Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
12月の集い  ***ランチ編***


まるでどこかのレストランに来たのかと見まごうような、
そんな素敵なテーブルセッティングで…

     Home Party1

迎えていただいたのはyoko邸。


「今度はアフタヌーンティーしよう~♪」
と決まった今回の集まり。


まずは軽く腹ごしらえをしてから…
とシャンパンを抜いて。

       DSC_6362Home Party



でもコレ、中身はノンアルコールのジュース。
では乾杯~。

  Home Party4

今回も大人気の
rainyさんのローストビーフをはじめ、




並ぶ並ぶ美味しいお料理の数々。

     Home Party3

軽く腹ごしらえをしてから…どころか、
しっかりランチ!

yokoさん作のスタッフドグラタンの中身のピラフに、
そのままソースをかけて食べたいと
ピラフだけをさらに別の器に入れて食べていた約一名は
この後しきりに後悔することに…(笑)


さて、この後は月子さんmakiさんayamamaさんによる
アフタヌーンティーがお待ちかね♪


それはまたつづきで…

おいしたのしの集いはまだまだ続きます♪ Please click me♪
クリックしていただけると嬉しいです

お出かけ | トラックバック(3) | コメント(14) |permalink
<< 12月の集い  ***アフタヌーンティー編*** | home | お鼻は赤くないけれど… >>
コメント
クリスマスパーティーみたいね。
こんにちは
これはアフタヌーンティーですか。。(笑)
もう、一足早いクリスマスパーティーの
ようですね。豪華~。

TAEKOさんはじめ、皆様のセンスのよさが
伝わってきます。
素敵でたのしい、そして、もちろん美味しい~、
ひとときだったのでしょうね。

クリスマスグッズ、毎年買い足していくのは、
私も同じです。
今年は、ローテンブルグで少し買ってきましたが、高いので小さいものだけでした。

もうちょっと何か買って、明日くらいには
飾り付けたいと思ってます。

2008/12/05 Fri| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
楽しかったね~♪
昨日は、無事帰れて 良かったわー(^^)
遠いところだったでしょうが、いつでもいらしてねーー(by yoko) (笑)
たえこさんのテリーヌも、絶品だったわー!!! ソースもオシャレっだたし~
我が家の パーティーに使わせてもらうわね~!
このあとも、あるのね~~
楽しみだわーー(^^)
2008/12/05 Fri| URL | ayamama
[ 編集 ]
やっとコメ欄がOPENしたわ~(うずうずしてました・・・笑)
私も是非参加したいです・・・もちろん手ぶらで!(爆)しかも、アルコール有でお願いしたいです~。
ホントにステキですね~♪
でもきっと私は、ジョッキ片手に焼き鳥食べている方があずましい(北海道弁で、しっくりくるとか落ち着くという意味デス)かも~。

↓の夕日の写真・・・何だか涙が出そうになりました。
マンションって地震のときは怖いけど、眺めがよくていいですよね・・・。
私の家の2Fからは、山しか見えません(爆)
2008/12/05 Fri| URL | ちゃこ
[ 編集 ]
ほんとうにいつもこういうお集まりの画像にはため息ですぅ~
皆さん素敵なセンスの方々ばかり!
何かが決定的に私と違う・・・ その何かさえ分からないアタシですぅ~
いつも読み逃げばかりのお歴々のところに恩邪魔して
お勉強させて頂きます!
↓今年の新入りさん、可愛いですね♪
うちも毎年一つ何か迎え入れていますが今年はまだ
お気に入りが見つかりませぇ~ん。
2008/12/05 Fri| URL | ゆず
[ 編集 ]
昨日は楽しかったね。
TAEKOさんの運転で快適な道中でした。
どうもありがとうv-238
ちょっと、やかましかったかも、ゴメンね。

持ち帰ったテリーヌ、オットに隠して私が食べました(笑)
復習しなくっちゃ♪

今日も西へお出かけ、お疲れがでませんように。
TB、いただきますね。
2008/12/05 Fri| URL | maki
[ 編集 ]
ありがとう ~
昨日は楽しかったです。
今度は、おうどん食べに連れてね。
テリーヌもめっちゃんこ美味しかったです。

文中リンクとTBいただきました。
2008/12/05 Fri| URL | 月子
[ 編集 ]
昨日の余韻がまだ残ってて今日は抜け殻状態で仕事してたわ(爆)
帰りは一人で淋しい運転だったけど、ちゃんと無事に家に到着できてよかったわ~
車でも来れるTAEKOさんだからまたいつでも来てね!
そのかわりまたオードブル持ってこなあかんで~

TBいただいていきますね。
2008/12/05 Fri| URL | yoko
[ 編集 ]
e-146 たんぽぽさん
メインのアフタヌーンティー前の「軽くお食事」が、
「しっかり豪華ランチ」でしょ?
12月ということもあって、この後プレゼント交換もしたりと、
美味しいだけじゃなくて本当に楽しい集まりでした^^
お料理やお菓子作りの上手な皆さんに毎回感動です♪

