Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ビタミンいっぱい♡


野菜をたっぷりと食べたいなぁ~
というときに作るお料理の一つがコレ。

千切りにした野菜を生のままマリネ液に漬け込んで
そこに塩コショウして片栗粉をまぶした鶏肉を
カリッと炒めて一緒に漬け込むだけ。

     bangohan-chiken.jpg

今回使った野菜は
パプリカ(赤、黄)、ピーマン、玉ねぎ、人参。

マリネ液は
寿司酢とごま油を合わせたところに
お醤油を少したらしただけのもの。

鶏肉はいただく直前に入れれば
さっくり感を味わえるし
早めに作ってしっかりと漬けておけば
良く味がしみ込んだ状態でいただける。

春野菜もいろいろと出てきて
ますます美味しくいただけるこれからの季節。

今度は野菜のピクルスでも作ろうかなぁ…

ここに紫蘇を入れてもとっても美味しい~♪ Please click me♪
クリックしていただけると嬉しいです~

家のご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 美味しい旅 | home | 桜が咲いて >>
コメント
春色ですね!
美味しそう~!
私はたくさん食べたい時は、蒸して温野菜にする事しか頭になかったわ。
これ、いいですね。彩りも美しいし、おもてなしにも使えそう。今度作ってみよおっと。

↓お嬢様のご卒業おめでとうございます。
短大?この前入学されていたような?
素敵なお着物、TAEKOさんの見立てて、一際美しく召された事でしょうね。
これから新しく社会人になられるのですか?
幸多いことをお祈りしております^^
2009/03/25 Wed| URL | あずみ
[ 編集 ]
TAEKOさん!美味しそうぉ~☆
お酢好きの私、バクバクいっちゃいそうです!
私も簡単に寿司酢使う野菜のマリネ風をよく作ります。
昨日も大根とニンジンだけで生姜の千切りどっさりと。
鶏肉が入るとりっぱな一品になりますね♪
2009/03/26 Thu| URL | ゆず
[ 編集 ]
e-429 あずみさん
蒸した温野菜も野菜のうま味がギュ~ッと濃縮して私も大好きです^^
このマリネ、私は手を抜いちゃいましたけど、パプリカやピーマンは
焼いて皮をむいてから入れるとさらに食べやすくて美味しくなります~♪
あと紫蘇を入れてもとっても合うんですよ。

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
そうなんです、短大なのであっという間に卒業でした~^^;
来月から子どものころからの夢だった幼稚園の先生になります。
現実はいろいろと厳しいでしょうけど、頑張って欲しいものです^^
2009/03/26 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-429 ゆずさん
ゆずさんもマリネに寿司酢愛用されてるんですね~^^
ふふっ、簡単でいいですよね♪
これ、ホントお野菜いくらでも食べれちゃいますよ。
大根と人参に千切り生姜がどっさり!
それもパクパクいけそう~^^
生野菜の中に生姜が入ってれば、体も冷やすことがなさそうで女性には
嬉しいですね♪
2009/03/26 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
