Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
丑年


年明け三日目にしてやっと見られた
今年の日の出。

   DSC_6723New Year

一日の始まりに太陽が昇る瞬間は
やっぱり元気をくれる。

今年も良い一年になるように
毎日を大切に過ごしていこう…と気持ちも引き締まる光景。



さてところで今年は丑年。

毎年飾る干支の置物、
いつもは1月も過ぎるとしまっていたけれど、
せっかくだから一年中ずっと飾っておけるようなものがいいなと
探していたところ、昨年の干支は気に入ったものを。

小ぶりで季節を問わず
年の終りまで違和感なく飾っておけたので、
これからここのシリーズで揃えていこうと思っていたら
今年のウシは大きさも容姿も…ご、ごつい…!
 
昨年年男だった夫に続いて、 
今年は私が年女。

自分の干支だからなおさら、
もっと可愛いのがいいな~とこだわってしまう。

で、見つけた小さくてキラキラなウシちゃん。

       DSC_6714New Year

仔牛というところがまた初々しくていい感じ。

何事に対してもいつまでも「初心」を忘れない
謙虚さを持てるようにとの願いをこめて…

あ、もちろんいつまでも「若々しく」という
切なる願望も込めてね~、ウッシッシ!

…って、今年もこんなサム~イおやじギャグを発してるようじゃ、
「若々しい」とは程遠そう^^;


生まれた年から数えて、気持だけは3度目の年女~♪(図々しい…) Please click me♪
今年もクリックしていただけると嬉しいです~

| トラックバック(0) | コメント(26) |permalink
<< 始まりはこんな色 | home | こんな始まり >>
コメント
ブログ村トラコミュから来ました^^
どうぞよろしくお願いします。
おやじギャグ友の会のものです(笑)
村ポチ☆
2009/01/03 Sat| URL | ちゃ~り~
[ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
きらきらうしちゃん、可愛いですね♬
↓新年の食卓も素敵~(^^)
2009/01/03 Sat| URL | azumi298-i
[ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
干支の置物、私も一年中、飾ってます。
なので必ずお気に入りの物を買って。。。
このクリスタルの牛、とっても素敵♡
大きさも小さいのかな??
表情がとってもいいですね。

写真、とってもきれい~
毎日、ぐーたらに寝ているので未だ日の出を見ていません(汗)
そろそろ早起きしないとね~

今年もTAEKOさんにとって素晴らしい一年になりますように。。。
今年もどうぞよろしくね^^
2009/01/03 Sat| URL | momoko
[ 編集 ]
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
仔牛ちゃん可愛いですね、スワロかしら?
一度お聞きしたTAEKOさんの生ボイス(笑)は非常に若々しい優しいものでしたよ♪
素敵な一年となりますように~☆
2009/01/03 Sat| URL | Y
[ 編集 ]
おめでとうございます
あけましておめでとうございます♪
きらきらの仔牛ちゃん、可愛いですね~。
こんな干支の動物シリーズだったら、
一年中飾っていたいですよね。
一年があっという間の昨今、今年になったばかりに思ったのは、「来年はローラが年女だ」ってこと(笑)
親の私や夫が、年とるはずですねぇ・・(^_^;)
2009/01/03 Sat| URL | Caroline
[ 編集 ]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~!
とっても素敵な仔牛さんきっと素敵な
一年を持ってTAEKOさんのお家に
来たことと思います。
2009/01/04 Sun| URL | ハッピーママ
[ 編集 ]
v-529 ちゃ~り~さん
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
おやじギャクの友の会…そんなのがあるんですね~(笑)
ポチッとありがとうございます^^
2009/01/04 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-529 i さん
明けましておめでとうございます。
自分の干支なので気に入ったものが見つかるまでしつこく
探しました~(笑)
おせちはも娘に伝えるのに、そろそろまたちゃんとお重で
作ろうかなと思うものの結局いつもこのパターンです^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2009/01/04 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-529 momokoさん
明けましておめでとうございます。
そう、momokoさんの干支の置き物覚えてます~^^素敵ですよね。
この牛ちゃん、体長6センチくらいの小ぶりなものなので
さり気ない大きさで気に入ってます^^
仔牛らしいちょっとあどけない表情が可愛いですよね。
元旦は関東はお天気が良かったと聞いていますが、こちらはど~んよりと
曇っていて初日の出が見られずで残念でした><

今年も良い一年を過ごされますように♪
どうぞよろしくお願いいたします^^
2009/01/04 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-529 Yさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね^^
この仔牛、ピンポン♪スワロです。
声…そうですか?嬉しいな~♪では今年ものど飴嘗めて頑張ります(笑)
Yさんも素敵な一年を過ごされますように♡
2009/01/04 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-529 Carolineさん
明けましておめでとうございます。
牛自体あまり可愛いっていう感じのものではないのでフィギュリンに
なると好みのものがとっても少なくて…これを見つけたときには
あった~!って感じでした^^
お嬢さん、来年が年女ですか…うちも娘が成人式を迎えると思うと
「20年」をずっしりと感じています^^;
2009/01/04 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-529 ハッピーママさん
明けましておめでとうございます。
この年齢になるとこの牛ちゃんのようにキラキラとしたことは
あまり望めませんけど(笑)、いい年にしたいものです~^^
ハッピーママさんにとっても、素敵な一年になりますように♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009/01/04 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
去年の私は厄年&年女・・・^^;
無事に一年を過ごす事ができ、丑年を迎えることができた事を幸せに思います。
「初心」を忘れず謙虚に。
そうでした。その心を保つことが初々しく若々しくいる秘訣でもある気がします。
今年もTAEKOさんとご家族にとって幸多き一年であることをお祈りしています。
ことしもどうぞよろしくお願いします。
2009/01/04 Sun| URL | smile-cake
[ 編集 ]
↓めっちゃ美味しそうなおせち!
えーと、来年はTAEKO邸に押し掛けてこのおせちを私もいただくわ!
用意しといてね(爆)
とりあえず、今月のあの件での食事は行けるかしら?
2009/01/04 Sun| URL | yoko
[ 編集 ]
明けましておめでとうございます。。^^

