Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
楽しい時間&Happy Birthday♪
    

外で食べるランチもいいけれど、
昨日は楽しい持ち寄りパーティー♪

      DSC_6050potluck2.jpg

 

まずはジャム&ソーダで、
今月お誕生日を迎えられた
月子さんレイニーさんにカンパ~イ♪

お誕生日おめでとう~~!!

        DSC_6066potluck2.jpg


ではではいただきま~す。


月子さんのバラ寿司、
なんといっても見目麗しいことといったら!

    DSC_6035potluck2.jpg

具だくさんなのに、
全部が丁寧に細かくされているから
味がなじみ合っていてとっても美味しい~~!

凍み豆腐は3日もかけてこしらえたものだなんて!
それが控え目に細かくされて入っているから凄い!




お寿司は蒸し寿司にしてもいただいて…
むふふ~、贅沢だこと♪

         DSC_6057potluck2.jpg 





「美味しそう~、食べた~い」と思って少し前に眺めていた
yokoさんの玉子コロッケ、
想像通りに美味しくて見た目もかわいい♪

        DSC_6046potluck2.jpg
“チャチャ”っと作ったらしいけど、
玉子のまわりのカレー味ポテトにも
玉ねぎ、パセリ、ハム…といろいろと入っていて
手がかかってる~!




レイニーさんは、
pinotさん秘伝の和風ローストビーフ。

      DSC_6051potluck2.jpg
ジューシーで柔らかくて、
味のしみ加減がいい具合で絶品~。

スライスするときに、
思わず端っこをつまみ食い♪



こちらは薬味がたっぷりの冷奴。
これで十分に美味しかったけれど、
ザーサイが入るともっと美味しいのだとか~。

           DSC_6071potluck2.jpg




こんなごちそうが揃うのを前もって聞いたら、
あとは何を持って行ったらいいの~?
と、迷う迷う…。

       DSC_6059potluck2.jpg





さて!そして食後はお楽しみの
makiさん のsweets♪
見た瞬間、みんなで歓声!

     DSC_6083potluck2.jpg
これ、見た目にも味にも
絶対にお店のものよりも勝ってる~、メチャウマ!


こちらのオレンジタルトはサックサク!

          
あぁ、美味しいものって美しいわ♪



居心地の良いレイニー邸での、
午後の陽だまりの中楽しいティータイム。

       potluck.jpg
いつまでもおしゃべりを続けていたいけど、
外も暗くなり始めて
残念ながら腰を上げる時間…


みなさん、楽しい時間をありがとう♪

そして、レイニーさん、月子さん
あらためてお誕生日おめでとう~~~!
この一年もさらに素敵な年となりますように♡

akkochan、お話できて嬉しかった~!

 

      DSC_6041potluck2.jpg
ダニちゃん、またね~♪


美味しくて楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいます~ 
クリックしていただけると嬉しいですわ~

お出かけ | トラックバック(2) | コメント(24) |permalink
<< 大切に… | home | 何に変身…? >>
コメント
楽しかったーーーー
昨日はいつもに増して楽しかったね。
それにみんなが作った物がそれぞれすごくおいしくて!!!!
TAEKOさんの作ったオードブルはお夕食に、使わせていただきました。家族みんな喜んでました。
これからもまたやろうね~
↑↑写真もさすが!美しいわ~(目から鱗です)
2008/10/31 Fri| URL | 月子
[ 編集 ]
美味しかったーーーー
昨日はほんとうに美味しくって楽しくってあっという間だったね。
しっかし、TAEKOさん、写真上手い。
炭酸の泡、めちゃきれいー。
お豆腐の木綿の模様まで写ってるし。
蒸し寿司の写真、家庭画報みたい。

