Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
もうひとつの変身


さて栗のその後、続きはいうと…

 
  

もう一品は、yokoさんのところでいただいてきたレシピで栗ご飯~。
これまた、とってもいいタイミングで、「栗と鶏の中華風炊き込みご飯」がUP
されていて、とっても美味しそうだったので2品目はこれに即決定!

おだしは中華風を和風にして。
生姜がとてもマッチしていて美味しく、娘もえらくお気に召していた様子。

そしてこの写真を撮った後、乗っている栗は夫のご飯の上に…。

これにて私と栗との格闘は無事に終わりを告げ、あとは冷蔵庫に保存した
渋皮煮を残して、家族のお腹の中に。

そして来年からは…むき栗よ、カムバーック !!



家のご飯 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< これからも… | home | 華麗に変身…? >>
コメント
あっ!yokoさんの栗ご飯♪ 美味しそ~う♪
実は私も挑戦したのよ・・・^^;
でも、でも・・・炊き上がりに混ぜすぎて栗が崩れちゃったの~(><)
UPしたかったのに・・・ リベンジだわ~(^^)
↓の渋皮煮も美味しそうね♪
とってもお上手~! (パチ・パチ・パチ♪)
私もむき栗派で~す^^;
リベンジ成功を祈っててね~♪
2006/10/15 Sun| URL | grapefruits73
[ 編集 ]
e-487grapefruitsさん
渋皮煮、grapefruitsさんに褒めていただけるなんて
嬉しいわ~ v(^o^)
栗ご飯、きっとリベンジ成功で美味しそうなのが
できるでしょうねー♪
UPお待ちしてま~す(^▽^)/
2006/10/15 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
栗さんも喜んでるわよ~~
やりましたね~~!
これで、栗 制覇ね!
写真もいい感じ~(^^) 日の丸になっていなくて。。。
さあ、次は 何にチャレンジする・・・?
2006/10/15 Sun| URL | ayamama
[ 編集 ]
お、栗ごはんもおいしそうですね!
渋皮煮も大好きなのでたまりませ~ん(笑)。
1daylessonの成果でしょうか、
写真のセンスにも磨きがかかりましたねっ!
2006/10/15 Sun| URL | koba
[ 編集 ]
e-487ayamamaさん
写真、撮ってから見ると栗の欠けたところが写って
いたりして…もう少し見栄え良くしてから撮れば
良かったわー(_ _)
次は、何か食べることにチャレンジするわ~(笑)
2006/10/16 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487kobaさん
kobaさんも栗がお好きなんですねー。
ふ~ん、栗ってそんなに人気者なんだ…。
写真、成果出てますか?
そう言っていただけると、嬉しくて調子に
乗りそうです~(^o^)
2006/10/16 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
おいしそうだわ~。
yokoさんとこでみてやってみようと思ってたのに、全然やってなかったの。
いくらでも食べれそうですね。豪華な食事だわ。

ワタシは当然ムキ栗じゃなきゃイヤだ。
頂くならむいてから欲しいよね。
2006/10/16 Mon| URL | dorothy
[ 編集 ]
美味しそう~!
なんとなく栗ご飯って甘い!ってイメージなのですが、この鶏肉と一緒に中華味にしちゃうってのは私好みかもしれません!!
まだ冷蔵庫で眠ってるのですが、来週夫が出張から帰ったらこれ、作ることにします♪
ほんと美味しそうに見えるお写真ですね☆
(食いついたひとりです・・・)
2006/10/16 Mon| URL | TAEKO さんへ
[ 編集 ]
e-487dorothyさん
yokoさんはこの他にも、いろいろとおかずを作って
いらっしゃったけど、私はもうこれでご飯とメインの
おかずOK!って気分だったから、おかずすっごい
シンプルすぎて、ご飯の写真しか写せませんでしたー(-o-;)

確かに、むいた栗だったら毎年でも喜んでいただくわー!!
2006/10/16 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487yumemonoさん
そうでしょ?
栗ご飯に興味を示さない私も、これは見たときに、
「わぁー、美味しそう!」って思って。
栗ご飯のときに栗をよける私も、十分に満足して
美味しくいただけました。
栗が好きな方は、栗と鶏のダブルで本当に満足の
一品だと思いますー。
2006/10/16 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
ムホ!栗うまそうです!
是非いただきます(ウホ

遅ればせながら10,000ヒットおめでとうございます!
私んところはカウンター置いていないですが、なかなか人がいそうでいなくて(略(ウホ
2006/10/16 Mon| URL | 社員1号
[ 編集 ]
e-487社員1号さん
美味しそうですか?
どうぞお召し上がりくださいませ~(_ _)/

あ、お祝いのお言葉ありがとうございます。
アプログさんは、ちょっと出遅れるともうコメント
いっぱいでためらってしまう人気ブログですものー!
カウンターなくてもたくさんの方が訪問してらっしゃる
のがよくわかります w(* *)w
2006/10/16 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
