Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ガッカリでスッキリ


先週の始めにちょっと腰を痛めてしまい
久しぶりに整骨院通い。

治療の痛みに凹んですっかりテンションも下がり
この一週間はブログを更新する気にもなれず…

で、用事で近所に出かける以外は家にこもって
以前買っていてそのままになっていた仕切り板を使い
気になっていた引出しの整理を。

    DSC_6877drawer.jpg



「この引き出し深いから二段になるんじゃ…」
という夫の言葉に
ふと思い立ってたまたまとっておいた
空き箱を入れてみると…!!

DSC_6870drawer.jpg

なんと、
気持ちいいくらいにピッタリ~!

こういうのって
なんだかとっても満足♪




こちらの引き出しには
爪切りやホッチキス、電池のスペアなど
日常使う細々としたものたち。

     DSC_6878drawer.jpg

小さなものたちもこれで一目瞭然。
あー、もっと早くやっておけばよかったわ。



薬の引き出しには主に外用薬などを…

        DSC_6880drawer.jpg

因みに飲み薬の類は、
すぐにその場で飲めるように
キッチンの引出しの一角に入れてある。




もう何年も前から使っているのはこの「キズセット」。
引き出しからこれを取り出せば
すぐに手当てができて便利。

      DSC_6881drawer.jpg

このケースは百均のもので、
これ以外にこんな使い方もしたり…

と、なかなかのスグレモノ。




キッチンの引き出しでも、
仕切り板はお弁当小物を入れるのに活躍。

DSC_6889drawer.jpg

昨年の11月、
第一希望で受けた幼稚園で
無事内定の知らせをいただいた娘は
春から念願の幼稚園の先生に。

週に一度はお弁当を持参する日が
あるらしいので、
この引出しの中身もまだまだ出番がありそう。


そんなこんなで、
年末から気になりながら見て見ぬふりをしていた
あちらこちらの引き出しがすっきりとして
気持ちもすっきり。

この勢いで、
今年は家の中の細かいところ
いろいろとすっきりさせよう!
…させたい…させられるといいな


余分な脂肪もスッキリした~い^^; Please click me♪
今日もクリックしていただけると嬉しいです~

日常 | トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
<< 神戸での一日 | home | 「かえた」ものたち >>
コメント
娘さん、決まったのですね~!
おめでとうございます♪
TAEKOさんもホッとしているでしょうね~。
で、腰の具合はどうですか?

いや、見ていても気持ちいいくらいスッキリですね。
私も寝てばかりいないで(笑)頑張らなくちゃ・・・
2009/01/28 Wed| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
大丈夫ですか?
TAEKOさん、こんにちは(#^.^#)
腰大丈夫ですか?こうやって寒い時期は
どうしても筋肉もほぐれにくくなるし
腰痛とか起こりやすいですよね。
無理せず大事にしてくださいね。

仕切り板すっごい重宝ですね~とっても
綺麗に仕切られてる~私も仕切り板購入してみようかな~これは100均のものでは
ないのですか?

娘さん就職おめでとうございます。
園の先生って自分の娘預かってもらって
すっごい大変さを痛感しあまた
が下がる思いです。
そんな先生になられる娘さんきっと
とっても優しくって素敵な方なんでしょうね~手作りお弁当TAEKOさんが作られるのですか?それとも娘さんかな(#^.^#)
2009/01/28 Wed| URL | peko
[ 編集 ]
お具合でも悪いのかしら?と思っていましたがやっぱり!
私は最近幸いにも大丈夫ですが腰痛は辛いですよね。
無理せずどうぞお大事になさって下さいね♪
お嬢様、ご希望の幼稚園に決まってほんとうにおめでとうございます☆
成人式も終えられ、心身ともに充実している事でしょうね。
仕切り板、私も買ってきてあるんです・・・
あら、どこに仕舞いこんだかしら???
2009/01/28 Wed| URL | ゆず
[ 編集 ]
腰、大丈夫ですか?
私もヨガであちこち痛めていますが、まだ接骨院には行かない程度で。^^;
お大事にされてくださいね。