いつも温厚なTAEKOさんは お会いするたびに ホッとします。(^^)
今年は TAEKO邸に押しかける・・・(笑)
そんなら、早いほうがいいわよね~(笑)

また、一緒に遊んでくださいね~~!

今年も よろしくお願いします。。^^
2009/01/04 Sun| URL | ayamama
[ 編集 ]
TAEKOさん、遅ればせながら明けまして
おめでとうございます。

今日から仕事でまだ正月ボケしながら
出勤してますが今年もまた一年
いろいろ楽しくお話させていただけたら~
と思ってます(#^.^#)
よろしくお願いします。
2009/01/05 Mon| URL | peko
[ 編集 ]
v-529 Yuriさん
明けましておめでとうございます
Yuriさんはねずみ年なのねー、どうりでフットワークが軽く活動的なはずだわ^^
Yuriさんより一回り上のうちの主人を見ていると「ウシ」の私は
毎年あの腰の軽さを見習って…と思うんだどいつも思うだけ(笑)
でも「初心」にしても、まずは心に留めることが大切♪と自分に
言い聞かせて今年も少しでも精進できたらなぁ~と思っています^^
この一年もYuriさんとご家族が幸せに過ごされますように。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2009/01/05 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-529 yokoさん
私はyoko邸のお正月のテーブルを見て「来年はあそこで…」って
思ってるんだけどなぁ~(笑)
出張してきてくれてもいいけど^m^
またメールしますね~♪
2009/01/05 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-529 ayamamaさん
明けましておめでとうございます。
私もいつもayamamaさんに会うとホッとするわ~^^
年末は大掃除が完結しなかったから、うちに来てもらうにはまずは
それをしないと…(笑)
今年もまた一緒に京都に行けるといいなぁ♪
またよろしくお願いしますね。
2009/01/05 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-529 pekoちゃん
明けましておめでとうございます。
ほとんどの方は今日から仕事始めですよねー。
でもまだお正月の余韻が残ってる時期だものね^^;
今年もpekoちゃんの愛情こもったパンやお菓子に刺激を受けさせて
いただいて、せめてHBを最活発化できるように頑張るわねー^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
2009/01/05 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
明けましておめでとうございます。^^
可愛いガラスのウシちゃんですねぇ~♪
つぶらな瞳が良い感じです。
↓ ほんと素敵なお正月のテーブルで、うっとりです。
大人のお正月って感じですね。^^

今年もたくさんの刺激を頂きに伺います。
よろしくお願いします。^^

2009/01/05 Mon| URL | kasumi
[ 編集 ]
TAEKOさん、ご挨拶にお伺いするのが遅くってしまい失礼しました!
今年もTAEKOさんから素敵な暮らしぶりをたくさん学びたいと思っています。
昨年同様、どうぞよろしくお願いします♪
ウシちゃんなの?!って思ってしまうほど可愛い!
ちょっと太めの小鹿ちゃんでもいけるかも?

何故かお正月には着物に袖を通さない私です。
TAEKOさんはお召しになりました?
2009/01/05 Mon| URL | ゆず
[ 編集 ]
v-529 kasumiさん
明けましておめでとうございます。
この牛ちゃん、小さいけれどキラキラとしていてさり気なく
存在感があります。
仔牛というのがまた可愛くて気に入りました^^
お節は少量しか作らないので、その後のご飯作りが面倒で…><

今年もまたどうぞよろしくお願いします♪
これからも楽しみに伺いますね^^
2009/01/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
v-529 ゆずさん
こちらこそ、今年もゆずさんとお付き合いさせていただくのを
とっても楽しみにしています^^
どうぞよろしくお願いしますね~♪
このウシちゃんね、よく見ると鼻の輪っかやしっぽは立派に「牛」なんです
けど、耳や目元だけだと確かに「ちょっと太めの小鹿」でもいけるかも~(笑)
店員さんはこれを「仔ヤギ」だと思っていたんです…^^;
年始めの着物はいつも最初の日曜日に教会に行く時に着ていくんです。
この後にまたアップしますね~。
2009/01/06 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
TAEKOさん~
出遅れ~~~(笑)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!
預かり物を渡さなくちゃいけないと理由で、デートお願いします!
今年は去年よりもっと一緒に遊びたいな~
2009/01/08 Thu| URL | 月子
[ 編集 ]
v-529 月子さん
明けましておめでとうございます~^^
今年もいっぱい遊んでね♪
デートしようしよう!
どこ行く~?
っていうより何食べる~?(笑)
2009/01/08 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
