Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
きれいになぁ~れ

少し前デパートに行ったときに買ってきた、お掃除グッズたち。

 



上部に洗剤を入れて使うキッチンブラシ、ペットボトルを洗うお豆ちゃん…
これらは見た目のかわいさに惹かれて、つい。
そしてエコ素材のキッチンワイプとお掃除クロス。

このお掃除クロス、東レのもので実演販売で紹介していた。
かなり細かい繊維なので、水に濡らして絞ってから拭くと洗剤を使わずに
きれいに汚れが落ちると、目の前で大きな鏡をあっと言う間にピッカピカに
するのを見て、思わず購入。
お掃除用とキッチン用に1枚ずつ買ってみた。



そして、そのクロスでちょっと拭いたらこんな感じ。

 



洗剤を使わないので清め拭きも要らないし、鏡についた汚れも簡単に落ちて、
期待を裏切らず使いやすくていい感じ。



年末になると慌しくて、細かいところのお掃除が気になりながらも、特にここ
数年は、年内には手が回らないまま新年を迎えることも多かった我が家。

このクロスで普段からちょこちょこやっておいて、今年の年末にはあわてずに
済むようにしておこうっと…。




日常 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< 喫茶店メニュー | home | 天使たち >>
コメント
おー!ピカピカ。
お掃除グッズ私は知人にいただいたのですが、色々ありなすね、デパートなんて行かないので流行の物にはうといのですが。いつも家の中は清潔にしたい方なので、感心あります。CMにお風呂に入ったらどこから洗いますか?の質問に「壁」というのがありましたが、まさしく私の今の姿です。
家族はそういうこと気にせずはいってます。仕方ないですがね。年末あせらなくて
いいようにボチボチお掃除ですね!v-273
2006/10/20 Fri| URL | anzu
[ 編集 ]
わ~っ! すご~い! ピカピカ☆
でも、TAEKOさんのお宅っていつもピカピカしてそうだわ~☆
東レの繊維って凄いわよね♪
我家は浄水器が東レです^^;
このキッチンブラシ・・・おそろいだわ~^^;色まで同じよ~(*^。^*)
 
そうね・・・^^ 
今から少しずつ綺麗にしておけば、年末のお掃除も楽よね♪

2006/10/20 Fri| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
こんにちは。
先ほどはコメントをありがとうございました。
早速私もやってきましたv-107

なかなかの働き者クロスですね。
激落ち君みたいな素材なのかな?
それより・・・
蛇口うしろの洗剤ボトルが可愛い~
買ったままの容器でドンと置いてる私。
見習わなくっちゃv-7
2006/10/20 Fri| URL | まっこ
[ 編集 ]
e-487anzuさん
お掃除グッズっていろいろあってホームセンターなどで
見ていても、いろいろと試してみたくなります。
グッズだけ買って、なんだかきれいになったような気が
したり…(^^;)
でも、気に入った道具を見つけると、お掃除も楽しく
なりますよね♪
2006/10/20 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487grapefruitsさん
いつもピカピカでいたいけどね~、なかなかそうは
いきませんわ(^^;)
でもこのクロスのおかげで、ちょっとさぼってもすぐに
ピカピカになるので助かってます♪

キッチンブラシ、何色かあるのに同じ色なのね~!
本当に好みが似てるようで嬉しいわ(*^o^*)/

grapefruitsさんは関西によくいらっしゃるようだけど、
私も年に何度か東京に出没してるのよ~。
2006/10/20 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487まっこさん
まぁ、早速来てくださってありがとうございます。
嬉しいです~!!
激落ち君もよく使いますが、激落ち君はものによったら艶を
消してしまって使えないんですが、このクロスはもう少し
あたりがソフトなのでかなり幅広く使えるようです。
クロスになってるので普通の雑巾のような使い方ができる…
という感じでしょうか。

このボトルとコップ、散々探してなかなか気に入ったものが
見つからず、主人がアメリカに出張に行ったときにLENOXで
買ってきてくれたものが、好みにぴったりだったので気に入って
使ってます。
2006/10/20 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
光ってる~~!
ビッツクリ(@@)
ピカピカじゃないですか~~!
反射して 微妙に写っている TAEKOさん・・・知ってました~(笑)
鏡のピカピカも 見たかったわ~~!

左に写っている ポンプ(?)が とってもかわいいですね~!!
これは、キッチン??


2006/10/20 Fri| URL | ayamama
[ 編集 ]
こんばんは!今日はコメントありがとうございました~♪

キッチン周り、機能的だけどこういう見た目もかわいいのっていいですね!
蛇口ぴかぴか!!

私もほしいなぁ!
今度買い物にでたときに探してみます。
お掃除苦手だけど頑張れるような気がする~。
2006/10/20 Fri| URL | yukkoropyon
[ 編集 ]
おォ~ピッカピッカ☆
雑貨大好きなんですけど買ったら安心するタイプかも~(^^)

リンク降参~といいたいけど
来週いっぱい猶予くださ~いv-21
2006/10/20 Fri| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
すごくキレイになりましたね。
これは実演販売見てたらほしくなりますね。
って、見てないのに欲しくなってるし。
いつも大掃除では年末にちょっとあわてて、あとは諦めてますから。普段のちょいちょい掃除によさそうですね。
2006/10/20 Fri| URL | dorothy
[ 編集 ]
e-487ayamamaさん
ビロロ~ンってなってても、やっぱり私だって
わかった~?(笑)
ここはね、洗面所なのよ。
このポンプとコップ、かわいいでしょ?
LENOXのものでお気に入りなんです。
2006/10/21 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
私ね、掃除は大嫌いなの。
こういった掃除は全て主人に頼む悪妻です(爆)
TAEKOさんは偉い!
2006/10/21 Sat| URL | yoko
[ 編集 ]
e-487yukkoropyonさん
早速こちらにもきてくださってありがとうございます。
嬉しいでーす。
ここは洗面所なんですが、蛇口をピカピカにすると
それだけですごくきれいにお掃除したように見えて
満足感が味わえます(^^)v
こういう便利グッズがあるとお掃除が少し楽しく
なりますよね。
2006/10/21 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487ヒロピーさん
私も買っただけで満足してるものもありますよ~(^^;)
これの場合は、一箇所ピカピカにして満足してるって
感じかもしれませ~ん。
リンクの件、大丈夫でーす。
お気になさらずに♪
2006/10/21 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487dorothyさん
年末になると、年内にあちらこちら掃除しておこうと
必死になる、あの強迫観念のようなものはなんだろうと
いつも思います。
一夜明けてお正月がくると、なんてことはないのにね…。
2006/10/21 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487yokoさん
うちも主人がいるときは、どんどん使ってまーす。
ただ留守が多いので仕方なく…(-.-)
それで少しでも掃除が楽しくできそうなものを買って、
自分を奮い立たせてます(笑)
で、こうやって蛇口だけピカピカにして他もきれいに
してるように家族に錯覚させるんですのよ~ん。
2006/10/21 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-274
わぁ!ホテルみたい!
蛇口が光っていると、本当に気分がいいですね♪
私も買います!買います!e-420
2006/10/21 Sat| URL | komi
[ 編集 ]
e-487komiさん
そうなんですよねー、蛇口や鏡が光ってると、
他が少々汚れていてもごまかせてしまいます
(…と、これは私の場合ですけど^^;)
同じようなものはいろいろとあると思いますけど、
これは、東レの「トレシー家じゅうきれい」って
いう商品です。
家具やフローリングの床にも使えて便利ですよ~♪
2006/10/21 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