綺麗に整理整頓されていて気持ちよいですね。
私もやらなくちゃ・・・です。

娘さんのご就職決定おめでとうございます♪
良かったですね~。
子供のいく先が決まるって、安心しますものね。^^
2009/01/28 Wed| URL | kasumi
[ 編集 ]
こんにちは、TAEKOさん。
腰の具合はいかがですか?
どうぞご無理なさらずにお大事になさってください。

お嬢様の成人式そしてご就職、おめでとうございます。
ひと足早く嬉しい春の訪れですね^^

私は結婚するまで保育園に勤めていたんです。
小さな子供達と一緒に過ごした日々。楽しかったですよ。
今思うと私の方が子供達に育ててもらったような気がします。
2009/01/28 Wed| URL | しをん
[ 編集 ]
まぁ、素敵な春が来ますね?おめでとうございます。親として社会に羽ばたく子供の姿をみるとやっと・・・と感無量ですが、まだまだ親の出番は残っています。頑張ってお弁当作りに励んでくださいね?
腰はどうなさったのでしょうか?接骨院の治療が痛いのは困りますね?私は毎朝入浴で腰を温め一日中、冷えないようにしています。
どうか、ご無理なさらないようにね?生理整頓に刺激を受けて今からやり始めます。
2009/01/28 Wed| URL | 野いちご
[ 編集 ]
v-22 ちゃこさん
そうなのー、無事に決まってホッとしてます。
ありがとうございます^^
腰は整骨院の先生の痛い治療のお陰で(笑)かなり良くはなって
きてるものの、腹筋をつけたりここ数年で増えた体重を戻さないと
また繰り返しそう…^^;
でも寝る前に腹筋やストレッチしようと思いながら気がついたら朝…
睡魔には私も勝てなくて~(TT)
2009/01/29 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 pekoちゃん
おはよう~♪
腰は昔から弱いうえに、ここ数年の体重増加や腹筋の衰えでちょっとした
ことで痛めやすくなってるようで…^^;
本気で肉体改造しないといけなさそうです。
この仕切り板、最後のお弁当引出しのものはホームセンターで購入したの
ものですけど、それ以外は100均のものですよ~♪
思ったよりも使い易くて便利です^^
娘は無事に決まって本当に良かったです。
ありがとうございます。
子どもが好きでも仕事となるといろいろと責任があるので大変なことも
多いだろうなと思うけど、ずっと希望していた仕事ができるのは何よりかなと。
お弁当、娘が自分で作れるといいんだけど朝家を出る時間がかなり早く
なるのでとりあえずしばらくは私が作ることになるんだろうな…と思ってます~^^;
2009/01/29 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 ゆずさん
ご心配いただいていてありがとうございます~。
ホントに…そろそろ本気で体重落としたり腹筋をつけたりしないと
いけなさそうです…!
娘は昨年のうちに幼稚園が決まって、親子ともどもホッとしました。
ありがとうございます。
春から社会人と思うと大丈夫…?とちょと心配にもなりますけどね^^;
仕切り板、私も長いこと寝かせたままで~、なんとか熟成前に使えました(笑)
2009/01/29 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
娘さん内定おめでとうございます!
私は保育園に10年間勤めていましたが
とっても楽しかったですよ・・・
毎日笑ったり時には泣いたり今思い出すと自分もあの頃は若さの頑張りがありました。
未だに卒業した子供達が子供を連れて会いに来てくれます・・・その時は昔の話に花が咲き幸せをかみしめています。
資格を持っていると私みたいに年をとっても
からも復帰ができますから・・・
今は学童保育の先生として働いています
毎日が楽しいですよ・・・
それとTAEKOさん体大切にね・・
2009/01/29 Thu| URL | ハッピーママ
[ 編集 ]
v-22 kasumiさん
腰はお陰さまで随分いいんですけど、やっぱりストレッチや腹筋で
柔軟性や筋肉をつけないと年々痛める可能性が強くなりそうです…><
引き出しって開けると気になるものの、閉めると視界から消えるもので(笑)
気になりながらついつい延び延びになってました^^;
娘の就職先の幼稚園が決まって安心しました。
ありがとうございます~^^
2009/01/30 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 しをんさん
こんばんは~^^
腰は以前にぎっくり腰をした時に比べると随分と軽いんですけど、
筋肉が凝り固まっているようで治療が痛くて…(TT)
少しは体を鍛えないといけませんね。
娘は成人と就職決定とダブルでホッとしました。
ありがとうございます^^
しをんさんは保育園にお勤めだったんですね~。
子どもって反応がストレートなので、きっとやりがいもストレートに
感じることができるんでしょうね。
2009/01/30 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 野いちごさん
本当に大きな一区切りで親子ともどもひと安心しているところです。
ありがとうございます。
でも幼稚園は出勤時間が早いので、おっしゃるとおりお弁当作りなど
まだ親の出番は待っていそうです。
腰はひどく傷めたわけではないんですけど、腰回りの筋肉が凝り固まって
いるために先生に少し押されただけでとても痛くて…
野いちごさんは本当に体の自己管理をしっかりしていらっしゃるので私も
もっと見習いたいと思っているところです。
2009/01/30 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 ハッピーママさん
ありがとうございます^^
内定の知らせを受けたときは本当に安心しました。
ハッピーママさんは10年も保育園にお勤めだったんですね。
卒業した子どもさんが子どもを連れて会いに来るなんて何よりも
先生冥利につきるでしょうね~!
私の友人にも何人か、子どもが大きくなってから幼稚園や保育園でまた
お仕事をしている人がいます。
資格を持っているといつまでも役に立っていいですよね^^
仕事は大変でしょうが、娘も十分に楽しさを味わってほしいと思います。
2009/01/30 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
腰の具合はいかがですか?
寒い季節ですから、ご無理なさいませんように‼