クリスマスグッズが増えていくのは楽しいですよね。
ローテンブルグで買われたクリスマスグッズ、きっと素敵でしょうね~。
このトナカイはアメリカ旅行のときに買って帰ったんですけど、
ヨーロッパのクリスマスはアメリカよりももっと落ち着いた雰囲気が
ありますよね~。
飾りつけられたらぜひまたお披露目してくださいね♪
2008/12/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 ayamamaさん
お陰さまで無事に帰れたわ^^v
実家の下関まで車を走らせることを思ったら姫路は近くて♪
またいつでもお邪魔するわ、yoko邸に(笑)
お土産に持って帰ったマカロンもクッキーも娘の手が伸びる伸びる~!
美味しいお菓子をありがとうね♪
そして手際よく動いてくださって、ありがたかったことといったら~!
次回もよろしくね(笑)
2008/12/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 ちゃこさん
しばらくPCにゆっくりと向かえなかったものだから、ちょこちょことアップ
するだけで皆さんのところに行っても駆け足で読み逃げで。
ちゃこさんのところでもあの殻つきの牡蠣やウニや甘エビによだれを
たらしながら帰ってきたわ(笑)
あれを引っ提げてやってきてくれたら、もう大歓迎よ~!
アルコールもバンバンつけちゃう(笑)
あ、このときもね、ジュース組とアルコール組といたからねー。

秋から冬にかけての夕空は、とってもきれいだけどやっぱりなんだか
もの淋し~い気持にもなるのよね…
マンションの10階南西角部屋は眺めだけはホント最高なんだけど、
台風のときとか冬の風の強い日は、ゴーゴーいって怖くてね(TT)
西側のベランダにに置いているごみ箱がゴロゴロと南側に転がって来るし…
ベランダに出たら飛ばされそうだからリビングからそれをただ見てるだけ(笑)
2008/12/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 ゆずさん
お部屋に入ったとたん、素敵なテーブルセッティングに歓声でした。
でも写真を撮った後は、プレートとグラス以外はナプキンもカードも
きれいなままぜ~んぶ下げて(笑)
でもそういうところがまた、おうちランチらしくてくつろげたのかも^^
皆さんのお料理やお菓子には本当にもう毎回感激するばかりです。
家の食事はついつい同じようなものばかり作ってしまうので、
とってもいい刺激です。
ゆずさんの作られるお食事も、とっても参考になることが多くて
ありがたいんですよ~♪
2008/12/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 makiさん
ホント楽しかったね~、こちらこそありがとう♪
ぜんぜんやかましくなかったよ^^
私ね、おしゃべりする相手がいたら何時間運転してても大丈夫だから、
もっと賑やかになっても大丈夫^^v

テリーヌ、喜んでもらえて良かった~。
早いとこメールするね。
makiさんのスウィーツ、今回もまたまた絶品でほっぺた落ちそうだった♪
でも落ちてほしいのはお腹のお肉なんだけどね…^^;

TBありがとう~。
2008/12/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 月子さん
こちらこそありがとう~♪
メッチャ楽しかったねー^^
月子さんのスコーンとサンドイッチ最高!
それとパン切りの腕前~!
ポチ袋といい、月子さんのセンスが見習いたいところがいっぱい。

おうどん、行きましょね~^^

TBと文中リンクありがとうございまーす。
2008/12/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-146 yokoさん
素敵なテーブルセッティングやたくさんの美味しいお食事、いろいろと
準備をありがとう~~♪
本当に楽しくて美味しい時間だったわ^^
帰りもあれこれと思い出しながら楽しい気持ちのまま無事に帰れましたよん。
高速に乗ったらすぐだからねー、またいつでもすっ飛んでいくわ(笑)
オードブル、もうネタ切れやわ。

TBありがとう~。
2008/12/06 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
あれは10月終わりのこと。 rainy邸にお邪魔して楽しんだポットラックパーティー。 あの時に次回は我が家で開催しましょってことで解散したのよね。 その日が昨日だったの。 前日は紅茶セミナーで半日家を空けていたので、当日は朝からバタバタ。 なんとか皆さんの到?...
Y\'s Diary | 2008/12/05 Fri |
先月の楽しい集まり、その2回目が催されました。 今回はyoko邸へ。 三都(京都・奈良・大阪)から組は、TAEKOさんの運転で。 車内はまるで遠足?? 紅葉が見えたとか、このまま讃岐うどん食べに行こうとか、明石で魚を食べようとか、お腹が空いた、など大騒ぎ、渋滞...
おいしいねって言ってもらえるために・・・ | 2008/12/05 Fri |
rainy邸に続いて、今回はyokoさんのところへお邪魔してのPotLuck パーティーです。 rainyちゃん、makiさんと一緒に、TAEKOさん運転の高級車に乗せていただいて快適なドライブ。お天気はいいし、乗り心地はいいし・・・・・・・・あっという間に、到着しました。 ?...
La table de la lune | 2008/12/05 Fri |
| home |
