Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
素敵な思い出

ビーズのお花の向こうに見えてくるもの…


20061022084418.jpg


そのお客様は、お食事が終わるといろいろなビーズの入ったケースを
取り出して準備を整えてから、ずっとビーズ細工をしておられた。

そして、私たちが通りかかるたびに、出来上がったきれいなビーズのお花を
オーガンジーの袋に入れて一つずつプレゼントしてくださった。

きらきらと光るビーズのお花…
その光の向こうにあのお客様の優しい笑顔がまた見えてくる。

日本では楽しい旅をなさっただろうか…もう帰国されただろうか…
このビーズのお花を見るたびに思いを馳せた。
そして今ごろは、またあの優しい笑顔でビーズ細工をしておられることだろう。

笑顔って思い出すこちらをも笑顔にしてくれる。


なんて素敵なんだろう。




プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< メイワクな行動 | home | 喫茶店メニュー >>
コメント
TAEKOマジック♪
こんな 感じのTAEKOさんの *つぶやき*を聞いていると 心穏やかになるのよね~~
もう、これで 私の頭の中は 笑顔の人が焼きついてしまいましたわ~~(^^)
2006/10/22 Sun| URL | ayamama
[ 編集 ]
気持ちのこもった物は、生命の息吹すら感じさせますね。
私も気持ちのこもったものづくりをしていきたいです。


気持ち悪いものにならないように頑張ります(ウホ
2006/10/22 Sun| URL | 社員1号
[ 編集 ]
e-487ayamamaさん
そうそう、私こうやっていつもぶつぶつとつぶやいて
いるのよ~…って単なる一人ごとを言ってるおばさん…?
ayamamaさんの頭の中にはどんな笑顔の人が焼きついたん
でしょう~?
2006/10/22 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487社員1号さん
その気持ちの中に、ぜひとも“潤い”や“はり”“艶”
といった私たちの世代の切なる願いをこめていただける
ようにお頼みしますね~(願いというより執念…?こわ)
2006/10/22 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
何かを創り出す。
そのことで誰かが優しい気持ちになれるとしたら、
こんなに素敵なことはありませんね。
私もウデを磨きたいと思います。
・・・
なんのウデにしましょう?(笑)
2006/10/23 Mon| URL | koba
[ 編集 ]
ものと記憶
人間は面白いものですね。同じものを見
ても経験が違うと連想するものが全然違
う。ものの価値は同じでも、その奥にある
思い出はお金では買えないものになって
いくんですね。
素晴らしい思い出、分かち合って下さって
ありがとうございます。

2006/10/23 Mon| URL | 海苔巻
[ 編集 ]
e-487kobaさん
「家」っていう、人の暮らしのベースになるモノ創りに
携わっているkobaさん、あちらこちらで、kobaさんの
家主さんに対する思いと優しさを思い出しながら、毎日を
優しく幸せな気持ちで過ごされている方が、きっとたくさん
おられることと思いますよー。
2006/10/23 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487海苔巻さん
確かにそうですよね。
結局物の価値って言うのは、値段とか見かけとかの
人が外から見たものではなくて、それを持つ人の内面に
あるんでしょうね。
モノが溢れた世の中で、そういうことが段々と人の
心から忘れられていってるようなところがありますよね…。
2006/10/23 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