持ち寄りパーティーって楽しいね。外より内ね、ほんま。
トマトのファルシー、子雨が大絶賛。
実はあんな細かい料理、作ったことないもんでね。TAEKOさんの繊細なお料理、これから見習わないと・・・って思った50歳の秋。
心あたたまるお祝い、ほんとうにありがとうね。
TAEKOさんの50歳のお誕生日にはもっともっとお料理上手になって、お祝いするからねー。お楽しみにね。いつなのかしら・・・(爆)
その前に、次の集いの企画も練らなくちゃねー。
2008/11/01 Sat| URL | rainy
[ 編集 ]
あ、ダニちゃんもめっちゃかわいい~。
ありがとうね。
2008/11/01 Sat| URL | rainy
[ 編集 ]
おっはよう♪
先日はどうもありがとう。
美味しいものいっぱい食べれて幸せだったわ~
今度またこのオードブルでいいよ。
TAEKOさんはオードブル係ってことでどう(爆)
なんかあっという間に時間が過ぎちゃったよね。
やっぱ今度は泊りがけでレイニー邸に押し掛けなあかんわ(爆爆)
楽しい時間一緒に過ごしてくれてサンキューでした。
TBいただきました。
2008/11/01 Sat| URL | yoko
[ 編集 ]
皆さんの素敵な持ち寄りパーティーに感心しております。そこらへんのレストランよりどのお持たせも美味しそうで素敵です。
50歳になられたお二人、おめでとうございます。人生で一番充実した年代だと思います。(先輩より)
2008/11/01 Sat| URL | 野いちご 
[ 編集 ]
e-266 月子さん
本当にどれも美味しくて感激だったし、おしゃべりも楽しかったし~~♪
ちゃんとさり気なくエプロン持参の月子さんは、さすが~!
あのちらし寿司といい、素敵な“京女月子さん”をあらためて実感しましたわ^^
写真もいつもおしゃれに加工されていて、そのセンスにウットリ♪
次はどんな美味しいものが待ってるんでしょう~~^^楽しみ♪
2008/11/01 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 レイニーさん
本当にあっという間だったわー^^
遅くまで遊ばせてもらって、どうもありがとう~♪
え?家庭画報?あはは、それは言いすぎ^^;
でも嬉しいから今度アメちゃんあげる~(笑)
写真見てると美味しくて楽しかった時間が蘇ってきて、お腹も空いてくるのよね。
子雨ちゃん、トマトのファルシー喜んでくれたんだ、良かった♪
うちの娘もローストビーフ美味しいって喜んでたー^^
私の50歳のお誕生日はまだ10年以上先なのよ~ってウソウソ。
あと3年後だす。
わーい、楽しみにしておこうっと。
次回もね♪
2008/11/01 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 レイニーさん
クールなダニちゃん、かなり好き~♡
2008/11/01 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
楽しかったね~
帰りは行きより早かったみたいで、よかったよかった。
yokoさんの人身事故当り日のおかげで、私たち近鉄組は大変やったけど(笑)

あっという間の一日、もっと喋りたかったし食べたかったし(爆)
それにしても、TAEKOさんのオードブル、おしゃれやったわ。
どれも買いやすい材料で、あんなに変身させるなんて、さすがです。
またオススメあったら教えてね。

では、また次回を楽しみに~♪
TB、頂きま~す。
2008/11/01 Sat| URL | maki
[ 編集 ]
e-266 yokoさん
こちらこそ、どうもありがとうね~♪
ホント、美味しいものいっぱいだったし、めっちゃ楽しかったね^^
タマゴコロッケいいね~。
美味しいし、それに見た目が可愛い!
私、また同じでいいんだったら考えなくていいから楽だけど~(笑)
泊まりがけだったら帰る時間気にしなくていいからさらに盛り上がりそう~!
人身事故の心配もしなくていいし…yokoさん、当たり日やったね…ーー;
TBありがとう、いくらでも持って行って~(笑)
2008/11/01 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 野いちごさん
持ち寄りだとそれぞれの手料理が味わえて、新しいお料理も覚えられるので
楽しさも倍増ですよね。
私も50歳を迎えるまであと数年。
より充実した年代を迎えるために日々精進したいと思います^^
2008/11/01 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 makiさん
楽しい仲間と美味しいものがあったら、時間が経つのは早いよね~。
JRも近鉄もなんて、ホントyokoさん当たり日やったね…^^;
道路は行きに比べたらスイスイだったよ~ん^^v
オードブル、喜んでもらえて良かった♪
そうそう、どこにでもある材料使うのが得意よ…っていうと聞こえがいいけど、
珍しいものを扱い慣れてないからそんな材料でしか作れない(笑)
私も、次回のmakiさんのスウィーツがまたまた楽しみ~~♪
TBありがとう^^
2008/11/01 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
うわ~、楽しそう。。いや、美味しそうな(笑)
ホームパーティー、いいですね。

気の合ったお友達との楽しい時間、
それぞれが心込めて作ったお料理の数々、
楽しさが伝わってきます。

こんなすてきな誕生日パーティー、
きっと忘れられないね。
2008/11/01 Sat| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
楽しそ~~♪
お久しぶりで~す!
お話は、聞いておりましたよ~~(^^)
とっても、豪華なお料理ばかり! お外ランチより こちらのほうが絶対 いいよね~!!
皆さん 凄腕の方ばかりだから、美味しいに決まってるし! 食べてはみたいけれど、作っていかなくっちゃいけないのよね~(><)
私は 無理だわー! でも、TAEKOさんのお誕生日には お祝いしてあげたいわ~~(^^)
2008/11/01 Sat| URL | ayamama
[ 編集 ]
なんと美しいお写真ですこと!
まるで有名シェフのいるレストランかと(^_^;)
なんか悔しいのであります・・・
でもね、お声が聞けてうれしかった!
声だけでも参加させていただけて、
あの後仕事がんばっちゃいましたもん(/_;)
今度は是非お逢いしたいですから~

