Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
カップ de お寿司


昨日のお弁当は
久しぶりにカップを使って
ちょっとだけ雛祭りの余韻の残る
お寿司弁当。

    DSC_7242obento.jpg

       *お寿司
       *牛肉のしぐれ煮
       *入り卵
       *スナックエンドウのソテー
       *ロースハム


娘の研修先の幼稚園では
昨日は懇談会で今日はお別れ会と
卒園式に向けて
いろいろと忙しい様子。

そして
娘自身の卒業式までもあと少し…

親として卒業式に出席するのも
これが最後と思うと
なんだか寂しいなぁ。


♪あぁ卒業式で泣かない~と~♪ Please click me♪
クリックしていただけると嬉しいです~

お弁当 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< コンコン… | home | 雛祭りの夜 >>
コメント
我が家でもひな祭りの翌日のお弁当は散らし寿司でした♪
錦糸玉子をたっぷりと載せ私が好きなナイトメアーのお弁当箱に(笑)
散らし寿司はさめてもおいしいよ~
2009/03/05 Thu| URL | あおい
[ 編集 ]
一つずつ行事が終わりますが、母親としてはまだまだ沢山残っていますからご安心くださいね?
また素敵なお着物でしょうか?楽しみですね?寿司弁当いいアイデアですね?
2009/03/06 Fri| URL | 野いちご
[ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
TAEKOさん、こんにちは(#^.^#)
もう3月だからいろいろ慌しい時期なんですね。娘さんも卒業され社会人になられるんですね~もう卒業式が最後・・・ってのも
ちょっぴり寂しい気もしますね。TAEKOさんは素敵な着物で参加されるんですよね~(#^.^#)
わが子は小学校の卒業を迎えます。
泣かないようにしなきゃ~っと
今から思っています^_^;
2009/03/06 Fri| URL | peko
[ 編集 ]
カップのお弁当、可愛いですね~。
やってみたいなぁ~。
4月から、ついに我が家もお弁当の日々が始まります。
どうしよう・・・。^^;
通って参考にさせて頂きます♪

娘さん、本当に最後の卒業式なんですものね・・・。
我が家も明日、中学の卒業式なんです。
嬉しいような寂しいような気持ちですね。
2009/03/06 Fri| URL | kasumi
[ 編集 ]
おめでとうございます。
カップのお弁当可愛いですね~。
色どりが素敵~、こんなお弁当もあるんですね。

娘さん、もうすぐ卒業式、おめでとうございます。
うちも、二男の卒業式がもうすぐです。
TAEKOさんはお着物ですか。。
私は、どんな服を着ようかと。。

ところで、一つ質問いいですか。。
TAEKOさんの使ってられる、写真加工ソフトは
なんていうんですか~?
いつも、素敵な写真だな~と思って
見ているので、教えていただけたらと。。
2009/03/06 Fri| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-438 あおいさん
あおいさんのお宅でも同じでしたか~^^
お寿司のお弁当は確かに冷めてもおいしくいただけていいですよね。
ナイトメアーのお弁当箱持っていらっしゃるんですね~^^
2009/03/07 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 野いちごさん
野いちごさんのお言葉を聞いて、まだまだ母としての出番はあるんだと
安心しました^^
卒業式にはやはり着物で出席する予定です^^
2009/03/07 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 pekoちゃん
こんばんは~^^
最後の卒業式っていうのは特に寂しい気がしてね~。
でも小学校は6年間あるし、一年生から六年生までの間の成長って
とっても大きいから本当に感慨深かったですよー。
その時は保護者代表の謝辞を読まないといけなかったので泣かないようにと
すごく気を張っていたけれどそれがなかったら涙ボロボロだったと思います~。
pekoちゃんも娘さんの成長をあらためて感じておられることでしょうね^^
2009/03/07 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 kasumiさん
カップのお弁当、簡単で手軽な割には見た目は可愛くて手抜きもバレないので
オススメですよ~^^v
ぜひぜひ試してみてください♪

今日は卒業式だったんですね。
ご卒業おめでとうございます。
嬉しいような寂しいような…そうですよねー、子どもの成長とともに
親はいろいろな気持ちを感じますね。
2009/03/07 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-438 たんぽぽさん
このカップのお弁当は簡単にできるのでとっても楽なんです^^

娘は短大なのであっという間の2年間でした。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
たんぽぽさんの息子さんももうすぐご卒業でおめでとうございます。
ここ数年で体の蓄えが増えすぎて着物でないと調整できなさそうです~^^;

写真のソフトはコチラからの無料ダウンロードですよ~^^↓
http://www.photoscape.org/ps/main/index.php
2009/03/07 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
kこんばんは~
あ、これまねしちゃおうっと^^
先日こカップ買ったお店に行ったらもう売ってなかったのです。あらあら~
三条で買われましたか?

娘の成長は嬉しいけど寂しいです。
最近ひしひしと。
主人が夜に2人きりになると、寂しいなあ~と言うのです。私がいるのに・・・爆
2009/03/08 Sun| URL | tarteberry
[ 編集 ]
e-438 terteberryさん
はじめまして~^^
このカップ、私はデパ地下でお惣菜を買った時の入れ物を使っています。
お手軽で可愛いお弁当になるのでおススメですよ♪

tertberryさんのおっしゃる通り、娘の成長は嬉しくもあり寂しくもあり…
ですよね。
特に父親にとっての娘は、また違った思い入れがあるでしょうしね~。
2009/03/10 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