こんなにキレイな引出だったら開けるのが楽しくなりますね(^^)
私も頑張ってみようかな~♪♪
2009/01/31 Sat| URL | ふ~
[ 編集 ]
お大事にね。
お久しぶりです。
TAEKOさん、腰の具合はいかがですか~。
ふとした瞬間に腰っていためてしまうんですよね。。
どうぞ、おだいじにしてくださいね。

娘さんの、幼稚園の内定おめでとうございます。
第一希望に決まったなんて、本当に嬉しい春ですね。
成人式のお着物姿もすてきでしたね~。

引き出しも、すっきりときれいになりましたね。
うちの引き出しが気になってきました。。
傷セットいいな~。
いざというと、あっちこっちにあるのに
適当なサイズがみつからない傷テープも
こうしてあればばっちりですね。
私も少し真似をしてみようかな~。

2009/02/01 Sun| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
おめでとうございます
お嬢さま、本当によかったですね。
このご時世に無事ご希望のところに決まって、何よりです。
TAEKOさんの腰の具合もよくなってることを
祈ってますね。

整理整頓、私の苦手とするところ。
ぱっと見た目だけ片付けて、クローゼットや戸棚の中はぐちゃぐちゃ。
TAEKOさんを見習って、少しずつがんばることを
2月の目標にしまーす。
2009/02/01 Sun| URL | flote
[ 編集 ]
はじめまして
はじめまして!
以前からお着物のことやパッチワークなど、
楽しく見させて頂きました。
今回はこんなにも綺麗に整理整頓されているので もう我慢しきれず、、、、
お弁当のパツクたち こんな風にしたらようのですね!何分かたずけは 苦手な方で、、
こんなにも綺麗にしてあったら気分がいいですね。

それから 娘さんおめでとうございます!
我が家も同じように今 就職活動している
娘がおりまして、、、
そんな風に 社会に出れる日を心配している
親バカであります
今後とも どうぞ宜しくお願いいたしまーす!
お身体大事になさってくださいませ^^!
2009/02/02 Mon| URL | ayatomoyukiki
[ 編集 ]
TAEKOさん大丈夫ですか?寒い季節に腰が痛いのは堪えますね。くれぐれも無理しないように、お大事になさってくださいね♪
そしてお嬢様、よかったですね。きっとTAEKOさんに似て優しいお嬢様なのでしょうね。子供の第一歩をお願いする親御さんは幸せなことでしょうね~☆
皆様のお幸せをお祈りしています♪
2009/02/02 Mon| URL | Y
[ 編集 ]
v-22 ふ~さん
ありがとうございます^^
腰はお陰さまで随分調子がいいです♪
もっと自己管理しなければと痛感しています><
引き出し、確かに整理すると開けるのが楽しくなりますね~。
片付けた直後は用もないのに開けて満足してました(笑)
2009/02/02 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 たんぽぽさん
ここのところあまりPCの前ゆっくりとできなかったので、更新も滞っていて
そちらへもなかなかおじゃまできずご無沙汰してしまいました><
腰はお陰さまで調子よくなってきました^^
ここ数年での体重増加で腰に負担がかかっているのかもしれません~^^;

