカレー。

    Fukuoka2.jpg

いいなぁ~!
焼きカレーは私も未体験。

食べた~い!!




そして博多に行くとなれば
これは絶対に買って帰ってもらわないと~。

        DSC_7457omiyage.jpg

大好きなお菓子「博多通りもん」は
和菓子にたっぷりのミルクの風味が合わさって
いつ食べても美味し~い♪



言わずと知れたこちらも外せない。

     DSC_7458omiyage.jpg

無着色のたらこに
特製明太子ソースが付いていて
それをかけると程よい辛さ具合。

ご飯がまたススム…


あ~、私も久しぶりに九州に行きた~い!


九州大好き~♪ Please click me♪
クリックしていただけると嬉しいです~

旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 始まりの春 | home | ビタミンいっぱい♡ >>
コメント
Hola, Taeko-san!
Antes que nada Muchas Felicidades por la graduacion de su hija.
福岡は私も大好きです。梅ヶ枝餅は主人にすすめられて初めて食べてから大ファンです。
空港でも必ず買います。もっと買ってくれば良かったと思うくらい好きです^^
博多ラーメンもモツなべも、rico! delicioso! ですね。
saludos!
2009/03/26 Thu| URL | azul
[ 編集 ]
いつも素敵な写真が多くてうっとりしてしまいます。
写真はデジタルカメラで撮影されているのですか?
写真の撮り方を是非見習いたいものです。
2009/03/26 Thu| URL | わかば
[ 編集 ]
v-373 azulさん
Hola!
Muchas gracias!
梅ヶ枝餅美味しいですよね~。
博多通りもんも、8年連続でモンドセレクション金賞を受賞している
お菓子だけあってとっても美味しいですよ。
福岡は美味しい食べ物がいっぱいあって、とっても魅力的な街ですね^^
2009/03/27 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-373 わかばさん
ここに載せている福岡の写真は、娘がコンパクトのデジカメで撮ったものですが
自分で撮っているものは一眼のデジカメを使っています。
(出かけるときは私もコンパクトを使うことはありますが…)
ついついワンパターンな撮り方になってしまいますが、そんな風に言って
くださってありがとうございます~。
2009/03/27 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさん こんばんは^^

お嬢さま、ご卒業おめでとうございます。
とても素敵なお着物での卒業式、思い出深いものになりましたね。
親ばか・・・?!
いいんですよ~いいんですよ~自分の子どもが1番可愛いに決まっていますもの(*^_^*)

卒業旅行、いいですね~
良い思い出ですね!
焼きカレー、私も食べたことありませんが
美味しそうですね~~
2009/03/27 Fri| URL | ゆう
[ 編集 ]
お嬢さん、卒業旅行楽しかったでしょうね。
満開の桜メールなんて。。優しいですね。
おかげで、娘さんもおいしい梅ヶ枝餅を
食べれたんですね。
大宰府では、これを食べなくっちゃ~ね。

焼きカレー、とってもおいしそう。。
どうなっているんだろう。。
チーズをかけて焼いてあるのですか。。
作ってみたいです。
2009/03/29 Sun| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
v-373 ゆうさん
おはようございます~^^ お返事遅くなってごめんなさい。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ふふ、そうですよね~、親バカあってこそ子どもは健全に育つと思ってます(笑)
娘の旅行、行きと帰りはフェリー泊で中一泊がホテルでの三泊四日だったんですけど、
これって若いからこそできる旅ですよね^^;
焼きカレー、美味しそうでしょう~!
女の子二人で食べてばっかりというのは若くてもおばちゃんでも同じだわと
思いましたけどね(笑)
2009/03/30 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-373 たんぽぽさん
最初満開の桜の写メを見たとき、一瞬梅かと思っちゃって…今年は九州の桜
本当に早かったんですねー@@
太宰府といえば梅ヶ枝餅よね^^
この後、ラーメンとかもつ鍋とかの画像も食べる度にメールしてきてこちらは
食べた~い!って感じでした^^;
焼きカレー、カレーの上にチーズが乗ってオーブンで焼いてあるみたいですよ。
作ってみたいですよね。
2009/03/30 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
遅ればせながら、娘さんのご卒業おめでとうございました。
やっと肩の荷がおりたのかと思いきや、なかなか母がやることが多そうですね(笑)

最近私のブログに設置してあるBlogPeopleに新着のお知らせマークがつかないような気がしているのですが・・・。設定変えた覚えありますか~?
2009/04/02 Thu| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
v-373 ちゃこさん
どうもありがとう~^^
こうやってあれこれと作ってると小学校の入学のときみたい…って感じで。
まぁ、こちらも楽しんで作ってるからいいんだけど、ただ昔と違うのはねー、
以前のように一気にダダーッとは作れなくてボチボチと作ってて…
やっぱりあの頃は若かったのね~としみじみと感じている今日この頃…(笑)

設定は何も変えていないんだけど、最近他にもアレ?って思うことがあって
ping送信ができていないのかな?と思っていたんだけどやっぱりそうなのかも。
一度FC2さんに問い合わせてみようかな~。
2009/04/02 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
