Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
「かえた」ものたち


今月末で期限が切れるギフトカードがあったので、
忘れないうちにお店に行って…

      DSC_6818gift.jpg

夫のネクタイと娘と私のタオルハンカチを選んで
ぴったりの金額に。




そして出かけたついでに、
昨年末から買いに行きそびれていたものも。

    DSC_6814case.jpg

台所でひときわ目立つ存在の
カラフルなラップの箱…

アルミホイルとともにこちらに入れ替えて
ようやく控え目な存在に♪



切り口には粘着テープが付いていて
ラップが巻き戻らない工夫もされてる。

         DSC_6815case.jpg

でも…そっとはがさないと
ラップが切れてしまうのが少々残念なところ。

しばらく使って粘着力が弱まってきたら
ちょうどよくなりそう…(笑)


この日は
そんなこんなで交換したり入れ替えたり。


そしてもう一つ「かえる」と言えば、
CHANGEのオバマさん、
日本時間で明日未明の就任式、
時差に関係なく日本でも見る人多いのかなぁ…?
(と、そういう私は見る気マンマン!)


「かえる」の同音異義語、いくつある…? Please click me♪
今日もクリックしていただけると嬉しいです~

プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< ガッカリでスッキリ | home | ヴァレンタインに向けて… >>
コメント
私も今月末で切れるチケットがあります。忘れないように目に着く所に置いています。
素敵なショッピングをされましたね?
遅くなりましたが、お嬢様の成人式、おめでとうございました。素敵なお着物姿でした。
2009/01/20 Tue| URL | 野いちご
[ 編集 ]
こんにちは~
むむむ・・・んんん・・・
どう見ても似てますよぉ~ネクタイ^^
うちの主人も色違い持ってるかもです~
あら、お揃いですね。

成人式。感極まりますね。
うちは来年です。あ~考えただけでうるうるしてきます、笑
2009/01/20 Tue| URL | リス
[ 編集 ]
あら?TAEKOさんにご挨拶してるよね?と不安になり、コメントがOPENになっている記事まで戻ってみたら、今回が今年お初のコメントでした・・・。
本年もどうぞよろしくお願いします~!
無事に娘さんの成人式も終わり、ほっとしていらっしゃるでしょうね~。

いいなぁ~このラップホルダー。
今年は、小物にも気を使えるようになるくらい、家を片付けたいな~。毎年書いてるかも(笑)
雛人形はちゃんと出せるように、システム手帳に書き込み済みなので大丈夫そうです~!
2009/01/21 Wed| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
e-396 野いちごさん
以前、うっかりして期限を切らして悔しい思いをしたことがあったので、
それ以来気をつけています^^;
気に入ったものがあって良かったです^^
娘の成人式が無事終わってホッとひと安心です。
どうもありがとうございます。
2009/01/21 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-396 リスさん
こんばんは^^
あら~、ご主人さまとオソロなんですね♪
ご主人さまは何色を持っていらっしゃるんでしょう~?
我が子が成人式を迎えるって、本当に感慨深いものがありますねー。
その分こちらも年を重ねてることも実感しますけど…^^;
リスさんも来年楽しみですね♪
2009/01/21 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-396 ちゃこさん 
あらら~、ちゃこさん!
今年初めてのコメント欄でちゃんとご挨拶いただいてますよ~ん^^
でも私の方はそちらにご挨拶に伺いそびれちゃって…
(いつもおじゃまはしてるのよ~)
なのでこちらこそ、あらためて今年もどうぞよろしくお願いしますね~~♪
そう、成人式が無事に終わってひと安心してるところ^^
このラップホルダー、思ったよりもしっかりしていて丈夫そうよ。
無印良品で買ったんだけど、ネットでも買えるみたい~。
お雛様、私も手帳とカレンダーに書き込んでおかないと忘れそう(笑)
2009/01/21 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
もうね、脳の方がかなり進行しています(爆)
今年はいよいよ40代に突入しますわ~♪

やはり無印でしたか・・・。
どっちがラップでどっちがアルミなのかわからなくなりそうですね(笑)
邪魔にならない程度のちょっとしたラインでも入っていると、わかりやすいかもしれませんね・・・私ならきっと、マニキュアとかで、ワンポイントつけて分別するかな~♪
2009/01/21 Wed| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
e-396 ちゃこさん
ふっふっふっ~♪今年はちゃこさんもこちらのお仲間になるのね~^^
私はもう数年したら次に行っちゃうけど…(笑)
このケース、半透明なので外からもラップとホイルの見分けは大体
つくし、置いてる並びで自分ではどっちがどっちか迷うことは
ないんだけど、夫や娘が使うときのことも考えて一応テプラの透明な
シールで「WRAP」「FOIL」と貼ってまーす。
2009/01/23 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
はじめまして。いつも拝見しているのですが、思い切ってコメントしました。というのも、ラップとホイルのケース、私も欲しいな、と。こんな些細なものでも見つけると嬉しいですね。それが暮らしということでしょう。
2009/01/27 Tue| URL | misaki
[ 編集 ]
e-396 misakiさん
はじめまして^^
いつも見ていてくださっているなんてありがとうございます。
そしてコメントもありがとうございます。
このケース、私もいろいろと探していて無印良品のネット販売のサイトで
イメージ通りのものを見つけました。
↓↓このページに載っている「PPラップケース 小 400円」です
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S1070409
私はお店に直接行って買ったんですが、実物は思っていたよりも
しっかりしていてとても気に入っています。
おっしゃる通り、ちょっとしたものでも気に入ったものが身の回りに
あるのは嬉しいことですよね^^
2009/01/27 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
