Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ロハスなお昼


昨年に引き続き
今年もある会の役員をすることになり
昨日はその集まりでロハスカフェへ。

ここはその会の支部長でもあり
以前勤めていた会社での大先輩にもあたる方が
ご夫婦でやっておられる
シティライフがプロデュースするお店。

    DSC_7248LOHAS cafe

ナチュラルな雰囲気の広いお店は
大きく設けられた窓で店内も明るく
居心地抜群。

ミィーテングの前に
まずはランチをいただいて腹ごしらえ。

LOHAS cafe2

お代わりのできる玄米ご飯とお味噌汁のついた
ランチプレートには
自家製で手摘みの水菜や椎茸もあり
いろいろな種類のおかずが乗っていて主婦のココロをくすぐる。
(昨日のランチの詳しい内容はコチラ♪)

毎朝市場で仕入れるという
国内産のお野菜がたくさん取り入れられたメニュー
そして美味しく炊かれた玄米で
体が喜ぶ感じ。


プラスでセットにしてもらったスウィーツのうちのひとつ
こちらのチーズケーキはさつま芋入り。

       DSC_7255LOHAS cafe

チーズケーキの風味はしっかりとありながら
ほんのり感じるさつま芋の存在が
ちょうどいいバランス。

どれもこれも女性シェフらしい心遣いを感じて
おうちでいただくような温かく優しい美味しさに
お腹も心も十分に満足♪

満足の余り
その後にメインのミィーティングが控えてることも
忘れてしまいそうだったくらい~!!


お野菜バンザ~イ♪ Please click me♪
クリックしていただけると嬉しいです~

外でのお食事 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 苦…? 楽…? | home | コンコン… >>
コメント
ホントに居心地のよさそうなカフェですね~♪ステキです!
基本的に野菜大好き派ではない私(てか、肉大好き派)ですが、最近無性に野菜が食べたくなることもあって・・・やはり年齢と関係しているのかしら?(笑)

2009/03/10 Tue| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
女子の心にストライクなランチプレートですね☆
椎茸大好きなので椎茸のフライがすごく魅力的♪
サツマイモ入りのチーズケーキぃ?!
これも乙女にドキュンと来る組み合わせですねぇ~
↓お嬢様の咳、早く治まりますように。
私も昨年の3月、風邪は治ったものの咳が止まらず
長い事苦しい思いをしてましたっけ・・・
どうぞお大事に☆

2009/03/10 Tue| URL | ゆず
[ 編集 ]
↓お嬢様、大丈夫ですか?お医者様の口癖だったらいいですね?お大事に。
こちらでもロハスのお食事処は人気です。安心していただけますね?

2009/03/11 Wed| URL | 野いちご
[ 編集 ]
e-429 ちゃこさん
食の好みはあるとしても、お肉大好きというのはやっぱりお若い証拠~!
私ももともとお肉は好きな方だけど、年々お野菜の割合が増えてきて…
時々無性にお野菜が食べたくなるっていうのは確実にコチラに近づいてるわ(笑)
さらにもう何年かするとね、逆転してお野菜メインで時々お肉…なんて
なってくるかもよ~(笑)
2009/03/11 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-429 ゆずさん
私も椎茸大好きなんですけどねー、娘が苦手なのでおうちではあまり使えなくて><
この椎茸、肉厚でとっても美味しかった♪
ほとんど味付けはされていなかったのに素材の味で十分にいけました^^
チーズケーキはさつま芋の配合の割合をいろいろと試してみたというだけあって
言われないと分からないけれど言われると“あー、そういえば…”っていう
感じの存在感なんですよ~。
咳ではゆずさんもしんどい思いされてましたよね。
娘の咳も少し軽くなってきているような感じはするんですけど…
ありがとうございます^^
2009/03/11 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-429 野いちごさん
ありがとうございます。
咳も少しずつ治まってきているように思います…でも、喘息のお薬が効いていると
いうことはやっぱりそうなんでしょうか…^^;
ロハスなものって環境や体に優しくてなんだかホッとしますよね。
2009/03/11 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
すごくステキなロハスカフェですね。^^
シティライフのパンフの表紙はヨガですね!
私も、少しずつですが頑張ってます(^m^)
こんな身体に優しいランチを食べながらのミーティングなら行きたいなぁ(笑)

娘さん大変でしたね。
我が家も、私と娘が喘息持ちなんです。
風邪を引いたりすると大変で、花粉症も引き金になるので、これからの季節も注意が必要なんです。^^;
お大事にされてくださいね。^^
2009/03/11 Wed| URL | kasumi
[ 編集 ]
e-429 kasumiさん
この日お天気は良くなかったんですけど、大きな窓から外が見えていてもそれを
感じないような明るい雰囲気の店内なんですよ^^
ヨガもランチも体に優しいのが魅力ですね^^
私もボチボチでも続けられるようにしたいと思っています。

娘もお陰さまで少しずつましになってきているようです。
ありがとうございます^^
夫を見ていても、喘息の辛さは本当に大変だと感じます。
kasumiさんもお嬢さんもこれからの季節どうぞお気をつけて過ごされますように~。
2009/03/11 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
玄米に、国内産のお野菜たち、
本当に体が喜ぶものばかりですね。

お店も明るくて素敵だし、
機会があれば行ってみたいです。
でも、なにぶん方向音痴なもんで。。
なかなか難しいかも。。

お嬢さん、咳大変ですね。
いつまでも残る咳いやですよね。
早く完治されるようにお祈りしています。

ところで、今日のお写真の組み合わせも
とっても素敵なのですが、
あのフリーサイト行ってみました。
でも、どれをダウンロードしたらいいのか。。

もらっても、すべて英語だし難しいかな~、
と思いつつ、教えていただいてもいいですか。

2009/03/11 Wed| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-429 たんぽぽさん
玄米ご飯をいただいたのは久しぶりでしたが柔らかく炊けていてとっても
美味しかったです^^
たんぽぽさんも機会があればぜひいらしてみてくださいね~♪

咳って一度出だすと長引いてしんどいですね…早く完治するといいんですが><
どうもありがとうございます。

写真加工のフリーサイトですが、まずフリーダウンロードのところへ
入ったら、「Download Now」というところをクリックしていくと
ダウンロードが完了してデスクトップに表示されると思うんですが…
ダウンロードされた後は日本語で表示されるので分かりやすくなりますよ。
2009/03/12 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
