Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
秋深し…


さて問題です。

DSC_6227quilt.jpg
       DSC_6238quilt.jpg

上の二枚の写真、
どちらが朝日でどちらが夕日でしょう…?


光の色が違う…?






そしてこちらは今日の夕方に見た雲。

             DSC_6247quilt.jpg

沈んでしまった太陽から放たれた光を受けて、
オレンジに染まった雲…

急に気温も下がり秋も深まってきたこの数日。
空の美しさもまた秋の深まりを感じさせてくれる。


さて、今の時期のうちに
インフルエンザの予防接種に行っておかないと!


注射はキライです…>< click me♪
クリックしていただけると嬉しいです


ところで二枚の写真、正解は…


一枚目が先週金曜日の夕陽で
二枚目が今日の朝日。

どちらも美しく空を照らしていました。

冬至に向かって、
夕暮れの時間が早くなり日の出が遅くなってきて
そんなことにも秋の深まりを感じる今日この頃です。


わかりましたか? click me♪
クリックしていただけると嬉しいです

| トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 京都で… | home | キラキラ万華鏡  ***パターン その15 *** >>
コメント
今朝の朝日は特別に美しかったので私も6時24分に写しました。関西はもう少し早い時間かな?
新型インフルエンザは恐怖ですね?私も今年は予防接種をしておこうと思っています。
2008/11/20 Thu| URL | 野いちご 
[ 編集 ]
e-371 野いちごさん
朝日を見るとパワーをもらうような気がしますよね^^
こちらは関東よりも日の出日の入りが遅くなるので、この朝日は6時45分に
写しました。
今年はインフルエンザの予防接種を受ける人が例年よりも増えているようですね。
新型インフルエンザ…本当に恐ろしいです><
2008/11/21 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
ピンポーンあたりました。
空の美しい季節ですね。
写真
すてきですね。
2008/11/21 Fri| URL | みーこ
[ 編集 ]
e-371 みーこさん
あたりましたか~^^
朝の空も夕暮れ時の空も美しくて毎日見ても飽きることがありませんね。
紫外線はコワイですけれどね(笑)
2008/11/22 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
どちらも綺麗ね~。
ブブ~。。
私は外れてしまいました。
上が朝日で、下が夕暮れかとおもってしまいました。
下の写真の雲が、なぜか寂しげに見えて。。夕暮れ時かな~なんて。

京都に来られていたんですね。
かわいいお土産買われましたね。
あれと同じものを、私も最近
三条通りの文具屋さんで見かけました。
同じお店なのかな~。。
2008/11/22 Sat| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-371 たんぽぽさん
朝の空も夕方の空も、その日のお天気によって色合いも様々ですよね。
この朝日の空はは結構オレンジが濃くて、確かに雲も寂しげに見えるかも
しれませんね~。
そうです三条通りの文具屋さんです♪
お店の名前は「壺中堂(こちゅうどう)」…同じお店でしょうか?
2008/11/23 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
やっぱり三条通りですか。
名前は覚えていないのですが、
きっと同じかな~。

母と映画を見に行った帰りだったんですよ。
2008/11/24 Mon| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
e-371 たんぽぽさん
あのあたりで他には文具屋さんは見かけなかったので、多分同じ
じゃないでしょうか…^^
お母様と映画、いいですね~。
2008/11/26 Wed| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