娘の就職決定、成人式とバタバタしながらホッとしています。
どうもありがとうございます。
いよいよ社会に出るのかと思うと年月の流れをしみじみと感じてしまいます…。
引き出しの整理ってつい後回しになってしまうんですけど、
腰が痛い間は寝込むほどでもなく、かといって出かけるのはしんどかったので
家でおとなしくしながらも座ったままできる引出しの整理は、
ちょうどいいお仕事でした。
このキズセット、便利ですよ~^^v
たんぽぽさんもよろしかったらゼヒ♪
2009/02/02 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 floteさん
短大に行ってちゃんと勉強していれば資格は取れるものの、希望の幼稚園に
就職できるかどうかが一番気になるところだったのでひと安心しました。
どうもありがとうございます^^
腰もお陰さまで随分と調子よくやっています~。
引き出しやクローゼットって、閉めていれば目につかないので(笑)
ついつい後回しになってしまいますよね^^;
私もこの勢いで気になっている細かいところを整理したいと思ってます~。
2009/02/03 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 ayatomoyukikiさん
はじめまして♪
コメントをくださってどうもありがとうございます^^
引き出しの中って細かい物が多いので、この仕切り板は予想以上に
使い易くなりました。
お弁当グッズの引き出しも何度整理してもすぐにまたごちゃごちゃに
なってしまっていたのが、これで仕切ってからはとってもラクになりましたよ^^v
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます^^
ayatomoyukikiさんのお嬢さんも就活中なんですね。
親にとっては無事に社会に出るまで本当に心配ですよね。
まぁ無事に就職した後も、いつになってもいろいろと心配の種は
つきないんでしょうけど…^^;
こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いいたしますね。
腰、再び痛まないように気をつけたいと思います、ありがとうございます。
2009/02/03 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-22 Yさん
ご心配いただいてありがとうございます。
お陰さまで腰の調子も良くなってきて元気にしています~^^
でも腰に負担をかけないようにするためにも、ここ数年で余分に
乗ってしまった体重や腹筋力の低下を改善しないといけなさそうです…^^;
娘の就職決定、ホッとしました。
彼女は、キツイところも私に似てるんですけどね…(笑)
でも本当に子どもが好きなので、いい先生になるんじゃないかなと
親バカな見方をしています~。
最初はいろいろと大変でしょうけど、たくさん学んでいい大人になって
欲しいと願うばかりです。
2009/02/03 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんにちは
ご無沙汰しております!!
お嬢様、就職内定おめでとうございます♪
腰の方は、いかがですか?実は私も去年の11月にぎっくり腰をして、いまだに寒い日は痛みます。つらいですよね。
あまり無理すると再発するので、のんびり過ごすのが一番です♪
絆創膏の整理方法とか、とても参考になりました。私も百均行って買ってこようっと!ちょうど我が家の引出しの整理しなくちゃって思っていたところなんです。
2009/02/06 Fri| URL | pikake
[ 編集 ]
v-22 pikakeさん
こんにちは~、お久しぶりです♪
娘の就職先の幼稚園が決まって本当にひと安心です^^
どうもありがとうございます~。
腰もお陰さまで随分といい調子です。
とにかく冷えないように気をつけているんですが、あとは腹筋を
鍛える努力をしないといけないんですね~^^;
百均ってホントにいろいろと便利に使えるものがあって行くと
ついつい買いすぎちゃいます…
調子に乗って余分なものを増やさないようにしないと~と思ってるところです(笑)
2009/02/10 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
