Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
パフに入った愛


風船蔓を初めてみたとき、
袋の中からこんな可愛い種が出てきて
感激したっけ…。

      DSC_6200風船蔓

英語名も可愛いこと。




こんなちっちゃなハートを見ていると…

          DSC_6210風船蔓2

思わず顔をらくがきして、
Love & Smile in a puff ♪

爽やかな秋晴れの下、
種まきしてみようかな…。


ポカポカお天気で気持ちいい~^^ click me♪
クリックしていただけると嬉しいですわ~

花・ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 大きくなぁれ | home | お日さま隠れて… >>
コメント
か、か、かっわいい~♪
恥ずかしながらこんなタネだったなんて
知りませんでしたぁ~
英語名がピッタリ☆ 
ネーミングした方はセンス溢れる方でしょうね♪
ぜひぜひ、タネ蒔きしてみてぇー
2008/11/13 Thu| URL | ゆず
[ 編集 ]
こんにちは~♪
風船かずら、お茶花にもなるので私も毎年育てています。
この種、色々クラフトにつかえるのでとっても便利

はじめてこのハート型をみたとき「ゴレンジャー ピンクやわ~」と
思ったワタシ^^
ちょっと古いですね(笑)
2008/11/13 Thu| URL | しをん
[ 編集 ]
きゃっ 風船かずらの種ってこんな可愛い種だったのですね!!!
めがね、めがね~(やっさんではありません・・・古すぎて分かんないギャグでした^^;)
いたずら書きもとってもキュートですね☆
2008/11/13 Thu| URL | ヒロピー
[ 編集 ]
かわいらしい種ですね。
この坊や、おとぎの国から
来たみたい。
かわいいな。
2008/11/13 Thu| URL | みーこ
[ 編集 ]
風船かずらは知っていたけれど
中の種がこんなかわいいとは知りませんでした。それにTAEKOさんの絵心も!
英名もとっても素敵~❤
これも知らなかった・・・・・・
TAEKOさんって、物知りね。博士と呼ぼうかしら?
2008/11/13 Thu| URL | 月子
[ 編集 ]
i-265 ゆずさん
この種、私も大人になってから知ったんですよ~^^
子どもの頃には風船蔓を見た覚えがないんですよね…。
英語名、ホント名付けた人はセンスがいいですね♪
種まきした後、無事に育つかが心配です…^^;
2008/11/14 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-265 しをんさん
おはようございま~す♪
なるほど、ゴレンジャー・ピンク!
男の子がいないのでゴレンジャーは観ていませんでしたけど、
ゴレンジャー・ピンクは知っていま~す^^

風船蔓、お茶花にもなるんですね。
青い袋のときも種ができてからも、いろいろと楽しめる植物ですよね。
2008/11/14 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-265 ヒロピーさん
「めがね、めがね~」…残念ながら(笑)メッチャわかります~。
この顔を描くのに、ハートがちっちゃくて見づらいことといったら^^;
やっさんのようにメガネを探す日もそう遠くはないかも~@@
2008/11/14 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-265 みーこさん
ホント、可愛いですよね~。
こんなちっちゃなところにまでかわいい細工があって自然って
すごいなぁと思います。
おとぎの国から来た坊や…なんだか童心に戻れますね^^
2008/11/14 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
i-265 月子さん
こんな可愛い種が隠れてるなんて~♪って感じでしょ^^
顔を描くのに小さすぎで見えなくて、さすがに「シニアグラスのお世話に
なるのもそう遠い日ではなさそう…」と思っちゃいました^^;
英語名はつい最近知ったところ~。
しばらく経ったら忘れていそう…DSでまた脳トレしなきゃ(笑)
2008/11/14 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
