Home Sweet Home

~There is no place like home~
Profile

 TAEKO

Author: TAEKO
一日の終わりに夕日を眺めながら
今日の幸せに感謝する…
そんな気持ちで暮らしていたい

Link
☆お気に入りリスト
BlogPeople
☆BlogMURA Ranking ブログ村のライフスタイルの中の「生活空間」のカテゴリーに参加しています。クリックしてくださる方どうもありがとうございます このブログをリンクに追加する
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Today's menu…
Recent Comment
Counter
Powered By FC2
スポンサー広告 |permalink
何に変身…?


お料理にもお菓子にも
幅広い用途で活躍してくれるかぼちゃ。

このハロウィーンの時期には特にスポットライトを浴びている。

     pumpkin2.jpg

先日アメリカから一緒に連れて帰ったかぼちゃは
こんなろうそくかぼちゃ。

このろうそくかぼちゃは食べられないけど…

今日買ってきたかぼちゃは
煮物にしようかそれともサラダかはたまたスープか…?

さてさて何に変身させようかな。


馬車には変身できません… 
クリックしていただけると嬉しいですわ~

プレゼント・お気に入り | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 楽しい時間&Happy Birthday♪ | home | 蝶ネクタイを締めて… *** パターン その14 *** >>
コメント
いちばん手前のカボチャはろうそくなのですね!
記事を読むまで気がつきませんでした。
ハロウィンらしくてイイ感じです~(^^)
カボチャは食感や味が苦手なので食べられませんが、形は大好きなのです。
来年はジャックオーランタンを作ってみようと密かに計画中です!

↓アメリカ旅行記、とても楽しく拝見しました♪♪
2008/10/30 Thu| URL | mmizunoM
[ 編集 ]
こんにちは(*^。^*)
このかぼちゃ、言われなければ
普通に食べられるかぼちゃに見えます。色が確かに全体的に均一だけどなんだか普通のかぼちゃに混じっててもわからないぐらいですね。
明日はハロウィンですよね?TAEKOさん家ではこのローソク使ってかぼちゃのお料理と一緒にみんなで食卓囲むのでしょうか(#^.^#)
2008/10/30 Thu| URL | peko
[ 編集 ]
いよいよハロウィンですね。
アメリカから連れて帰ってきたろうそく、
ほんと素敵ですね。
シンプルだけど、温かい色合いで、
本物のようで。。

私も北山でハロウィン祭をやっている時に
買おうと思いましたが、
これぞ~というのが見つかりませんでした。
ほんもののパンプキンは、さてさて
何に変身したのかな~。
華麗に変身しましたか(笑)
2008/10/30 Thu| URL | たんぽぽ
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 Fri| |
[ 編集 ]
o-max
ありゃ・・・こちらもまだやなぁ( 一一)

お声が聴けて嬉しかったですぅ~♪

文中リンクいただいています。
また後ほどコメントを入れさせていただきますm(__)m
2008/10/31 Fri| URL | akkochan
[ 編集 ]
e-487 フーさん
このかぼちゃ、色も質感もいい感じで気に入っています^^
フーさんは、かぼちゃが苦手なんですね~。
でもかぼちゃの形ってホント可愛いですよね^^
旅行中、あちらこちらのマーケットでハロウィーン用の大きなかぼちゃが
売られていて、私もジャックオーランタン作ってみたいな~と思いながら
眺めてました。
旅行記お付き合いくださってどうもありがとうございました~♪
2008/10/31 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487 pekoちゃん
質感が本物っぽいでしょ?重さもちょっとずっしり感があってリアルな
感じなのよ^^
今日は娘と二人の夕食だったので、とっても簡単に済ませちゃいました^^;
このかぼちゃのろうそく、火を付けると形が変わっちゃうので
きっと火を付けることはないと思うわ~(ケチでしょう~ 笑)
2008/10/31 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487 たんぽぽさん
旅行中、ハロウィーン用の大きなかぼちゃをたくさん見て欲しかったんですけど、
さすがにそれは連れて帰れなかったので(笑)このろうそくにしました。
我が家のハロウィーングッズに仲間入りして毎年楽しめそうです^^
本物のかぼちゃは、結局普通に煮物にすることが一番多いんですよね~。
一番手軽だからかも…^^;
2008/10/31 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487 鍵コメさん
はーい、ありがとう♪
こちらもやっと^^;
2008/10/31 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
e-487 akkochan
おそおそのアップになりました~^^;
こちらこそお話できて嬉しかった~♪
いつかお会いできる機会を楽しみにしてますね。
文中リンクありがとうございます。
2008/10/31 Fri| URL | TAEKO
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
