Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
天使たち

少し前から、身近で出産が続いた。


  20061019082238.jpg

赤ちゃん誕生のお知らせは、本当に嬉しい。
そのうちの一人は、私と同世代のお友達!これはすごい快挙 !!

先週末には、一番上の姉からメールがあり甥のところに無事男の子が
生まれたと、甥にそっくりの赤ちゃんの写真とともに嬉しい知らせが届いた。
姉にとっては3人目の孫。

甥のところへは、遠いのですぐにお祝いに駆けつけることができなくて残念
だけど、お友達のところへは赤ちゃんを見に病院へ行ってきた。

自分の子が大きくなると、自分もこんな生まれたての赤ちゃんを扱ってた
のかと信じられないくらい恐々になるけれど、お友達の赤ちゃんはかなり
大きく生まれたので、もうすでにしっかりしている感じで、わりと安心して
抱かせてもらえた。

赤ちゃんっていくら見ていても飽きないし、見ているととっても幸せな気分に
なってくる。

その小さな体で、周りの人にたくさんの幸せを運んでくる小さな天使たち…
そのかわいい手で、幸せをいっぱいつかんでね。


日常 | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< きれいになぁ~れ | home | ANNOUNCEMENT ! >>
コメント
TAEKOさん おはよ~^^
甥っ子さんのところ・・・「おめでとうございます!」 遠いのが残念ですね。

とってもかわいらしい「おてて」ね(^^)
息子が生まれた時もこんな「おてて」だったな~^^
人差し指を近づけると「ぎゅーっ」て握り返してくれた事を思い出しちゃいました(*^。^*)
本当・・・赤ちゃんってずっと見ていても飽きないわよね~^^
みんなすくすくと育って欲しいですね(^^)/
そして、幸せもい~っぱいつかんで欲しいな・・・(^O^)/
2006/10/19 Thu| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
おめでとう!
えっ(@@)!
TAEKOさんが 産んだの~?なんて 思わないですよ~(爆)
それにしても、かわいいおてて・・・
つい、前のことだけど 忘れてしますのよね。。。
ほんと、赤ちゃんは 見ているだけで 幸せな気分になりますよね~~。。
私も もう一人・・・なんて、もう遅いわ~~(爆)

2006/10/19 Thu| URL | ayamama
[ 編集 ]
幸せ請負人(偽)、社員1号です(ウホ

赤ちゃんが愛らしく見えるのは、やはりそれだけ愛情をそそぐことが必要だという本能に基づくからかもしれませんね~。
すくすく育ってほしいものです(ウホ
2006/10/19 Thu| URL | 社員1号
[ 編集 ]
e-487gapefruitsさん
お祝いのお言葉ありがとう。
ホントに遠いのが残念(>。<)

この「おてて」はお友達の赤ちゃんの「おてて」なん
だけど、このときも確かに思わず人差し指を近づけて
握らせたわねー。
赤ちゃんが指を握るのも、こちらが指を近づけるのも
お互い条件反射なのね、きっと。
2006/10/19 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487ayamamaさん
そうそう、私がねー…
なんて、誰もそんなの信じてくれないわね。
でも、このおてての赤ちゃんのママは私よりひとつ
若いだけなのよ!
そう、29歳…ってそれも誰も信じてくれないか…(-.-)
まぁ、今から赤ちゃん抱くのは将来の孫を抱くための
予行練習だわね。
ayamamaさんはまだまだお若いから違うけどね~(^o^)
2006/10/19 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487社員1号さん
確かにそうですねー。
そして赤ちゃんに愛情を注ぐことで、またさらに愛情が
育ってきて…赤ちゃんって言葉がしゃべれなくても、
大人にたくさんのことを教えてくれますよね。
2006/10/19 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
かわいい手!
赤ちゃんの手とか足とか、パーツを写真に撮るのって大好き。ミニチュアですね。

しかし、甥ごさんの子?お孫さんがいるオネエサンがいらっしゃるってのにも驚きです。
2006/10/20 Fri| URL | dorothy
[ 編集 ]
赤ちゃんのおてては見てるだけで優しい気持ちになってきますね~
社員1号さんの言われる通りなんですね♪
お姉さんお孫さんが3人ですか?!
2006/10/20 Fri| URL | ぱたぽん
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/20 Fri| |
[ 編集 ]
e-487dorothyさん
本当に何もかもちっちゃくてかわいいですよねー。

私四人姉妹の三番目なんだけど、一番上とは年が結構
離れてるうえにその姉は結婚、出産が早かったもので、
甥は私が中学生のときに生まれたんですのよー(と、そこは
強調したい…)
でも、甥ももういい年になってるから姉ももうそんなに
若いばあばっていうわけでもないけどね…。
2006/10/20 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487ぱたぽんさん
そうなんです、その姉とは年が離れてるのでねー
(と、またまたしつこく強調…)
姉夫婦を見てると、孫ってそんなにかわいいのねーと、
あらためて認識するほど、アマアマのデレデレです…。
2006/10/20 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
