Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
12月の集い  ***アフタヌーンティー編***


さてさて美味しいランチが終わったら、
お次はこの日のメインイベントのアフタヌーンティータイム。

   afernoon tea

一番上のクロスを取ると、
濃いブラウンのシンプルなクロスがお目見え。

ケーキスタンドやこちらのカトラリーセットも登場して、
yokoさんの手によって
またまた素敵にセッティング。





英国風アフタヌーンティーをということで、
まずは月子さんの
本場仕込みのサンドウィッチと全粒粉のスコーン

サンドウィッチのパンは、
rainyさんが前日の夜に焼いてくれたもの。
これがまたフワフワで美味しくて!

月子さんがきれいにスライスしているところに
切れ端を狙って群がる私たち…
(フワフワのパンを美しくスライスする
月子さんがまたすごい!)

       tsukiko at tea party

サンドウィッチもスコーンも、
美味しい以外に言葉が見つからない…
おうちでこういうのを味わえるなんて「幸せ~♡」の一言。

お手製のピクルスもナイスなお味♪


rainyさん作のパンは、
サンドウィッチ用のブルマンの他にこちらのベーコンエピも。
ブラックペッパーが効いていて美味しかったー。






makiさんは3種類ものスウィーツを~!
カルディナール・シュニッテンとミルリントンとチョコクッキー。
(お菓子の名前は他のみなさんのところで盗み見…笑)

     Maki2.jpg

前回もそうだったけれど、
いつもながらどれもお店で売ってるような美しさ。

もちろんお味も抜群!

makiさんのお菓子は、
口に入れた瞬間
美味しくていつも顔がにやけてしまう。



先ほどのランチのときに
余分に食べたピラフがきいてきたあの方、
予定外に少し早めに満腹になってきて
後悔しきり…

さっき一つづつ味を確認していた
マカロンも味見してたし…

      DSC_6395Home Party

そのマカロンを作ってくれた
ayamamaさんも3種類もお菓子を~!

可愛いマカロン、
こんなのが作れちゃうなんてすご~い!!

      Ayamama3.jpg

お腹いっぱ~い!といいながらも、
さっぱりとしたジュレをいただくと
お口がリセットされて
また食べれてしまう…美味しくてキケンなジュレ(笑)

いろいろな形の型抜きクッキーは、
みんなのイニシャルがちっちゃく入っていて
ayamamaさんらしい素敵な心遣い。

yokoさんを手伝いながら
テキパキと動くayamamaさんのおかげで、
あとの4人はすっかりお尻に根が生えて…
動くのはひたすら口ばかり~!!



それにしても!
ホームパーティーで
数々のこんなに美味しいものがいただけるなんて、
皆さんとのご縁にあらためて感謝した一日♪



お腹がいっぱいで椅子にふんぞり返るみんなを見て…

       ミルちゃん

って、ミルちゃんやっぱりそう思ってる?


こんなティータイム、ぜいたくすぎ~♪ kit28.gif
クリックしていただけると嬉しいです

そして食べる以外にもこんなお楽しみが…
12月ということもあって、
今回はクリスマスプレゼント持参。

ランチとアフタヌーンティーの合間に
ジャンケンで楽しく(激しく?)争奪戦。

   ミル2

ミルちゃんは、
yokoママから何かおやつもらってね~。



私がいただいたのは、
yokoさんからの素敵なマグカップのセット。
ありがとう~♡♡

        DSC_6385Home Party

これでまた毎日のお茶の時間が楽しくなりそう~♪
あ、でもその度にこのときの美味しいものたちを
思い出してまた食べたくなりそうだけど…

しばらくはこの日たっぷりと摂取したカロリーを消費するべく、
頑張ってお掃除に励まなければ~。


プレゼント交換は学生のころを思い出して楽しかったな~♪ Please click me♪
クリックしていただけると嬉しいです

お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 宴のあと | home | 12月の集い  ***ランチ編*** >>
コメント
すごく素敵な写真と文章で紹介していただいて、うれしいやら恥ずかしいやら。(笑)
TAEKOさんから見習うことがいっぱい。
わらいのセンスも抜群だし・・・・・・・
どれだけの才能を隠し持っているの????(爆)
今度はお寿司?うどん?何を食べながら、魅力を披露していただけるのかな?
2008/12/06 Sat| URL | 月子
[ 編集 ]
素敵なオフ会でしたね?
センスある写真がまた素敵。楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。
2008/12/06 Sat| URL | 野いちご 
[ 編集 ]
e-93 月子さん
キッチンに立つ月子さんの姿も、サンドウィッチもスコーンも、どれも
見目麗しかったわ~♪
こちらこそ、センスのいい月子さんから真似させていただきたいことが
いっぱい~!!
え?わらいのセンス…?マジメ~な私にそんなモノあったっけ…?
お寿司もおうどんも食べた~い!
早食いの才能は披露できるかも…あ、これはもう隠れてない?(笑)
2008/12/07 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-93 野いちごさん
本当に、とても楽しくて素敵な集まりでした。
実物のお菓子やお料理は写真以上に美しかったです♪
そしてなによりもどれもとても美味しくて幸せなひとときでした^^
2008/12/07 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
このミルの顔、ぶちゃいくやん(´;ω;`)ウッ…
2008/12/07 Sun| URL | yoko
[ 編集 ]
e-93 yokoさん
え…そう…?
可愛いと思ったんだけどな~^^;
2008/12/07 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんばんはー
ほんとうに楽しかったねー。
なんか、おしゃべりしながらの運転はドッキンコな場面が2回ほどあったけど(笑)
だから帰りは電車にしたのだーって冗談冗談(爆)
今回のyour前菜、サーモンとホタテのテリーヌもめちゃウマ。
また作り方教えてねー。えーっと、テトリスしながら作らないといけないんだったっけ?(爆)
また次回も楽しみ、楽しみ~♪
2008/12/08 Mon| URL | rainy
[ 編集 ]
taekoさん。写真とっても素敵に撮れてるわ。うらやましーーーーーー。
2008/12/08 Mon| URL | rainy
[ 編集 ]
e-93 rainyさん
うん、メッチャたのしかったね~♪
へへっ、助手世紀のrainyさんにはコワイ思いさせちゃってごめんね~!
ちょっと大胆すぎる車線変更だったよね^^;
そっかー、だから帰りは…(笑)
meのテリーヌ喜んでもらえてよかった~(って、私までつられてルーに…)
こんど作り方伝えるね^^
そうそう、テトリスで対戦しながら作ってね(笑)
次回も楽しいだろうなぁ~♪
2008/12/08 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-93 rainyさん
rainyさんの携帯からのリアルタイム投稿は楽しくていいよ~。
携帯の画像もとってもきれいだし♪
2008/12/08 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