文中リンクおおきに~♪
2008/11/01 Sat| URL | akkochan
[ 編集 ]
e-266 たんぽぽさん
はい~、とっても楽しくて美味しい時間でした^^
皆さん本当にお料理上手で、目にも口にも大満足でした。
ずっと笑いっぱなしの楽しいお祝いの宴で、こちらまで幸せをたくさん
分けていただきました^^
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
2008/11/01 Sat| URL | TAEKO
[ 編集 ]
こんばんわ。昨日はありがとうございました。
楽しそうな様子があちらこちらで拝見でき、楽しかったでしょうねあれだけのお料理が並び、デザートまで完璧でしたものね。文中リンクありがとうございました。
すてきなbLogですね、お写真もお上手ですね。Taekoさんはご本名ですか。
そうだとしたら嬉しいです。私も同じだからです。また伺わせて頂きますね
2008/11/01 Sat| URL | studiopinot
[ 編集 ]
e-266 ayamamaさん
お久しぶり~~っ♪
外で食べるのもいいけど、おうちだとゆっくりとできて(レイニー邸は
特に~)さらに楽しい時間になるよねー。
皆さん本当にお料理上手で、美味しい思いをさせてもらいました~♪
ayamamaさんもあのお弁当を見ていれば、相当お料理上手なのは間違いない
からねー、お誕生日にお祝いしてくれるなんて聞いたら今から本気で
楽しみにしてしまうわよ~^^
また京都でランチしたいねー。
2008/11/02 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 akkochan
実物はね、どれも写真以上に美しくて美味しかったよ~、匂いもするし(笑)
ご一緒できなかったのは残念だったけど、お声だけでも聞けて良かった~。
今度はぜひぜひね♪
同じ市内在住なので、お逢いできる機会が来るのを楽しみにしてまーす^^
2008/11/02 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 pinotさん
こんばんは。
わ~、お越しくださってどうもありがとうございます、感激です♪
レイニー邸では、美味しいお料理とデザートで本当に満足で楽しい時間でした。
和風ローストビーフは、もう味見のときからとりこでした^^
TAEKOは本名です。
pinotさんも同じ名前なんですねー、字も同じでしょうか…?因みに私は
女偏に少ない子です。
これをご縁に、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2008/11/02 Sun| URL | TAEKO
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02 Sun| |
[ 編集 ]
皆さん本当にプロ級、いや、プロ以上ですねぇ~
ほとんどの方のブログにお邪魔させて頂いていて
いつもはぁ~・・・とため息を付いていました!
恐れ多くていつも読み逃げしてますぅ~
TAEKOさんのお持ちよりもカワイイ☆
何よりもTAEKOさんのお写真がとっても素敵♪
センスのよい雑誌を見ているみたいです。
ダニちゃんも可愛いですね。ビーグルちゃんですね!
レンズ越しにTAEKOさんの愛情を感じられますぅ~
2008/11/02 Sun| URL | ゆず
[ 編集 ]
e-266 鍵コメさん
次回はぜひぜひご一緒に~~♪
半分…どうしてでしょうね…(TT)
2008/11/03 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-266 ゆずさん
人さまに作っていただいたお料理ってただでさえ美味しいのに、
皆さん本当にお料理上手で最後のデザートまで幸せいっぱいでした^^
「お腹空いた~、早く食べた~い!」って言いながらみんなでカシャカシャ
写真を撮ってました(笑)
ダニちゃん、とってもマイペースなワンちゃんでね、あんまり反応して
こないところがまた可愛くてよかったんです~♪
2008/11/03 Mon| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
持ち寄りパーティするで~、来る? とお誘いメールがっ!! 行く行く、行きまっせ~と返信。 会いたかったよ、ダニー君。 まずはrainyさんの、 ジャジャーーン! めちゃうまローストビーフ! 全然パサパサしてなくって、みんな争って食べてました(笑) ?...
おいしいねって言ってもらえるために・・・ | 2008/11/01 Sat |
ある日、月子さんから「今度rainy邸で私と彼女の50歳を迎えるセルフお祝いの会をするから来ない?」と嬉しいお誘いが舞い込んだ。 すぐに「行く行く♪」って返事をしたら「料理は持ちよりだからよろしくね」って返ってきた。 どひゃー、料理持って行くってか??? そ?...
Y\'s Diary | 2008/11/01 Sat |
| home |
