Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
和の柄で


先週のポーセリンのレッスンで
出来上がってきたのは…


      DSC_6487china paint

イメージを伝えて
先生に起こしていただいたデザイン。

どんな仕上がりになるのかと
ワクワクしながら筆を重ねてきて…


  china paint

色合いも絵柄もとっても好みの、
お気に入りの作品に。

何を入れるつもりかは
また後日お披露目するということで~。


お漬物入れではありません~^^ Please click me♪
クリックしていただけると嬉しいです

手作り | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 次なる和物は… | home | 一週間のはじまり >>
コメント
お久しぶりです。
TAEKOさん、こんにちは(#^.^#)
ちょっぴりご無沙汰してました。

TAEKOさん、こんな素敵なものまで
作ることが出来るんですか?
いろいろ器用な方だとは思ってましたが
こんなことまで・・・すごすぎです(#^.^#)
何をこの器に入れられるのか気になります。
大きさはどれぐらいなんでしょうか?
2008/12/08 Mon| URL | peko
[ 編集 ]
色合いもお柄も素敵ですねぇ~
とってもお上品な染め帯みたい☆
凛とした感じがTAEKOさんらしい♪
(勝手な想像ですぅ~)
ピルケースよりは大きいかしら?
2008/12/08 Mon| URL | ゆず
[ 編集 ]
わ~、素敵です。几帳面な性格が作品に出ていますね?和風もいいですね?綺麗!

2008/12/08 Mon| URL | 野いちご 
[ 編集 ]
お邪魔します!ハッピーママです
画面を見たとたん顔がほころびました。
かわいらしさと上品さとてもマッチしています。お見事です・・・v-221
一つ一つ筆で大切に描いているのがよくわかりますよ…何を入れるか楽しみですね
私もこんど重箱を作りたいと思います。
今度見に来てくださいね!
2008/12/08 Mon| URL | ハッピーママ
[ 編集 ]
e-266 pekoちゃん
おはよう~♪
この器、先生の指示通りにただひたすら色を重ねていくので、細かい
塗り絵のような感じでした。
今まで描いた洋柄に比べると、難しい筆使いはなかったのよ^^
大きさは10センチ角くらいで、小物を入れるにはちょうどよさそうな
大きさです~。
2008/12/09 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 ゆずさん
こんな柄の帯、素敵でしょうね~。
凛とした…ゆ、ゆずさん、そんなイメージを持ってくださってるんですか~?
実際の私はボケボケで、そのイメージとはあまりにもかけ離れていますー^^;
この器、10センチ四方はあるので割と大きいんですよ^^
あまり小さいと、描く時に見ずらいですしね~(笑)
2008/12/09 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 野いちごさん
今回初めて和の柄を描いたんですけど、色が重なって焼成していく度に
少しずつ華やかさが加わっていってワクワクしました。
ちょっと和柄にハマりそうです^^
2008/12/09 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 ハッピーママさん
月に一回のレッスンの上に都合で何度かお休みしたので、描き始めてから
出来上がるまでに随分とかかってしまいました^^;
何を入れるのかはまた後日アップしますねー。
重箱作られるんですね~。
どんな素敵なものができるのか楽しみにしていますね^^
2008/12/09 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
ポーセリンって、ポーセラーツと同じなのかしら?
凄く素敵ですね!
それにしても細かい作業ですね~。
2008/12/09 Tue| URL | kasumi
[ 編集 ]
e-266 kasumiさん
私も最近知ったんですが、ポーセラーツは筆も使うようですが転写紙を
使って絵を付けたりもするようです。
ポーセリンはすべて手描きなので、その分出来上がるまでには
時間がかかるかもしれません^^;
少しずつ筆を重ねながらできあがっていくのは楽しい時間です^^
2008/12/09 Tue| URL | TAEKO
[ 編集 ]
またまた見せてくれます。
TAEKOさんの魅力❤
なんて素敵なんでしょ~
こんなことができるなんて、凄すぎます。
そして、美しすぎる作品に入るのはなんでしょ?気になります。
2008/12/09 Tue| URL | 月子
[ 編集 ]
e-266 月子さん
始めてからまだ一年余りなのでね~、まだまだ慣れなくて…^^;
先生のセンスのお陰で素敵に出来上がってマス♪
アメちゃんとかチョコレートとか入れたいところだけど、ここはひとつ
入れるのも和の物で~^^
2008/12/10 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
ポーセリン素敵ですね。
お友達は、バラを描いてました。
和風も、凄く素敵。
兎さんの鍋つかみもかわいいですね。
兎を飼っているので、
作りたくなりました。
TAEKOさんは、なんでもできちゃうんですね。尊敬しちゃいます。
2008/12/10 Wed| URL | みーこ
[ 編集 ]
e-266 みーこさん
いえいえ、アレコレと手を出すんですけどどれもなかなか極められなくて…(TT)
バラも素敵ですよね~。
ポーセリンを始めてからの2作目で描いたんですけど、難しくて先生の
手をかなりお借りしました…^^;
うさぎの鍋つかみ、実用性に乏しくて置き物になっています(笑)
みーこさんはウサギを飼っていらっしゃるんですね~^^可愛いでしょうね♪
2008/12/11 Thu| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
